hitorigurashi_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、電気ケトル、掃除機、炊飯器は買う予定
品番とかのおすすめも教えてほしい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カーテン

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
賃貸についてないの?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウォシュレット

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
確かにほしい

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
パンツ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
衣服類は実家から持っていく

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食洗機とルンバ買っとけ
掃除関係に時間取られるのはストレスになる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
食洗機いいね買います
ルンバは角まで掃除できないってイメージなんだけどそんなこともない?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おすすめの品番沢山教えて貰えてるじゃん!
よかったな!

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
うれしいな🤗

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
間取りは?

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
まだ決まってないけど1k8畳くらいかなぁ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
なら掃除機はいらんかな邪魔になるし
床がカーペットなら仕方ないけどそうじゃないならクイックルワイパーで十分

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
なるほど
それならクイックルワイパーだけにしてみる!

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷蔵庫は2ドア以上

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
両開きってこと?冷蔵庫冷凍庫わかれてるやつってこと?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
冷凍と冷蔵が分かれてるやつ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自炊の頻度によるがでかめの圧力鍋
毎回圧力かける必要はない
後家具入れる前にバルサン

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
自炊はかなりしたいから圧力鍋買ってみようかな
どこのメーカーがおすすめとかある?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャンプ用の椅子にもベッドにもなるヤーツ
あれに100均のすべり止めシートを敷いて敷布団を載せる
寝心地と片付けやすさのバランス最強

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32

寝心地良くて片付けやすいのかなりいいね

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと8畳1Kなら洗濯機置き場があるんかね
女ならいざ知らず男ならコインランドリー使え

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
部屋がそれくらいの広さで通路?みたいなとこがさらに4畳くらいあってそこに洗濯機おけそうな感じの物件見てる
コインランドリーの方がいいんかな?結果的に安くつく方がいいな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大事なもの忘れてた
SDカード
部屋の傷を片っ端から撮影して上書きしたり無くしたりしないようにどこかに保管しとけ
これやっとかないとマジで退去のときに後悔することになる

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
傷が出来てるって修繕費とか取られる感じか
ちゃんと徹底してやっとくわありがとう

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
必要に応じて必要な機能のあるやつ買い足してくのがいちばんよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
それはそうかもしれん

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1LDK以上なら多少ものあってもいいけど1Kならどれだけもの減らせるかだわ
今まで1R 3DK 1DKと住んでみた感想だけどな

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
確かに 狭そうだから物は少ない方がいいのか

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ところで予算と住む場所は?

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53

電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、電気ケトル、掃除機、炊飯器とは別に30万くらいあるからそれで必要なもの買おうかと

都内で家賃8万くらいの1kに住もうと思ってる広さは洋室とホール合わせて10畳ちょっとくらいのイメージ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
都内っても広いからあれだけど西武線沿いなら8万で1DK浴室乾燥付きとかもあるし会社か大学かわからんけど行き先に不便ないとこで1Kに拘らず色々探してみたほうがいいよ

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
そうなのか もっと色々調べてみます!

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外食控えて食費抑えたいなら全部冷凍庫の冷凍庫おすすめする。80リットルくらいのやつ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
冷凍食品よく使うからってこと?

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
お肉なんかは消費期限短いし、炊いたお米、アイス、冷凍食品、食パン、作ったおかず、いろいろ保存しておける。一人暮らし用の冷凍庫では無理よ

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>73
なるほど なんでも保冷できるのか
それなら買うかも

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>82
80リットルくらいのだと2万円台で買えると思う。意外と安い。

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>84
思ったより安い!!

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カーテンだけは舐めるな
最近の賃貸はついてない
サイズは絶対ピッタリ物のを買え

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
最近の賃貸カーテンついてないのか
サイズ合わんとめっちゃ気になりそうだからちゃんと測って買うことにする

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
炭酸割りが好きならソーダストリーム

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
ハイボールよく飲むし買ってみようかな

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オーブントースター

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>72
食パンとかあんまり食べないけどあった方がいいかな?

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
音は言うほど効果ないけど温度はある
洗濯機乗せるパンに排水溝からGが上がってくるから、パンにブラックキャップ置くといい

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>105
じゃあ遮音なくてもよさそうか
あれパンって言う名前だったんだ、、、
G上がってくるの怖すぎるから絶対やります

110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Gいやならどんなに安くても飲食店が一階にあるマンションは絶対にやめとけよ
7階なのにくそでかいのが出たとき泣いたもん

133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍庫大きいと楽。机と座椅子もオススメ

引用元: ・来春から一人暮らしなんだけど何買えばいい?