kankou_kinkakuji
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
初めて京都に行くからわからん

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ラーメン食べ歩き

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
清水寺

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
伏見稲荷はガチ別世界に来た感じがハンパない

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
コロナで人居なければいいけど人いすぎで京都はあかんやろ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
清水寺いいな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
祇王寺

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
保津川下り

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タクシーに乗るときは会話するな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コーヒー飲め

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
八木邸

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
保津川下りは京都のどこらへん?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
京都国立博物館

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金閣寺

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
鞍馬

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食べ物とかは何がおすすめなんだ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
湯豆腐、湯葉
お土産に八つ橋も

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
抹茶

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イノダコーヒー

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中華

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
臥褥院は絶対に行け
ねこ煎餅買ったら15匹くらい子猫に囲まれるで

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
すまねぇGoogleマップで出なかった。
よかったら場所教えてくれ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
化野念仏寺と愛宕念仏寺

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
伏見稲荷も清水も人だらけだぞ、頑張れw

何に興味があるのかによるな・・・

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22京都といったら社寺だろ
他の観光名所に興味がある

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
比較的マイナーなとこだと広隆寺、六波羅蜜寺、建仁寺とかかな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23六波羅蜜寺いいね
行ってみるわ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嵐山

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
醍醐寺の三宝院庭園おすすめ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
天橋立

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
泊まりなら鳳舞系中華食べるといい

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
麓寿庵のわらび餅おすすめ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
竜安寺

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
泊まりだから中華とか食べてみる
2日目に奈良寄ってから帰る

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
食べ物は高い店ならいくらでもあるけど手頃な値段で京都っぽいのはラーメンくらい
ラーメン食うならまずは京都駅そばの第一旭行っとけ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
吉田山荘

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
穴場は詩仙堂から八大神社行って宮本武蔵に思いを馳せつつラーメンとか・・・
城南宮から御香宮神社で水飲んで伏見桃山城行って見るとか
でも城南宮はやっぱり花とか紅葉の時期が良いかなぁ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
京都市役所
金ないのに無駄に金かけた豪華絢爛エレベーターを見てみると良いよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39分かった行ってみるわwww

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
できれば一年くらい過ごして欲しい
京都いい街だよ、気候が厳しすぎて寿命削れまくるけど

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜の伏見稲荷
ひとっこ一人いなくてシーンとしてる
いいぞ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
京都タワーとか東本願寺でどうなん

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
東本願寺は別に見るもんない
朝のお勤め参加できるけど、真宗のフサフサどもは朝が弱いのかイマイチ覇気がない

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みうらじゅんがひたすら推す我らが教王護国寺(東寺)もオススメ
京都駅すぐ近くだからアクセスいいよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
王将の1号店
宮本むなし

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ京都って意外と広いし混んでて移動にえらい時間かかるから、行く方面決めた方が良いぞ
まず必ず見たいもの決めて、その方面で良いもの無いか探す感じ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
苔寺

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
苔寺行くなら2ヶ月前までに往復ハガキで予約取った方が良いぞ
予約ないと庭見れない

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
古い情報バカ面さげてしたり顔で垂れ流すなクソ野郎

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
今違うんか?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
お、オンラインで出来るようになったんか
サンガツ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
京都ありがとう
奈良にも行くんだが法隆寺以外に何かあるか?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
奈良の寺社はかなりの僻地に点在してるので3日以上逗留、車で回ることが前提になるぞ
見るなら大和西大寺が派手でいいと思うけどネームバリューがいまいち、天平の甍のなんだっけ、鑑真とこはわざわざ行かない限りかすりもしない謎立地なので諦めよう

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52自転車とかバスじゃ行けないのか?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自転車移動が快適なのでレンタル自転車を視野に入れるといいよ

引用元: ・9月に京都行くんだがおすすめの観光場所教えてくれ