slump_bad_man_study
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実務経験とかいらなくてペーパーテストだけで取れるものがいい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
応用情報技術者

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
めっちゃ簡単って馬鹿にされてるやつ?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
そうそう 簡単だから無勉で受けておいで

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
せっかく受けるなら勉強するけど
持ってると何ができるとかある?
できれば業務独占資格がいいな

125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
面接無双や

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷凍3種

4: 1
宅建

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
そこらへんありやね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
技術士補

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
技術士って結構難しい奴だよね?
他の資格で科目免除みたいなのなかったっけ?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国家公務員

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
公務員試験は資格なのか…?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高圧ガスとフォークリフトと出来ればボイラーも欲しい

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
ビルメンセットは取ってみるのはあり

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボイラーは実地授業あるだろ
簡単だけどな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
電工2種の実技程度なら余裕だからいいけど

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電験

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
電験3種?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
電験は本腰いれないと取るのは難しいよね
大卒の友達は一年毎日勉強してた

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
f欄資格3点セットのFPも取っとこう

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
FPって業務独占資格なん?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボイラーは豆腐屋で社会科見学みたいなのやってお土産で醤油もらって修了証もらった

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
研修だけで取れるの?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
シミュレーションと簡易ボイラーで簡単な操作訓練はあるよ
間違えてもその場で教えてくれるからその通りにやって終わり

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
講習ってマストなん?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
講習しなきゃ試験受かっても免許貰えん

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
受けないと免許くれないからね
俺は訓練校が実施してるやつを受けた

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
試験アンド研修なのね

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それ系統でいうなら消防設備士とっとけ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
電工で免除になる科目があるやつだよね
でも甲種になるとなんか難しいんじゃなかったっけ?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
危険物乙4ゲット 電工2種結果まち

次は消防設備士の乙6甲4取る予定

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
消防設備士はありだな

考えとく

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
危険物乙4、電工2種、基情は猿でも持ってる3点セット

とりあえず猿でもいいなら
ビルメン4点セット(上2つ、ボイラー、冷凍)にフォーク、玉掛、クレーン
化学系補強で有機溶剤と特化物四アルキル鉛あればいい

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
クレーンって小型クレーンか?

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
現場でなにやらされるかなんかわからんのだからクレデリ持ってたらアンパイでしょ
大抵は天井クレーンやユニックだろうけど

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
就活で使うっていうより趣味みたいなもんだから楽しそうなものがいいな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毒劇

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
毒物劇物取扱者は大学出ると範囲は限定されるけど着いてくるみたいだからいいかな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ってか真っ先に車やろ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
普通免許はもってる

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
なら後は実際どんな職に就きたいかに絞った方がいいぞ
ここのニートどもが言ってるボイラーも冷凍機も今そんな需要ないしもし必要なら会社の金で取ったほうがいい
フォークも溶接もクレーンも玉掛けも個人で取りに行くとかもったいなすぎる

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
正直将来の職業は全く工業系とかすりもしないとこで安泰ではあるからマジの趣味で取るだけ
色々できるようになりたいから業務独占資格取りたい

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
だったら行政書士から社労士でも挑戦したらどうだろ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
文系資格は彼女が押さえてるからいいかなぁーと思ってる

時間があったら司法試験予備試験とか受けてみてもいいかなとは思ってる

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
会社が取らせてくれるのはまともな場合な
令和の今でも無免でやってる所はゴロゴロある

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電工1種受けよう

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
実技いるんじゃなかった?

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
間違えた実務経験

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
合格して認定電気従事者申請だけでゲットできる

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
まじでか
ずっと実務経験がいるもんだと思ってた

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
第一種の免状は実務経験必要

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エネ管

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
聞いたことあるけどよく知らないな
どんなことできるようになるん?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
乙類コンプ、電験3種、応情持ってようやく人間3点セット
こいつら持ってたらとりあえずは安泰でしょ

引用元: ・大学生俺氏、危険物取扱者、電気工事士2種の次に取る国家資格に悩む