kandou_movie_happy
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんでお前ら映画館行かないの?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高いしコロナなるし

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
このままじゃ映画館無くなるぞ?

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3チケット制のネット配信でいい

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ増えてないか

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
他人を気にしながら映画見るの疲れる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネトフリとかのサブスクで充分だから

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホでよくね?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
流石にスマホで映画は厳しいだろ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
音でかけりゃいいと思ってるやつがいくとこでしょ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
映画館行けよ 楽しいぞ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
安くないし倍速で見れねぇし

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
喋る奴スマホ見る奴全員スタッフが監視しろ
何で被害者が離席せないかんのだ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2000\で映画を観るから

その後の1週間は私宅のiPhoneでくり返し観られるようにしてほしい
何度も反芻したいのに来館するのはめんどくさい

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
来館するってお前は何目線なの?

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
で皆んなでシェアされたら立ち行かなくなるね

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔に比べるとデートで行くような映画減った気がするな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポップコーンとドリンクも買わないと乞食扱いされて
お前らみたいなやつばかりだから潰れるって脅迫されるらしい

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
値上げするからだろバカタレ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホと連携して無い映画とかつまんなそう

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人口が減ってるからね
若者はお金無いし
つまり全て政治が悪い

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の行った時間に宣伝なしで上映してくれるなら

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ポップコーン食ってたら絡まれたから行きたくねーわ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高いけど別に安くしたところで行かないな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゆるキャンの初日くらいだったわ最近映画でほぼ満席だったってこと

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アマプラとかネットナンチャラですっごい映画製作費出してくれる

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鬼滅が歴代最高興行収入を塗り替えたばかりなのに?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
使えるお金は限られてるからライバルが他の遊び全てといえる
優先順位が低くなって当然

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっと減って迷惑かけない洗練された人間だけになったら観に行くよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一人でダラダラお菓子でも食べながら見てた方が気が楽なんだよね

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プリキュア映画が年一回に減っちゃったから

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スラムダンク見たよ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
60分90分のアニメ映画なら見るけど
2、3時間あるやつとかは膀胱がもたない

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
①SNSや掲示板ですぐネタバレやファッション酷評するから観る気なくなる
②どうせ少し待てば配信や円盤出る、しかも完全版とかやったりする
③他に楽しい趣味嗜好があふれてる
④邦画はイケメンドラマの延長みたいなゴミばかりで作品がかなり少ない、洋画もポリコレやチャイナマネー汚染で観たい作品が減ってる

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
興味のある映画なら行くぞ
興味ある奴なら追加料金しはらってでもドルビーシネマとかでも見る
でも興味のない奴には高い金払ってまではわざわざ行かん

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
映画自体はわりと横ばいの範疇だけどスクリーン数が増えすぎたみたいな話あるな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本映画とはこれいかに

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スレタイみたいなこと本当に言ってるの?
スレタイが事実だと言うソース頼むわ
前提が正しくないのに議論する意味ないし

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1日に何人来たら赤字にならんのよ
田舎じゃ最初から無理があるのでは

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1000円なら行く

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3Dにしろ吹替をやれポップコーンと血糊と火薬はもっと盛れ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
映画観に月1回は行ってるよ 多い時は月3回くらい もちろん別々の映画観に

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
映画館変な人もいるよなぁ
日本刀にしか見えない物体を持ってるカップルが前に来た時は意味がわからなさすぎて映画の内容頭に入って来なかった

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
つまんねーから
興行収入TOPアニメばっかりやん

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高いしタバコ吸えないしスマホ光らせる人いるし

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高くね…🥺

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
映画館ほどの大画面では無いけど音はそれなりだし家のそこそこの画面を1人で占有してみる方が色々と楽

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
周りがクソだと気分悪いからな

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺が思う映画館に行きたくならない理由第一!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



座席が狭い(隣りの奴と近すぎる)
これに尽きる

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
小さい頃から映画館で観るメリットがわからない

引用元: ・【悲報】映画館業界がガチで悲鳴、「助けて!映画を観にきてくれる人が減ってるの!」