asobi_begoma_boy
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それによってIQ測れるよ
3歳以前の記憶ある人はIQ120以上
6歳以下はIQ100以上
9歳以下はIQ80以上
10歳より前の記憶ない人はIQ0

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幼稚園の時骨折したのが最古かなあ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワイ小学校の記憶ほぼないけど京大行ってるで

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
6歳以下
小さい時、親の話を元に赤ちゃん視点の妄想したことあるから微妙

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
前世の記憶ある場合は?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よって無駄ですこの診断は
だいたいiqなんてなんの指標になるかハッキリ言える人なんてバン

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
嘘乙
中卒引きこもりだろ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すげぇ小さい時に牧場でソフトクリーム食った記憶が最古だけど何歳だろう

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2歳、お母さんの隣でピングー見てる記憶
午後3時くらい、外はまだ明るいけど夕焼けが見えてたから多分秋か春

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
前世の記憶の最古の記憶の年齢で測る

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昨日の朝バナナ食べた記憶

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
いい思い出だな。お盆は墓参り言ってやれよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや2歳くらいの時親父のバイクの後ろから落ちて頭打ったことは覚えてるんだよ
あれで頭おかしくなったわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
IQチンパン並じゃね?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間の記憶は10年で消える
10年より前の記憶はその10年間に思い出した時の記憶
だから古い記憶は曖昧になっていく

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あるけど
何歳の記憶かがわからない

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
まだ存命だわ
生きてるうちに親孝行しとくから安心しとけ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
母親との記憶だから2歳になる少し前

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
友達の頭に石投げたらスゲー血が出てた

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幼稚園の建物の間取りやら遊具の配置ははっきりと覚えてるな

逆に人物や関連の思い出はほとんど覚えてないわ
昔から興味の対象がおかしかった証拠かもしれん

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テレビっ子はテレビと結びついてちっちゃい頃の記憶覚えがちだと思うわ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
色白なだけの男感が否めない

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆に6才以下の記憶ないのが普通なの?
小2の時こんなことあったよなあとかも何も無いってこと?
そんなわけなくね?と思っちゃうけど

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幼稚園入る前チャリの練習

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
IQのテスト受けて100切ってたけど3歳の頃のは覚えてるよ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
完全記憶なのか
おぼろげな記憶
どっちが対象なんだろう?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鮮明に俺の顔や個人情報を
大した縁もなくて数年間付き合いのない他人に直で認識される方がマジで怖いわ
何で色んな人と世の中の移り変わりがある中でもっときちんと本人確認と過去のお互いの体験を話し合う前からすぐ認定できるんだ?

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
画像ファイルがいくつか残ってる感じ
文脈はわからん

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
昔の自分の所業が残ってる画像ファイルを読み取り閲覧し直すのにも結構勇気がいる

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
なんやそれ
お気に入りで今期の講義登録してるくらい

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
俺もこれギリギリ世代だな、オレンジ味もあった
ファンタはグレープとオレンジと青リンゴ味の3つが主流だった

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
・保育園で「あれ、今までの記憶がないぞ」と思ったとき
・保育園でゆりかごの下敷きになり「頭を打ったのに口から血が出るんだな」と思ったとき
・完成直後の早明浦ダムを見に行って、巨大なダム湖が脳裏に刷り込まれた
のどれかかな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小学校で禁煙教室かなんかで声帯摘出した爺がやってきて機械音声かなんかで話してて何やら喉に穴あいててそこから呼吸してるみたいなこと言ってるの聞いてた
それのあとみんなで話し合うみたいな時間になった時に僕がやめられない止まらないかっぱえびせん♡
って口ずさんだら先生に怒られたこと思い出した

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
割とマジで生後数ヶ月の頃の記憶がある

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は過去にはこだわらない
常に前だけを見ている

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4歳くらいの時の愛犬がパピーの時にちょっかい出しまくって噛まれたのは覚えてるわ
幼稚園の時のお団子作ってアスレチックの階段のとこ置いたのと、女の子にお腹すいてるの?お団子食べる?って言われたのとか覚えてるわ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
保育園って何歳?4歳くらいか?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小学校担任の先生の名前は全て記憶しているが
名字だけだけど

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
眠いのに保育士に飯食わされた記憶がある
何歳かはわからん

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メンコという遊びを年上の兄ちゃんがやってた描写とか覚えてる覚えてるな
メンコがひっくりかえらないように地面に踏みつけまくるというのが印象に残ってる

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4歳の冬
4歳以前の記憶が走馬灯みたいにダイジェストで流れてきてその冬の日に目が覚めた
それから今に至るまでの大筋は覚えてる

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
かっけえ
自我が目覚めた瞬間かよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺2歳でディズニーランド行ってホテルで深爪した記憶あるけど高卒なんだが

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
まさにそんな感じだった
俺だけ朝早く起きて、それに気が付いたお袋がコンビニ行こうか?っつって一緒にコンビニ行ってラムネ買ってもらった

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
母親の自転車の後ろに乗せられてる頃、俺はチョコボールの謎が気になっていた
チョコボールはカリッとなるやつとグニャッとなるやつがあった
ある時気付いた
グニャッとなるチョコボールは薄い茶色のパッケージ
カリッとなるチョコボールは濃い茶色のパッケージだと
後にキャラメル味とピーナッツ味だと知った

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3歳だけどiq63だぞ

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3歳のとき2歳のときのことを覚えていた俺天才

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幼稚園入る前だから3才以下だな

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3歳かなぁ
そんとき被災したから鮮明に覚えてる

引用元: ・お前らの一番古い記憶は何歳?