おる速

2ちゃんねるで盛り上がっているスレをオールジャンルでまとめてます

    ひさびさに更新再開しました!デザインやレイアウトはこれからいろいろいじっていきます

    カテゴリ: ゲーム

    game_gamen
    1: 風吹けば名無し
    サーラやオークスが入るグランバニアまでは連れて行こうや

    【【急募】ドラクエ5のプックルをどこで切るかで人間性でるよな】の続きを読む

    figure_rpg_characters (2)
    1: 風吹けば名無し
    あとひとつは?

    【【急募】ドラクエ三大それいる?って思うこと「ルーラで頭ぶつける」「バギやギラが全体に当たらない」】の続きを読む

    game_gamen
    1: 風吹けば名無し
    いうほどか?

    1位:ドラクエ11…600万本以上

    2位:ドラクエ9…417万本

    3位:ドラクエ7…380万本

    4位:ドラクエ3…370万本

    5位:ドラクエ8…320万本

    6位:ドラクエ6…308万本

    【【疑問】「ドラクエは時代遅れの化石」←これ】の続きを読む

    figure_rpg_characters (1)
    1: 風吹けば名無し
    あと一人は?

    【【急募】ドラクエでマジのガチで誰も使ってない仲間「ピピン」「アモス」】の続きを読む

    videogame_boy (1)
    1: 風吹けば名無し
    今年1月から現時点までの国内販売台数が250万台を突破した
    ここに来てSwitch史上最速ペースや

    【【謎】NintendoSwitch、ここに来て売上が全盛期になる】の続きを読む

    videogame_boy
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    3D、CGで綺麗になってもドット絵のゲームらしさはなくなっているというのが面白味に欠けるのではないのか?

    【【急募】今のゲームがつまらなくて昔のゲームが面白いのは、結局のところ思い出補正なのか?】の続きを読む

    fantasy_ryuukishi
    1: 風吹けば名無し
    かつて400万本売れてたのに今はワゴンセールで100万本がやっと……
    どうしてこうなった……?

    【【悲報】国民的RPGファイナルファンタジーさん、いつの間にか国民的RPGではなくなってしまう…】の続きを読む

    figure_rpg_characters
    1: 風吹けば名無し
    Redditの登録者数

    ウルトラマン 7800人
    仮面ライダー 3万人
    ドラクエ 7万人  ←これが日本を代表するRPG…
    セーラームーン 7万人
    龍が如く 9万人
    ガンダム 10万人
    鉄拳 12万人
    ゴジラ 13万人
    ジブリ 16万人
    エヴァ 18万人
    メタルギア 18万人
    バイオ 20万人
    FF 26万人
    進撃の巨人 35万人
    モンハン 48万人
    ナルト 65万人
    ワンピース 69万人
    スマブラ 86万人
    ぶつ森160万人
    ゼルダ 190万人
    ポケモン 330万人

    【【悲報】ドラクエの海外人気、ガチで低かったwywywywywywywy】の続きを読む

    omocha_game
    1: 風吹けば名無し
    「プレステ5」なぜ買えない? 発売半年、半導体不足や高額転売

    どうすれば手に入るのか。メルカリやラクマなどのフリマアプリを検索すると、
    PS5は人気商品として多数出品されている。
    しかし、値段は希望小売価格に2万~3万円上乗せされたものばかりだ。

    こうした事態を受け、発売元のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、
    メルカリに対して転売禁止に関する協力を要請。
    メルカリ側は「さまざまな意見があるものと認識している」とした上で、商品ページで
    「購入においては冷静な判断をお願いします」と呼び掛ける対応にとどめている。
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/210505/bsc2105050600004-n1.htm

    【【悲報】ソニー「どうしてPS5が全然普及しないの…泣」】の続きを読む

    videogame_boy
    1: 風吹けば名無し
    任天堂は2021年度、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の生産をこれまでで最高となる3000万台前後に増やす。競争が激しいゲーム業界で発売から5年目での生産増は異例で、
    今年度計画を合わせると累計販売台数は1億1千万台に達する見通しだ。「巣ごもり」現象の恩恵を取り込む構えだが、生産計画の達成は足元の半導体不足の行方も焦点となる。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ296330Z20C21A3000000/

    【【朗報】任天堂Switch、5年目で異例の増産 2021年は3000万台、販売台数は1億1000万台へ】の続きを読む