car_keijidousya
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽が一番メリット高いのがそんな悔しいのかい?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぺちゃんこになりそうで怖いよ🥺

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
むしろデメリットがそれしかないわ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無理して普通車乗ってるんでしょ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
コスパ悪いから買う気にならない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メインの趣味車と家族用のミニバンと足用の軽の3台が最低限必要だしな

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
車が趣味w

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
クラシックカー中々楽しいぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
遠出できねーわ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ジムニーならワンチャン

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽でもいいけどオートマなのに変なマフラーにして
下痢便みたいな音を垂れ流してる馬鹿は消えて欲しい。

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
それ頭悪そうすぎて逆に怖いよな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車側がやたら対抗心強いと思うわ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
出た出たw

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オリンピックの白ナンバー付けてるのは見下してる。

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
付けてて悪い?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
いつまでつけてんのこいつってなる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別に車好きでもないのにやたら普通車だの軽だのコンプ抱えてるのはなんか拗らせてる気がするわ
都市部だと車すら持ってないやついるし他人が乗ってるのが軽だろうと普通車だろうとどうでも良くね

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おすすめの軽ある?
ダイハツのタフトってどうなの?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
エヌボかエヌワンかタント

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
どれも見た目があんますかんのよな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
ハスラーのが良いぞ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
ハスラーは見た目好きだけど女の子がよく乗ってるからなんか恥ずかしい

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
タフトがハスラーに勝ってるのって
天井だけよ
だったらNONEでも勝ったら?
そんな被らんし

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
Nワン微妙だな…
やっぱり軽はやめてもうちょい金出してアクアかヤリス辺りにするかな

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
基本軽って女の子が乗ってるじゃん
ハスラーだけじゃないよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運転席と助手席は結構安心できるけど
後部座席は飾りだから基本2人乗りだわ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車なんかただの移動手段だってこと忘れてる人って
車の見た目が痛い

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽で抜かすと対抗心からか抜かし返す層が一定数いる

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
いるけど結局小回り効く軽には勝てないんだよな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
白ナンバーの軽は正直ださい

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽は原付感覚で便利だけど所有してて面白くないからな~

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プリウスとかアクアと比べて維持費安いん?
軽って燃費はちょっと落ちるでしょ(´・ω・`)

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コスパ気にするようなヤツが公道に出てくんなよ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
コスパ考えれないレベルの人なら公道に出ない方がいいよw

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
正論すぎる

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
これよなぁ
車において何を重視すべきか考えれば自ずと答えは出る

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
航続距離がね…
満タンで1000km走れないとお話にならん

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
街乗りメインで高速あんま乗らないなら軽自動車がいいんじゃないかな。旅行だったりで高速乗るの考えるとヤリスかMAZDA2あたりに収まってしまう

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
実家帰ったり高速乗る機会は割とあるからやっぱり普通車がいいかな
ちな今は原付しか乗ってない

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
趣味のものだから・・・

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや維持費はやっぱ羨ましいよ、こんなご時世だし
実家に軽バンあるし敵視もしてない
ただやっぱ自分の命を預けるのは…って感じ特に高速

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車なんて乗れればいいとか言う人いるけど毎日乗るものなんだからそれなりに興味持ったり楽しんだ方が得だと思うんだよな

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タイムズカーシェアで軽の箱車借りて高速走ったときの不安定さ凄かったなw
下手したら横転するなと思った

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この前おばちゃんがツルピカのトゥデイ乗っててちょっと欲しくなった

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもヤリスってなんか微妙な見た目よな

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
BMWとエルグランドとNBOX持ってる

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
なんでBMWだけメーカーなの?BMWと日産とホンダ乗ってるって言いなよw

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
ペットネームがないからだろ
村野とかメガネ乗ってる奴はレナウルト乗ってるとは言わない

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドライバーなんて何より自分の気持ちを優先するからな
他所の事情なんてお構いなしよ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽はガチで物足りねぇわ
軽に乗るとしても、ヘッドライトとかカスタムしないとダサい

引用元: ・軽自動車にやたら対抗心ある奴w