food_konbini_onigiri
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
明太子おにぎりは135円とかそんなんだったろ確か(怒)

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
具たっぷりと言う幻想

4: 晃 ◆HOKKExqAdQ
草てw

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんなもんだろ
300円くらいすんのかと思ったわ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔100円セールよくやってたのにね

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミニストップ行けば?

>>7
近所にないわ
近所どころかそもそも見たことないわ
安いのそこ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ミニストップいけの

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´・ω・`)これからが本当の地獄だ…

>>11
200円とかなってくのかなー
やだなー

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
🍙って100円が基本って記憶

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
8%に上がったのとコロナ禍量産体制の確保にコストが見合わないから
100円セールは消えたんだよな
18年とかには毎月のようにやってたのに

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパー行けよ

>>16
普段はスーパーで買い物してるから、ひさびさにコンビニおにぎり買ってびびったんだわ
いつからこんな高くなってたんだよw

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ツナマヨは何円

>>17
今日見たときはたしか税込み135円だった

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカだと600円だぞ

>>19
ドルじゃないのか

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
234年前では考えられなかったよな コンビニは特に高い 無駄が多いのが原因だろう

>>20
あのころはおにぎり何文だったかな

>>20
早く成仏してくれ

>>20
その時代にコンビニなんて考えられてたら先見の明ありすぎでは

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原価厨だが原価5円ぐらいと違うの?

>>24
んなわけあるか

>>24
全部自然の恵みなんだからタダだろ?何言ってんだ?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100円セールやらなくなったな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
梅でも120円くらいする

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ねーわ
一番したのランクで160円て

>>28
下ちゃうで

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ソーセージのやつとか年に三回くらい新発売されるよな
あれなんなの

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セブンのむすびは、梅おかか一択

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブルジョワ向けのスーパーになりそう

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ローソンのたたき梅すこ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニが悪いのではありません
自民党のせいで円が安くなっているだけです
民主党時代の70円と、今の140円が同じ価値なのです
おにぎりが高くなっているわけではありません

>>36
これ頭おかしい系の人は本気で思ってんのかな?
ネガキャンのためにアホだなーと思いながら書いてんのかな?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上げても下げることはしない
絶対にな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最低賃金上がったからしょうがない

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
元に戻ることはあるのだろうか

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わいもびっくりした

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高いやつ買えばそりゃ高いでしょ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎日買うようなもんでもないからまあ・・・

>>46
え?  朝ごはんどうしてるの・・・・?

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
収入増えてない御仁にはつらいでしょうね
底辺労働とかでなければ上がったはずだが

>>48
底辺労働者のがずっとずっと多いんだぞ
だから日本社会は最低賃金の引き上げを拒絶する

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけ明太子おにぎりってたらこ分ほぼないよね?
ほぼ調味料だよね?
ツナマヨとかもそう
かなり舐められてる感があるからコンビニおにぎりは嫌い

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
物価上昇も賃上げもどうにもならん
フードロスをなんとかしろ

>>50
フードロスを意識して発注を絞る→機会損失が増える→カバーするために単価を上げる

こうならね?

>>54
なる
客が何でもいいからって買ってくれない限りは

>>56
単なる廃棄ではなく有効活用する工夫くらいはしてもいいとは思うがぬ
人間用としては無理でも、飼料に加工するとかな

>>57
それはそれでコスト上がるとかなんとか

>>58
飼料にまで加工できれば、売れるからね
無秩序に廃棄させてると環境に悪影響を及ぼして業界を超えるダメージになりかねない
帳簿に現れないコストを見積もると、むしろお得かもよ
そこらを見立てて廃棄に課税してコスト調整するのが本来の行政のお仕事のはずなのだけれど

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんでサイレント値上げしてんの?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
買わなきゃいいよ
売れなくなって作らなければ一番フードロス対策になる

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
意地でも値下げるまで買わない

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通ドラッグストアかドンキだよね

引用元: ・コンビニおにぎりクソ高くなってて草