food_sukiyaki
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと糸こんにゃくと焼き豆腐と

2: 一筒 ◆ePINKL7e6o
春菊も美味いね

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
コテのくせにわかってんじゃん

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
長ネギとえのきも美味いぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
あー汁吸った長ネギは最高だよね
えのきも食感がすき

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全部じゃん

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そんなことはない

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
長ネギもうまいよな
割り下とよく合う

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
ネギいいよねネギ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとしいたけとな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
しいたけはあまり好きではないけどすき焼きのしいたけは美味しい

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おじや身体に悪いけどうまい

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
それは禁断の味だろ……
俺ですら次の日のすき焼き丼で我慢してるのに

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
くったくたの長ネギ溶き卵と絡めて食うとうまいだけの料理

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
長ネギとたまごのタッグいいよね
ネギは構造上たまごとの親和性たかい

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おかあちゃんが
前日の晩のすき焼きの残りを
「はい!牛丼!」って出してくれてたな

ほぼ牛肉残ってねえから
牛丼ではねえけど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
でもそれでもうまいのがすごい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
砂糖入れなきゃ成立しない

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
関西民だから最初に牛肉を焼いて砂糖と醤油かけてるわ
身体にくそ悪そうwww

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
割り下の名前が出ないとか正気か

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
割り下??

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほーい(醤油を取り上げる)

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
醤油の代替品出そうと思ったけど無理だわ
日本人は醤油の前には屈するしかないのか

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局割り下の味よね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
割り下???

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちくわぶだろうが

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
ちくわぶ?????

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
汁がうまいだけw
汁米にかけるだけで食える
結局すき焼き味w

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
醤油と砂糖はもはや麻薬

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生卵苦手だからそのまま食べるけど味が濃すぎてきっつい

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
穿った見方をすれば生卵を一番楽しむための料理だからな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
というかぶっちゃけ寄せ鍋でも
水炊きでもうまいんだけどな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
鍋は基本なんでも美味しいよね
でもすき焼きは鍋カテゴリーに入れるのは違和感があるけど

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
長ネギうまいか?
ネギって汁物に入れると臭すぎて邪魔

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
まあそこは好みの問題だよね
クセが強いのは汁をたくさん吸っても自己主張できるということ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここまで白菜出てないが
みんな白菜も好きなんだろ

おれ全食材のなかで唯一
白菜が食えないんだよな・・

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
白菜いれないとすき焼きでも鍋でも野菜の出汁出ないじゃん!

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
どくとくの食感がね・・
それと白菜の良さとも言えるなんとなくうっすら苦いでしょ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
キュッキュッいうのが苦手なのはわからんでもないけど、白菜が苦いというのはわからんな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
美味いのは割り下だよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
割り下?????

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この間鶏むね肉で食ったんだが全然うまくなかった
やっぱすき焼きは牛肉だわ
美味しんぼでは牛肉を最も不味く食う方法って言ってたけど嘘だなアレは

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
鶏すきも嫌いではないけどやっぱり牛肉だよな
トマトの苗出すし海原雄山はインチキ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しらたきは取り合いになる

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
わかる
3袋入れても全然足りない

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
米軍属だから米人だけじゃなく色んな国籍の人と関わるけど皆美味い美味い言ってバクバク食ってた
でも普通の鍋のほうが人気あるのは確か

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
沖縄の人?なんかすごいな
というか外国人は生卵食べられないんじゃなかったのか

あと普通の鍋ってなんだ
水炊き?寄せ鍋?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すき焼きを美味いと感じるのは日本人だけってなんかで見たけどあれ嘘

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
そうなの?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残った溶き卵は白飯にかけると( ゚Д゚)ウマー

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
色々なエキスを含んだ最高のたまごかけごはんになるよな
少しでも具が残ってると最強

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すぐ飽きが来る料理なんですき焼き食い放題とかは止めとけ
俺と友人達一同は激しく後悔した

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
ビールがあればいくらでもいける

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
アホみたいに肉食いまくったけどな
先輩笑っとったわw

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
割下も旨いだけ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
割り下????

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出来立ての豆腐は美味しいと思わないけど次の日の焼き豆腐は美味しい

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
すき焼きには焼き豆腐だけど、厚揚げも合うぞ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カレーってライスとルーが美味しいだけだよね、あと福神漬け

引用元: ・すき焼きって結局溶き卵と牛肉が美味しいだけだよね