pose_zasetsu
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かなり高待遇で10年間ほど高給もらってる
だから皆からも嫉妬を買いやすいし
俺も俺で「お前らも頑張れば?スキル磨けよ!」ってスタンスだから同僚から嫌われてる
部長や課長や係長どこか主任にもなれない俺の人生
笑ってくれや

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのスタンスやめたら?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
今更って感じ
性格がストレートすぎて好かれる人には好かれるけど
嫌われることが多い
後輩には好かれるが上司から嫌われまくる

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まずは働けよニート

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
もう今月はとっくにノルマ達成してるんすわ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つまり能力が低いってことだよね?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
上司に好かれる能力はね
客や後輩、女からは好かれることが多い

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみに40人くらいの営業所うち女性は7人

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
平がする仕事を並以上にできるってだけだろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
上司よりも出来るよ
できないのは上司に好かれることだけな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誰も聞いてないのに延々喋る人
こら仕事仲間にまず好かれませんわ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
でもな契約は平均の倍以上とってくるんだわ
そんなん俺だけなんだわ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ズバ抜けてないってことよ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パートのBBAが社員を貶して自分がいないと回らないとか言ってるみたいで勘違いも甚しくて痛々しいです…

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
そいつら定量的に自分の実力を示せるの?
俺は約30人の営業部隊でこの営業所の10%の売上は俺1人で作り出してるんだが?
普通に3倍以上だぞ?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おれもそうだけど自分で理解してそうしてるのになんで落ち込んでんの?意味わからんわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
ムカつくんだわ
無能な奴らがのうのうとしてて

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だから平がする仕事を、だろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
じゃあ上司は平が出来ることすら出来ないんすね?wwwwwww
売り上げを平均の倍以上毎月コンスタントに叩き出せよ
そんなん出来る上司1人もいねぇぞ
誰も尊敬できない

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
上司と平では求められる能力が違うから
お前は平向きだけってこと

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
じゃあ上司は俺に偉そうにすんな

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
役職が上なんだからお前より偉いのは当然だろ
偉そうにするのも当然

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
起業すればいいと思う
上司に好かれない人間でも客からは好かれるぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
それがいいな
後輩引き抜いて起業するか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
きみは一人でやったほうがいいよ


おれはとっくに独立起業半FIRE

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
そうするわ
ここの無能たちもなぜか老害無能の仲間だし

お前らで仲良しクラブやってろ!ってかんじだよな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
君も有能ではないじゃん
ステータスが営業力に偏重してるだけ


おれは上司受けしないのはわかってたからさっさと起業したよ
上司というか組織のトップに勧められたし

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
営業力においては突出してる有能じゃん
営業会社だぞ?



どうして無能たちはこうも無能同士で庇い合おうと
徒党を組むんだ?ネットでもリアルでも

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
営業力以外すべてのステータスが壊滅的だから無能だよ
こうやってネット掲示板ですら指示を得られない

そもそもおれは有能でとっくに独立起業半FIREなの
おまえみたいな口だけ無能とは違うのよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分で管理できませんって言ってるようなもんだから
そりゃなれないだろうな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
管理できるよ
ただ上司に嫌われてて昇格できない

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
同僚の機嫌すら管理できないようじゃ管理職は到底無理だろうな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
ご機嫌取りじゃなくて
報酬ってシステムで実績を買うべき

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人には向き不向きがあるんだから別にいいじゃん
人に好かれる才能と管理職になれる才能はないかもしれないが
その他の才能には自信があるんだろ?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
あるよ
営業スキルはピカイチだ
マメだからな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ日本だと前頭葉が発達してない奴が強く嫌われるしな
嫌われたくなければ意識的に脳みそ使え

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
どういう意味だよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上司に嫌われた程度で昇格できてないじゃん…
どうすんの

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
上司に可愛がられる無能のほうが昇格するんだわ
それが日本社会

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
契約取ることだけは優れてるんだろ?
それで良いじゃん
管理職の仕事はそういう凸凹をコントロールするのが仕事なんだから

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自己評価が高いだけで大した事なさそう

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
営業所30人部隊で一番の売上でも?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
せっかく得意な仕事やって充実してるのに
わざわざ向いてない管理職になる必要ないじゃん

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
管理職ってだって偉そうじゃん
それがムカつく
なんで自分より無能に指図されないといけないんだ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
でも向いてないお前が管理職になっても
無能な管理職になるだけじゃね

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
管理的な能力より現場の営業力を認められてるってだけでしょ?
役職付けると管理やらさないといけなくて勿体無いって判断されてるのかもしれんし、給料多いならそれでいいんじゃね?
転職するなら不利だけどね

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前は営業が上手いだけで有能ではないんだよ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
上手いってのは有能っていうんだよ?
会社に他の奴らの3倍以上貢献してるんだから
こんなやつ後にも先にも俺しかいねーのに

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ほんとに有能なら心のなかで舌出しながら相手を持ち上げられるもんだよ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上司にプレーヤーとしての突出したスキルは必要ない

引用元: ・どれだけ能力がズバ抜けて高くても他人に共感できない人は絶対に管理職になれない←俺のことですorz