entertainment_music
1: 風吹けば名無し
誰や

2: 風吹けば名無し
加藤和彦

>>2
ええな

3: 風吹けば名無し
よしだたくろう

>>3
レベル低すぎや

4: 風吹けば名無し
荒井由実定期

>>4
ええな

5: 風吹けば名無し

7: 風吹けば名無し
日本人とは言ってないからQUEENやね

>>7
それならビートルズやろ

11: 風吹けば名無し
サザン

13: 風吹けば名無し
織田哲郎

>>13
レベル低すぎ

14: 風吹けば名無し
加藤和彦言うとる奴はちゃんとソロアルバムまで聞いとるんか?

15: 風吹けば名無し
小林武史

16: 風吹けば名無し
カシオペア

演奏技術なら世界トップレベルやぞ

>>16
レベル低すぎ

17: 風吹けば名無し
まぁ加藤和彦やろなあ
70年代邦楽ってレベル高かったけど加藤和彦が最初にレール敷いた感じやし

>>17
フォークルとミカバンドがそこまで邦楽に貢献したのだろうか🤔

>>24
フォークルなきゃ70年代の大衆フォークブームもないかも知れんで
それにDO YOU REMEMBER MEみたいなシティポップ調の曲も作れたり明らかに引き出し広いからレベルあげた人物の一人としてあげていいと思う

>>17
ええな

18: 風吹けば名無し
大野雄二

>>18
レベル低すぎ

19: 風吹けば名無し
影響されたアーティストの数ではバンプ

>>23
流石にそいつらはダサすぎる

>>23
レベル低すぎ

20: 風吹けば名無し
AKB

>>20
レベル低すぎ

21: 風吹けば名無し
筒美京平

>>21
歌謡曲界隈の流れは確実にこいつが上げたな
それに対してフォークやニューミュージックの連中も立ち上がる感じで群雄割拠になる

>>21
ええな

22: 風吹けば名無し
井上陽水
筒美京平

>>22
ええな

25: 風吹けば名無し
はっぴいえんどの鈴木茂以外の人やろ
はっぴいえんど自体は大したことないがその後の活躍からみて

26: 風吹けば名無し
中島みゆき

27: 風吹けば名無し
アーティストじゃないけどブラックミュージックだろ
黒人の音楽

>>27
それはもうクラシックや民謡除く音楽全体の話やし

>>143
そもそもブラックミュージックはクラのミサ曲と白人の民謡から始まってるからな

28: 風吹けば名無し
細野晴臣

>>28
ええな

29: 風吹けば名無し
吉田拓郎

>>29
レベル低すぎ

30: 風吹けば名無し
にわかが乏しい音楽経験を披露するスレ

31: 風吹けば名無し
小室哲哉に終止符を打った宇多田

>>31
宇多田以降はしばらく逆にレベル下がってるけどな

33: 風吹けば名無し
邦楽のレベルを上げたと主張するなら真似してる奴が大勢いなきゃいけない
よって黒人歌手が妥当

34: 風吹けば名無し
エミネムちゃう?😅

35: 風吹けば名無し
なにげに財津和夫だと思うんやが

>>35
確かに
大衆音楽で成功した和製バンド大一号やしな
はっぴいえんどは売れてないしガロは代表曲他作自演やし
魔法の黄色い靴とか青春の影とか音楽的に価値のある曲も多い

37: 風吹けば名無し
ユーミン
桑田
筒美

>>38
レベル低すぎ

39: 風吹けば名無し
織田哲郎

41: 風吹けば名無し
筒美京平以前と以後だとちょっと違うよな

引用元: ・【徹底討論】邦楽のレベルをあげたアーティスト