money_kyuuyo_kyuuryou_meisai
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セコカンは残業代で稼ぐもんだからな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
この時は残業と深夜手当で爆上がり

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
残業月80時間余裕で超えるもんな
結構削っても余裕で行くくらい

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
2024年問題でサビ残増えるかもしれんから転職考えてる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
逃げるなら早めのほうがいいぞ
生きてて楽しくないなら尚更急げ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
金がいいから辞められない

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地獄の仕事と聞くがどうなんだ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
現場のトップ次第だな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
施行管理だけはしたくない

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
品管と違うみたいだね
品管なら16万がデフォだし

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「今日は5時には帰ります!」って言って
朝の5時に帰る仕事でしょ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おーすげーなー

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これは地獄だな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寿命の前借り

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも凄いな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すごいけど地獄の1ヶ月でこれもらっても嬉しくない

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
途中から金いらんから休みくれと思ってたな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゼネコン?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
肉体労働?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
肉体労働は職人達
施工管理はほぼ見て書類作るだけ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一生このままなんだよな
今は多く感じるかもだけど

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
資格取ったら1000万位はいけるぞ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間らしい生活送れなそう

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
家帰って寝るだけの生活

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
休みの日は?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
起きたら夕方

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何時に帰ってこれるの?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
場所による1日通勤と労働合わせて17時間外にいる

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業100時間までしか付けられないでしょ?

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
1ヶ月くらいなら100時間超えれるよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
監理技術者?だかの資格を持つ僕が来ました
別業界で働いてます

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
正解

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
犬好き?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
猫派だな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時給換算するとそこまで高くないだろ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
それは言わないお約束

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
俺も元セコカンだからついね

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の労働環境っていつになったら改善するんだろうね

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本給何円?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
基本給25万
その他残業以外の手当でで30万

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
23なら普通に勝ち組やんけ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
給料だけな

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人らしい生活できますか?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
出来ない
金がほしいならやればいい

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
監理技術者専任来年からまた上がって4000万になんだっけ?
人足りてないいつも言ってるけど少ないの?セコカンなる人

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
4000万はないだろw
職人も施管も若い人が全然いない

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こわい

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年齢同じセコカンだがこっちは23万とか
今退職考えてる

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
23万なら別業界行った方がいい

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺年収1800万だけど毎月の手取りは同じくらいだぞ

引用元: ・23歳 施工管理の最高月収みせたるわwwwwwwwwww