gym_training2
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
筋肉つけたいというか代謝上げてダイエットしたい
今68キロダイエット4日目
全然落ちないから代謝落ちてるわ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
腕立て腹筋背筋だけでいい?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今のお前の身体と顔つきを見ないとわかりません

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
懸垂とスクワットでいい

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえずうさぎ跳びしとけばいいよ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえずスクワット

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういうのを請け負ってくれるジムがあるだろ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとクランチよりはプランクの方が腰に負担がかからないからってことで軍隊で腹筋トレーニングに採用されてるらしい
でもクランチの方が達成感があるってことで根強い人気らしい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
広背筋だけは器具ないと無理だからチューブ買ったわ
チューブローイング
腕立て
スクワット
プランク
これだけやってりゃいい
最大出力なんて必要ないから低負荷で100回くらいやれ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スクワット大事なんだな
腕立て腹筋背筋スクワットするわ
30回でいい?

>>10
テレビとかYouTubeとかサブスク動画見ながら100回ずつぐらいやれ
動きはクソ浅くていい
バルクなんてファッション以外の意味を持たない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
体重落としたいのか筋肉付けたいのかどっちなんだい!
体重落としたいならサラダ食って走れ

飽きずに筋肉付けたいなら
腕立て腹筋スクワット各20回でそこそこ付くよ

>>11
体重落としたい、ランキングもするかな

筋肉つければ代謝あがって体重落ちやすくなると聞いた
食事制限じゃ殆ど落ちないし代謝おちてるのか無理がある気がしてきた

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デブの意見を聞いてどうすんのww

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
筋トレ趣味でホームジムで毎日1.5時間くらいやってる俺が言うけど腹筋背筋は関節に悪いし筋肉も鍛えにくくて無駄だからやめとけ
腕立て(プッシュアップバー使用)
スクワット(ゆっくり深く)
ワンハンドローイング(要ダンベル)
インバーテッドロウ(斜め懸垂、できるところがあるなら)
あたりが器具が少ないならいいかと

>>24
お腹ポッコリでてるけど腹筋だめなん?
貧乏だからジムとかは行けないから器具は使えないや

>>30
腹筋運動は腰を壊しやすい
その上腹筋は筋肉が小さいのでそこだけトレーニングしても大きくならんし代謝も良くならんので優先順位がすごく低い
スクワットやデッドリフトやってりゃ勝手につくし筋肉少なくても痩せれば割れて見える(逆に筋肉多くても太ってたら割れない)

>>35
デッドリフト調べてみる

>>37
デッドリフトは最低でも重たいダンベルないと無理や
おすすめ筋トレだけど自宅で筋トレ始めたてのやつ向けじゃない
のでスクワットをしっかりゆっくりフォーム意識して頑張ろう

>>40
ゆっくりがいいのか
ゆっくりスクワット、腕立て、プランクやるわ

>>42
腕立ては出来ればホムセンでも売ってるプッシュアップバー使うといいよ
あと足を何かに乗せて体の角度を調整すると効く場所を調整できる
足を地面のままやると大胸筋下部中心で上げてやると上の方
下に偏るとおっぱい垂れやすいよ
足の次にでかい筋肉の背中や服着た時のかっこよさに関わる肩がないからその辺もできれば追加したいね
懸垂できるところとかない?(鉄棒だけでもいい)

>>52
懸垂できるところ多分あるかな、近くの公園に
懸垂かぁ…でもあれキッツいよなぁ

>>54
最初は多分まともに懸垂できないから斜め懸垂にしておくといい
できないトレーニング無理にしようとしても無駄だし下手したら怪我するからまずは出来るところからやろう
あとスクワットの方が5倍はキツイから安心して

>>55
懸垂は高校時代とかでも10回位しかできなかった気がする
今は5回くらいで倒れそう

>>57
その懸垂は多分リバースグリップ(逆手持ち)だと思うけどこれだと楽な代わりに背中に効きにくいから順手でやってね
あと足で反動は絶対つけちゃダメよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
痩せたいなら過剰な運動

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
主食を玄米に変えて
おかずは胸肉、卵、大豆製品、野菜を中心としたものに

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと痩せたいなら金出してエアロバイク買え
天候に左右されず膝への負担も軽くアニメ見ながらできる
ランニングも大事だが天候やら膝の負担やら飽きるやらでできない日が来て
一度やらないとそのままフェードアウトしやすい

>>27
流石に買えない…
頑張って走るわ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
筋トレ熱心にやってる人は
自重トレーニング無駄だぞって言うよね

>>28
無駄じゃないけど効かせるの難しいし初心者ほどジムのほうがいいまである

>>28
無駄じゃないけど負荷の調整がしにくいから難しいし効率はどうしても劣る
ウェイトトレーニングは効率がいい

腹筋(シットアップ)どうしてもやるなら関節痛めやすいから絶対ゆっくりやってフォームに注意しろ
そもそも他のトレーニングやってりゃ腹筋なんか勝手につくし無駄だけど

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ご飯はPFCを勉強しなよ
そんなに難しくない
筋トレはスクワット腕立て腹筋ローラー
ジムでバーベルが初心者に1番だけど家だからってダンベル買うと超邪魔なゴミだから気をつけるんだ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自重が無駄っていうのは要するにバルクアップしにくいってことであって
身体機能面でいうならむしろ自重で低負荷高レップでやった方が絶対得
最大出力よりも持久力の方が日常生活に役立つ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
腕立てジャンピングスクワットいいぞ
陸自の罰ゲームトレーニング

1回腕立て→しゃがみこんだ常態から全力ジャンプ→腕立てに戻る
これ20回やったら倒れ込む

たぶん筋肉も付くけど心肺機能も強くなる

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下半身鍛えると上もある程度ついてくるぞ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホ見ながらプランクやな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
腕立て(胸)
スクワット(尻と太もも)
カーフレイズ(ふくらはぎ)
プランク(体幹)
腕前に出してピンチキープ(肩と指の力)
チューブローイング、ダンベルローイング 、懸垂、斜め懸垂など(広背筋)

とりあえずこれを1日2種目くらいを目安にアニメ見ながら30分くらいやればいい
全然疲れなくなるぞ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
腹筋ローラー

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エブリデイデッドリフトオンリー

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スクワット始めたら膝痛い🥹

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆手懸垂、広背筋への刺激が懸垂の中で最大だよ

>>61
上腕二頭筋使ってまうやん…
やっぱオーバーグリップよ

>>63
使った上で最大なんだからさ
懸垂は握り方を変えて3種目位やらないと
特に逆手懸垂をやらない人は大円筋ばっかり発達して変な背中になるよ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
痛風は遺伝的になりやすい人とそうじゃない人が居るからなんとも言えんな

尿酸値9を超えてもなんともないモンスターも居るし7で発作が起きる雑魚も居る

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
代謝上げたいならなぜスクワットを外した
と、いうかメニューなんてネットに五万と転がってるだろ

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
できれば20キロのダンベルとベンチくらいは欲しい

引用元: ・バランスいい筋トレメニュー教えてくれ、あと食事