おる速

2ちゃんねるで盛り上がっているスレをオールジャンルでまとめてます

    ひさびさに更新再開しました!デザインやレイアウトはこれからいろいろいじっていきます

    カテゴリ: ゲーム

    game_yatsuatari
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    仁王2

    【【急募】お前らが難しすぎて投げたゲームあげてけ】の続きを読む

    videogame_boy
    1: 風吹けば名無し
    あと5年いけるやろ

    【【速報】Nintendo Switchさん、発売から6年経っても性能不足を感じないwww】の続きを読む

    game_gamen
    1: 9
    俺はだいたい最初のロマンシングサガ

    【【ゲーム】個人的に好きなRPGは?】の続きを読む

    omocha_game
    1: 風吹けば名無し
    買っても困るやろ

    【【謎】「xbox」とかいう謎のゲーム機を買うメリットwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    netgame_chudoku_haijin
    1: 風吹けば名無し
    個人的神ゲー ブレワイ、ピクミン2

    個人的良ゲー ホライゾン、SEKIRO、ツシマ、スパイダーマン、イース8,9

    合わなかった ホライゾン2、ダクソ、ウィッチャー3、ゼノブレイド1

    気になってる エルデン、グラビティデイズ、デイズゴーン、Fallout4、バットマン


    散歩しててワクワクしつつアクションがあるゲームがええ

    【【急募】お前らお勧めのオープンワールドゲーを教えろ】の続きを読む

    game_tsumige
    1: 風吹けば名無し
    3700円もしたけど奮発して買ったわ
    ソフト4本も入ってるからたっぷり楽しめるわ

    https://i.imgur.com/DRBGQfM.jpg

    【【朗報】Switch買って二ヶ月目のワイ、初のソフトを購入してしまう!】の続きを読む

    videogame_boy
    1: 風吹けば名無し
    ・どんなにクソゲーでも合わなくても売れない。体験版が無いゲームだったら致命的
    ・セールがあっても中古のパケのが安いことがよくある。
    ・所有欲を満たせない。パッケージを棚に並べてコレクション出来ない
    ・売って次のゲームを買うことが出来ないので新作の購入サイクルが弱まる

    マジでデメリットしかないだろ

    【【悲報】ゲームのダウンロード版、デメリットしか無かった・・・】の続きを読む

    vr_game_motion
    1: スイスイ(北海道) [US]
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は4月20日(米太平洋時間)、AAAマルチプレイヤーゲーム開発の米Firewalk Studiosを買収することで、親会社のProblemMonstersと契約を結んだと発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。

    Firewalkは2018年に、ProblemMonstersのハロルド・ライアンCEOが立ち上げたゲームスタジオ。2021年にはSIEとパートナー契約を結んでいる。

    これまでに、Call of Duty、Destiny、Apex Legends、Haloなどのマルチプレイヤー体験の作成を手掛けてきた。

    SIEは発表文で、「FirewalkはBungieやHaven Intaractive Sutdioなどの世界クラスの開発チームと協力し、PlayStation向けの新世代のライブ体験を構築していく」と語った。SIEは昨年3月にジェイド・レドモンド氏率いるHaven Intaractive Sutdioを、7月にBngieを買収している。

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/21/news109.html

    【【衝撃】ゲーム業界に激震、ソニーが「Apex Legends」「Call of Duty」「Destiny」の下請開発会社を買収】の続きを読む

    wakamono_hanareru
    1: 風吹けば名無し
    ポケモンは全シリーズ通じて面白いけど、赤緑が最高傑作すぎてその後のシリーズの全てを赤緑のおまけ感が否めないわ

    【【速報】ポケモン赤緑、シリーズ最高傑作だった…】の続きを読む

    kakutou_game_polygon
    1: 風吹けば名無し
    カプコンは6月に、7年ぶりのシリーズの新作となる格闘ゲーム「ストリートファイター6」を発売する。「スト2」が全盛期の1990年代に「格ゲーブーム」を巻き起こした同シリーズだが、足元の熱気は当時には及ばない。
    「裾野を広げないと、もう後がないかもしれない」。危機感を隠さないプロデューサーの松本脩平氏に、令和時代のストリートファイターの戦い方を聞いた。

    カプコン「格ゲー」復権へ正念場 「スト6」担当に聞く
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF068FG0W3A300C2000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1680971001

    【【悲報】カプコン、格ゲー界の未来を憂いてしまう…「ストリートファイターはもう後がない」】の続きを読む