1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
作った方がいいのか…?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
待て落ち着くんだ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2万貰えると思ったら作る価値あり

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいてか今しかないぞ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちゃんと法整備して義務化すればいいのに、圧力かけたりして作らせようとするの気持ち悪くない?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
申請したのに2ヶ月音沙汰無し
発行する気ないなら作らせるなよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
郵便受け見てみろ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
何か自治体からお知らせ届いて受け取りに行くんでしょ?
進展状況確認サイト見ても自治体送付済でそこから何も届かん

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だって流出しちゃうんでしょ?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
何が?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
失策を失策にしたくなくてやってるだけだからな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
急げ貴様ら!今度は紐づけだーー!!!

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2万って現金でも貰えるの?

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
15000円現金でやるからポイントくれよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
ポイント受け渡しとかできるんだ
多分使わないからあげたい

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
無理、paypayとかその他のポイントで2万円分貰える

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
即時ではないが現金でもらえるのもあるよ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
まじか、親に買い物で使ってもらって代わりに2万現金で貰うとかいう回りくどいことしてたわ。

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
PayPayとau PAYは現金化できる
セットの銀行にマイナポイント分を手数料無料で入金できるから
そこから他のメインバンクへも振込無料とかいう神仕様

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2025年になる前に作っておいて肌身離さず持っておかないと大変なことになるかも

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の政府に信用できる要素ゼロだしギリギリまで作らんわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナポイントって申請した時点でもらえるの?
それともマイナンバーカードが手元に届くまでお預け?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
カード読み取ってポイント申請だからカードないとダメ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
来年は3万ポイントのキャンペーンやるかもよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナンバーカードもう申請したわ
もうすぐ健康保険証廃止されるしはよやらんとな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナンバーカードつくってから
彼女ができたし金回りもよくなった

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いまどき物理カード

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
Androidはスマホに入れられるぞ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ああ2万か…
その程度の端金はどうでもいいから放置してた
まあそのうちな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何年か前に作ったけどどっかいっちゃったんだけどどうしたらいいれすか

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナポイントの締め切りってカード作成の申請日基準だぞ
二月までに申し込めばいい

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
行政側で勝手に作って送れよ
保険証と一体化ならなおさら

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
顔写真付きっていうのがまた糞仕様

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今は通知届くまで2ヶ月待ちだしその間にどんどん申請貯まるだろうし
2ヶ月延期したところでもう間に合わんだろ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
顔写真付きじゃないと身分証明書として使えないからな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
任意とか努力義務とか自粛要請とか
責任取りたくない奴は政治家やるなよ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
日本は法治国家なので

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
法律は人間が作るんだよ馬鹿タレ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
然るべき手順を踏んでの話な

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うわぁぁぁぁ個人情報がぁぁぁぁぁ
政府の陰謀がぁぁぁぁぁ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今から慌てて申請しても2万貰えないなら
申請し損になりそう

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
締め切り間近!急げ!みんなやってるぞ!損するぞ!
って煽って決断を急がせて判断力を鈍らせるのって典型的な詐欺の手口だよね

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ第三弾やるだろ

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
可能性はあるだろうな
運転免許証と一体化させる計画あるし

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2万を「貰える」んじゃない
そもそも税金じゃねえか
金配らなきゃ作らないような無駄なカードの為の無駄遣い

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナンバーなんて無駄無駄無駄ぁぁぁぁ
あーでもないこーでもないとにかくケチつけてやるぅぅぅぅ

59: 岸鷲太郎 ◆dNx58oUnzI
長年日本国民の為に体調を崩してまで頑張ってくれた偉大なる安倍閣下殿と
安倍閣下殿の跡継ぎであられる岸田総理殿の像を
全国に作るべきである。

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あれ?キャンペーン来年まで伸びたんじゃなかった?

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
伸びはしたけどもキャンペーンはカードが手元に無いと参加できない
カードは申請してから受け取るまで1ヶ月程度を要するから
混雑することも鑑みてお早めにってこと

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
煽られて即座に作る人と
ワクチン打たないといけないという思考は同じ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
情報漏れたら百万くれるなら作る
隠蔽されるか

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
免許証が無い奴が作るものってイメージが…

引用元: ・政府「マイナンバーカード早く作れ間に合わなくなっても知らんぞ」