music_norinori_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺がイメージするのはJigsawのSky HighとかColdplayのViva la vidaなんだが

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なるほど

ブリトニー・スピアーズのtoxicかな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヘビメタかなぁ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シェリル・クロウなや

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エルビス~

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セリーヌディオン

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クイーンとか

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボン・ジョヴィみたいなの

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クイーンだな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リンキンパーク
Fall out boy

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シナトラ「マイウェイ」
パティペイジ「テネシーワルツ」

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「洋楽らしい洋楽」というとJigsawのSky Highが思い浮かぶんだが

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
プロレス感が強すぎるんよ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボン・ジョヴィ
ブリトニー・スピアーズ
レディ・ガガ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
maroon 5

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
これも日本人の想像する洋楽っぽい

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スカイハイは邦楽臭さもあったというか

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たぷんあれポリスアカデミーかミスターマリックの

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
王さまがやってるやつ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビートルズじゃないのやっぱ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボズ・スギャックスの代表曲は何かの問いにアメリカ人はウイアーオールアローンと
答えない

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Take on meなんかも日本人の想像する洋楽っぽい印象

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リックアストリーのNever gonna give you upなんかも日本人がイメージする洋楽の印象

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
90年以降は海外レーベルとの提携を打ち切られてしまったので洋楽が身近なものでは
なくなってしまった

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Chuck WensleyのWeekend Romanceなんかも日本人の想像する洋楽っぽい印象

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マライアキャリー

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
そろそろそこら中で流れまくる季節だな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
日本人がイメージするThe・洋楽とは何かが違う

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本限定の洋楽

ウイアーオールアローン
ファンタジー
オネスティ
フィールザファイアー

あと何ある?

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
Mr,big

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
oasisのwhatever

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本的にネチネチしてる曲が多い邦楽にたいして一番の違いはノリだよな
ノリが良ければ良いじゃんっていうノリ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
寧ろ洋楽はねっとりしてる印象
日本製EDMの方がノリいいよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チャック・ベリーとか
クラプトンとか
A-HAとか(テイク・オン・ミー限定)
ジョージマイケルとかマイケルジャクソンとか

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
西部劇みたいなやつ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Wham!はあんまり洋楽っぽくない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オヅラのおにいさんもうだめなんかな朝ごはん時に結構オープニングでいろんな洋楽きいた

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アロンアゲインも日本限定
海外では余り知られていない

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ダニエルパウターバッドデイ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱりリックアストリーみたいな声が典型的な洋楽っぽいイメージ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マカレナブームとか懐かしすぎる
小学生の頃かあ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジェネシス(フィル・コリンズ)
シカゴ
エルトンジョン

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スティービー・ワンダーも盗作騒動で懲りてからはメロディソングを歌わなくなった

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんにも蹴っ飛ばしてハッピーシャイニーピーポーだわ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
80年代がやっぱ印象強いんじゃない?
若い子たちは違うだろうけど

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
やっぱりリックアストリーとかTake on meなんてその典型だよな

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エルビス、ビートルズ、MJ
それ以降は海外レーベルとの提携が打ち切られてしまったので
だからマライアを詳しく知る人は思いのほか少ない

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チャック・ベリー

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビートルズはなんか邦楽っぽい

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジョージ・マイケルも捨てがたい

引用元: ・日本人がイメージする「典型的な洋楽」ってどういうの?