toilet_gyouretsu
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「問い合わせてくる人の多くは、20~30代。手頃な家賃で都心に住める点が魅力的なようです」と、同サイト企画部長の榎頭萬寿郎さんは話す。

トイレがないだけで、家賃は相場の2万~3万円安くなるという。時には「広尾で6畳の角部屋、風呂は共同だが家賃2万9000円」というお宝物件と出会えることも。

毎回コンビニなどの外部のトイレに行くとなると、電気代や水道代も節約できる。なおかつ毎日清潔な便器に座れるうえ、トイレ掃除の必要もない。

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
賢いよな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トイレ幾度何か買っちゃいそう

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
都内のコンビニってトイレなくね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うーん(._.)めんどくさいし俺なら無理(´;ω;`)

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トイレ無いコンビニなんて見たことないわ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
田舎モン乙

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
都内でトイレがないコンビニはどこがあるの?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
あっても客が使えなかったら意味ないぞ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
使える使えないの話じゃなくてあるか無いかたろ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
あるかないかの話をしたところで使えなかったら無意味なのに、
無意味な話を突然降りだしたあげくそこにこだわるのはなんかの病気なの?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
都内のコンビニにトイレがあるか無いかの話でトイレがないコンビニになんて無いって言ってるだけなんだけど

なんで使えるか使えないかの話にすり替えて使えるか使えないかにこだわるのは何かの病気なの?

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
トイレはコンビニにあるから使えばいいという考えでトイレなし物件に住む若者が増えているというスレなんだが、お前はなにをしたいの?

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
いやいやいや、トイレのないコンビニ、ありますわよ?
駅ビルとか商業施設内の店舗だと、専用トイレは設置せずフロアやビルの共用トイレを利用とか、ありますわよ?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
セブン-イレブン渋谷駅東口店
グーグルマップのクチコミ写真にも書いてるが


信用しないならお前自身が聞いてこい

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
何処の田舎者だよ

都内のコンビニなんて基本トイレ使えないだろ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
トイレ使えないのはわかるよ

トイレ無いコンビニを見たことがないって書いてんだろ

199: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
従業員用はそらあるよ

馬鹿かお前は

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
お前田舎者だし引きこもりだもんな

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7「トイレ無いコンビニなんて見たことないわ」



↑全国にあるコンビニ全てのトイレを見たことがあるの?

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
把握してるわけ無いじゃん
だから見たことないわって書いたんだろ

逆にお前はコンビニすべてのトイレ見たことあるの?

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66

俺は全国のトイレを把握してるなんて一言も言ってないぞ


話をそらさずにセブン-イレブン渋谷駅東口店にさっさと聞いてこいよ

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>72
知ってるよ
だから聞いてるんでしょ

ここ元々本屋だから行くまでもなくトイレはあるってわかるよね

お前はトイレがない本屋知ってる?

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>105
コンビニに変わった時トイレ無くしたよ俺が
聞いてこいって

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
鋭い着眼点アピールしようとして会話できんくなる奴おるわ

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
まあ俺も上京するまでは100%あるもんだと思ってたんすけど

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
トイレがあるコンビニが無い
皆無だろ
田舎はまだ貸してるのかよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこまでして東京なんかに住みたいか?精神疾患かなんかじゃないのかそれ?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
人減ってる上に給料も対してもらえない田舎に住み続ける方が精神疾患だと思うよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トイレ無し物件みたことないな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう物件って案外たけーぞ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎日下痢してる俺には無理

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
風呂共同の意味が不明
汚いだろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに浮かないだろ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これは便所つきわーい

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
突然の腹痛からあと1分以内に決壊するピンチを味わったことが無いとみえる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう奴らってメディアの東京賛美の犠牲者だよな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コロナで使用禁止にされてたからまたなんか別の伝染病が流行ったら使用禁止にされる

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
借りられないからこうやって人気ある詐欺に騙される客をさがしてる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
問い合わせてくる20代は完全にアホ
30代だと深刻なアホ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
東京出れば同じ家賃でもっと上等な部屋住めるのに…

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
早よ出ろや漏れるやろが

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
絶対人気じゃない

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
端から貸す気ないのか店側にトイレ無いコンビニあるしそういうとこじゃね
奥にはあるんだろうが

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
風呂場が臭そう

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
風呂なしとか絶対耐えられん
銭湯も好きだけど毎日行く手間を考えたら家でサクッとシャワー浴びられる環境の方が楽に決まっとる

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いざとなったらなんとでもなるしな

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
埼玉や千葉で十分なのに

引用元: ・【朗報】東京の若者に「トイレなし物件」がじわり人気!! 「トイレはコンビニ、浮いたお金で都心満喫♪」