game_friends_kids_sueoki
1: 風吹けば名無し
ダッシュはスタミナ制

2: 風吹けば名無し
ターン制バトル

3: 風吹けば名無し
QTE定期

4: 風吹けば名無し
装備の劣化

>>4
これ

5: 風吹けば名無し
QTE以外ある?

6: 風吹けば名無し
レベルに応じて雑魚が強化される

9: 風吹けば名無し
如く7定期

10: 風吹けば名無し
取り逃がせなくなるアイテム

11: 風吹けば名無し
アクションメインのゲームで武器耐久

12: 風吹けば名無し
8割くらいダメージくらった挙句気絶

13: 風吹けば名無し
何でこれ採用すんねんと思うゲームシステム

14: 風吹けば名無し
仲間キャラのロスト

>>14
これオブこれメンス

>>14
ロスト系はリセットするだけになるからほんまいらん

15: 風吹けば名無し
ランダムエンカウント

16: 風吹けば名無し
シンボルエンカウント

17: 風吹けば名無し
釣り定期

18: 風吹けば名無し
ローリング回避

20: 風吹けば名無し
無料で遊べちまうんだ

21: 風吹けば名無し
連打

22: 風吹けば名無し
所持重量

23: 風吹けば名無し
雷よけ

24: 風吹けば名無し
コマンド技、ボタン一つで発動しろよ

>>24
技が20個ぐらいあったらどう割り当てんねん

25: 風吹けば名無し
リール

26: 風吹けば名無し
ガチャ

>>26
ゲームを言えバカ

>>35
はい、モンハンワールド
あれほどガチャ要素が不快なゲーム無い

>>26
クソ要素やしガチャゲーやろうとは思わんがなぜ採用するかはわかるやろ

27: 風吹けば名無し
連打やレバガチャ

28: 風吹けば名無し
アイテムの所持重量

29: 風吹けば名無し
課金

30: 風吹けば名無し
レベル連動

31: 風吹けば名無し
ジャンプでダメージもいらん
水中も呼吸制限も

32: 風吹けば名無し
一人称視点

33: 風吹けば名無し
ガチャ

34: 風吹けば名無し
二週目前提

36: 風吹けば名無し
newガンダムブレイカーの新要素全部

38: 風吹けば名無し
キャラの寿命

39: 風吹けば名無し
落下ダメージ

40: 風吹けば名無し
序盤に取り返しが付かない要素を作ってそれを終盤で気付かせる

41: 風吹けば名無し
コントローラーの寿命考えてないような操作
最近のコントローラー高すぎるから気を遣え

43: 風吹けば名無し
格ゲーの起き攻め
いらんやろ

44: 風吹けば名無し
武器の耐久
ブレワイお前や

46: 風吹けば名無し
QTEとかいうゲーセンによくある箱の中でやるゲームかよみたいなアクションを最初に採用したのってなんのゲーム?

>>46
シェンムー

47: 風吹けば名無し
分岐ストーリー
クリアしてもなんかすっきりせんのや
ゴリゴリに舗装された一本道突っ走らせてくれ

48: 風吹けば名無し
虫→ゴーストが半減
虫→フェアリーが半減

49: 風吹けば名無し
アクティブタイムバトル制になってからの信長の野望に魅力を感じない

50: 風吹けば名無し
QTE
装備劣化
敵lvの成長

52: 風吹けば名無し
パラメーター割り振り
どうせ最適解以外が苦労するようになるだけ

引用元: ・何でこれ採用すんねんと思うゲームシステムといえば