car_oil_koukan_seibishi
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヴォクシー

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ノア

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エレメントは?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちょい高いくらいか

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入れたオイルはなに?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
しらね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分でやればタダなのに

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
オイル代だよ
交換代は500くらいだった

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
石油掘り当てるとこから始めるのかよ…

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ライトはつく?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
どうしよう…オイル交換だけで7000円取られちゃったの

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
嘘ついてもダメですよ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オイル交換も自分でできない男性とかダサすぎる
これだから女性にモテないんですよ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
嫁も子供もいる

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🦑
>>8
何も言えねぇ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入れたオイルの種類
入れたオイルの量
フラッシングの有無
フィルター交換はしたか

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
フィルターは交換してない
他は知らない

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5000円とフィルター交換2000円ならそんぐらいじゃね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月900円くらいでオイル交換し放題のサブスク入ってるから毎月やってる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
それ工賃だけでしょ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オイル交換自分でやってるけどオイル代だけで1万超えるよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
そんなもんか

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
一般的な相場は関係ないよ
お前が一般的なオイル入れてなきゃ一般的な相場は役に立たない

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何入れたか知らないならぼったくりかどうかは判断できるやつはいない

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
いや一般的な相場よ
そもそもオイルに良いも悪いもあるのか

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボッタクリてほどじゃないが少し高いな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
定期的に交換してればフラッシングは無意味と結論出てる

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
なら定期的に交換しなかったら意味あるんだな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
せいぜい4千円

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
だれか原付のオイル交換の相場教えてくれ

これから入れに行くんだが

24: 好いとーと ◆SUKI.fzhMk
フラッシングもしておきますねとか言われてそう

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レシート見せてよ
オイルの種類かいてるかも

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
まだ作業中
料金だけ先に言われた

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
店名おしえてくれ、こっちでも調べてみる

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その値段なら良いオイルを入れたんだから値段相応

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
半年毎にディーラーで点検してくるだろ全部?
普通だと思うんだがこのシステム

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヴォクシーなんて回さんだろうし安い鉱物油で十分だろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イエローハットで一番安いのでいいですって言ったら、0w16でハイブリッド用の4L7000円くらいの馬鹿高級オイル入れられて以来行ってない
俺の車コンパクトカーのMTだぞ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フィルターやらなんやらやっても1万超えなかったけどなぁ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
終わった
レシート

https://i.imgur.com/taBpOUu.jpg

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
最高級オイル入れられてるな
おめでとう

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4.2リットル位だろ?そんなもんだよ

49: 好いとーと ◆SUKI.fzhMk
リッター1,540円の良いオイル

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで了承してるんだよ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせショップのオリジナルオイル入れたんだろ
そりゃ検索してもどれくらいの質か分からんよな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
話も終わったしそろそろこのスレまとめるわ
もう落としていいぞ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エレメント3000円はぶっちゃけ高めだな
情弱の授業料と思えばいい

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ていうかイエローハットなら自社製品でも4000円代のがあるはずなんで一番安いのをってオーダーしてそれならガン詰めしていいと思うぞ

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱぼられてんのかよ
たけーと思ったわ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビッグモーターなら500円でできるのに

引用元: ・オイル交換7000円したんだがぼられてる?