business_jihyou
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6560c0357f184e55f30e296c51ffa4518914000
イギリスのトラス首相が記者会見を開き、辞意を表明しました。

9月に就任してからわずか1か月半ですが、就任時の公約だった大規模減税が市場の混乱などから全面撤回に追い込まれ、批判が強まっていました。

19日には閣僚の1人が辞任する際に首相を厳しく批判するなど与党保守党内でも責任論が出ているほか、世論調査でも支持率が7%まで低下していました。

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の歴代最速は誰なんだろー

>>2
宇野が1ヶ月だった気がする

>>3
当時衝撃的だったわ
ハニトラだったんかなぁ~あれ

>>18
愛人契約なのに額が少なかったから切れたんじゃなかったっけ?

>>2
ごめん
羽田孜が64日とかで最短らしい

>>8
どっちにしろまぁどっこいどっこいなのね

>>8
1学期で首相辞めるとかお前らかよw

>>8
当時子供だったがほとんど印象なかったわ
その前の細川とか村山はキャラ性強かった
から何やってるかは知らんけど存在は知ってた

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パリピで炎上した人?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おいおいいくらなんでも早すぎだろ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
7%て

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本以上に大変なことになってるらしいからしょうがない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
独裁国だったら終わってたな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クソ雑魚すぎて

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや支持率7%は辞めざるを得ないwwwwwwwwwwww
そこら辺全員敵じゃんwww

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
目玉政策を撤回したの?馬鹿じゃん

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
またジョンソンが首相になったりして

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の歴代首相の最低支持率は、竹下内閣、森内閣の末期の9%が最低らしい

就任1ヶ月で7%の時点で歴史的記録では

>>19
いや竹下内閣は四%だったぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジョンソンカムバックだな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鉄の女2.0って言われてたのに

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シムシティー感覚だったんだろうな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まだ首相になってないが
イタリアの極右女も同じ轍踏まねぇかな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どんだけ経済傾けたんだ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本も総理コロコロ変わってた時は海外から鼻で笑われてたんだろうな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
支持率7%w 岸田はすごかった

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジョンソンはよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本もこれぐらいのスピード感出せ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジョンソン帰ってくるのか?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なったからにはそれなりに続けろよ
だから女はダメなんだってことになるだろ

>>35
開始1ヶ月で支持率7%は続けるのは無理だろ
支持率って一般的にそこからさらに下がってくんだぞ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
せめて半年ぐらいやってくれ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
よっぽどダメだったんかな

>>41
「大規模減税します!」
↓首相になった後
「やっぱやめまーす」

>>45
なんかどっかで見たな…
ガソリン値下げ隊?

>>45
日本ならこれやっても続けられたのにな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジョンソン「これからは心を入れ替えて真面目に働くので首相に戻してっ!!!」

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかたないだろ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
第三次桂内閣じゃないの?

47: 🦑🐙🦑🐙🦑🐙🦑🐙
ボリジョン続投はよ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ大規模減税やっぱやりまーすってやれば良かったのに

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
美人なの?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なにしたの

>>51
シンプルに嘘ついた

>>52
じゃしょうがない

>>52
嘘ついてないだろ
公約通り減税しようとしたら金利上がって法案通らないから辞めただけ

56: 🦑🐙🦑🐙🦑🐙🦑🐙
てかよく考えなくても目玉政策が大嘘だったって時点で無能だよな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「大規模減税します」

「無理でした。政策主導した財務相更迭します。」

「内相が規則違反で辞任しました。」

たった1ヶ月で目玉公約失敗から閣僚2人交代

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誰かさんと違って潔くて好感もてるな

引用元: ・【悲報】イギリスの女の子首相、歴代最速の1ヶ月半で辞任へwwwwwwwwwwwwwww