dog_cat_nakayoshi
1: 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ 2019/04/29(月) 13:50:34.49 ID:00b93e5n9
【World面白】犬派?猫派?どちらが幸福? 判明! 衝撃の調査

 最近は、秘境に生息している希少動物や、爬虫(はちゅう)類などを
ペットとして飼う人も珍しくないが、やはりペットの王道といえば昔から犬と猫。
犬好き、猫好きともに、自分のペット自慢を語らせると止まらないし、
そんな自慢話を延々、聞かされた方も少なくないだろう。

 なので、犬と猫、どちらがペットとして優れているかといった質問には、
永遠に答えが見つからず、論争だけが続くと思われていたのだが、
何と米では先ごろ、その論争に決着がついたというのだ。

■犬派?猫派? どちらにしても実は鬱病が…

 勝ったのは犬。犬を飼っている人の方が、猫を飼っている人より、
はるかに幸福度が高かったことが学術調査で明らかになったのだ…。

 4月5日付の米紙ワシントン・ポストや、そのワシントン・ポストを
引用するなどした同月8日付の英紙インディペンデント(いずれも電子版)などが
報じているのだが、米シカゴ大学の社会調査機関「NORC」が毎年行っている
「総合的社会調査(GSS)」の昨年実施分で判明した。

 GSSは1972年以来、米国人の考え方や態度、行動、属性に関するデータを
収集しており、大麻の使用習慣から人間関係のあれこれに至るまで、
あらゆる事柄について追跡調査している。

 そんなGSSの昨年の調査で初めて、ペットに関する質問が登場したことで、
今回の興味深い調査結果が浮き彫りになったのだ。

(以下ソース元にてご確認ください)

産経WEST (2019.4.29 11:00)
https://www.sankei.com/west/news/190429/wst1904290003-n1.html
https://www.sankei.com/west/news/190429/wst1904290003-n2.html
https://www.sankei.com/west/news/190429/wst1904290003-n3.html

これが猫派の“神仏”だ! 「ぬこでら(猫寺)」こと御誕生寺(ごたんじょうじ)の
看板猫「ポンポン」。あまり外には出ない“インドア派”
=福井県越前市(尾崎修二撮影)
https://www.sankei.com/images/news/190429/wst1904290003-p2.jpg

2: あすにゃああああん 2019/04/29(月) 13:52:00.89 ID:wqseRlenO
いつも結論が「犬派は高年収」で全然面白くない結末w

57: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:18:47.68 ID:qRQaqqAn0
>>2
金持ちの家には高そうなモフモフ猫がいるイメージだけどなw

226: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 15:37:42.22 ID:rvvaNuGr0
>>2
犬の方が図体がでかいから経費がかかるってだけのことだろw

4: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:52:14.43 ID:2tVy8LLi0
※ これは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

7: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:52:58.07 ID:uoA9//KY0
犬と猫どちらも好きなのはなに派なの?

239: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 15:47:30.22 ID:swcrqYkO0
>>7
よくばり

11: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:54:16.93 ID:E1ceh/re0
犬のが幸福度高いのか
そりゃ日本じゃ猫の天下ですわ

12: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:54:22.07 ID:LgNvnlJj0
世話するの面倒だから何も飼わない。

13: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:54:37.78 ID:6ChWC14N0
しってた

15: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:55:33.40 ID:6cpRXgem0
なんかわかる
不幸だから猫飼うのって

16: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:55:39.43 ID:7AmYEIwV0
猫は嫌いだ

17: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:56:02.36 ID:8wuWZxqn0
猫は犬より歯向かわないからな

18: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:56:10.35 ID:nvl3hwsn0
こんなことでも対立煽りかよ
乗る方も乗る方だが仕掛けるほうも何考えてんだから

19: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:56:45.26 ID:tZ+Wz6ip0
犬好きは社畜だから経済的に安定してそう
猫好きは感覚派で不安定なイメージ

20: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:56:55.17 ID:kJZU3REo0
どっちも好き
おまけに昆虫も両生類も蜘蛛も爬虫類も好き

200: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 15:14:44.61 ID:/Fy59n4U0
>>20
お、同じ同じ
唯一苦手なのがニョロニョロ虫
目が付いてたらニョロニョロも多分平気なんだよ

211: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 15:22:07.50 ID:e3eNTtjg0
>>200
蛇が好きなやつは蜘蛛が駄目
蜘蛛が好きなやつは蛇が駄目と言われてるのは本当なのかね?

215: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 15:26:06.75 ID:/Fy59n4U0
>>211
どうなんだろ?
自分は蛇も蜘蛛も好きだからわからん
そんな説あるんだね

219: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 15:29:58.32 ID:S3d9tAHT0
>>215
御同輩。

触って大丈夫なら、どちらも1日触ってられるくらい好きだ。
蛇ならヒバカリみたいな小型、蜘蛛はタランチュラ系の大きいのがいいな。

22: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:56:58.45 ID:L/Or0J9C0
手間かかるのは断然犬
作家とかイラストレーターとか漫画家とか猫飼ってる場合多いけどむしろ犬飼った方が良い運動になると思うんだけど
自分暗くてものぐさだから犬の明るさ前向きさ見てると元気になってくるわ

24: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:58:27.78 ID:dn3J6U9t0
>>22
毎日の散歩だるい

107: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:37:27.16 ID:KGK5bTL20
>>24
チワワ飼えばいいよ
運動そんなに必要ない

228: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 15:39:25.33 ID:lyjZpAA30
>>107
え、うちのチワワズ朝晩1時間ずつ散歩するよ

26: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 13:59:54.01 ID:6SjER1XJ0
バカは幸せを感じやすいワンww

27: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:00:38.05 ID:CPAhfV2f0
新潟にはトカゲ派もいるけどな

28: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:01:05.01 ID:BnX+SE0g0
犬を飼ってるやつは頭おかしいから本人は幸福なんじゃね

31: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:01:43.72 ID:TMyzo0Vc0
犬は散歩があるからなぁ、、

猫は餌とトイレであとはほったらかしで良いが

77: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:24:56.23 ID:K3b4KoVi0
>>31
うちの猫は生後10ヶ月くらいからハーネス着けて散歩(最初は抱っこから)を教えたから
雨天以外は毎日散歩してるよ

81: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:27:54.57 ID:qRQaqqAn0
>>31
それ勘違い
猫は遊んでかまってが凄いぞ

猫は放置でいいから~なんてイメージで猫飼うとストレスマッハになるぞ

93: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:32:39.98 ID:RjQ2Csc40
>>81
しかもネコが主導権握るからな
こっちが遊びたい時には無視するし

33: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:03:23.83 ID:Z69kPg490
犬飼うほうが金掛かる。
散歩もしないといけないので
活動的な人が犬飼うだろ。
活動的な人はうつ病に罹りにくい。

つまり猫を飼ったか犬を飼ったかではなく、
もともとの本人の資質の影響だろ。

猫派の人が無理に犬飼っても結果は変わらんと思うわ。

34: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:04:18.04 ID:gQTZa7RN0
そんなこと言われても猫が好きだからなぁ
柴はちょっとかわいいと思うけど

54: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:17:44.87 ID:bR+8/O6N0
>>34
柴は凶暴だよ

35: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:05:21.31 ID:xOQLbjEC0
飼わないけど散歩に猫見つけるの好きだからにゃんともかんとも

36: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:05:55.95 ID:BnX+SE0g0
猫なんて金にならないから犬を売りたいやつらがデマを流しすぎ
結果それに影響される馬鹿が無理に犬を飼って犬が嫌われる

37: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:06:19.92 ID:j87P1DgM0
柴犬派だな
あのモフモフ感は至高

猫や犬でも長毛種は手触り滑らかでさらさらだけど、なんか薄くて骨の感触が掌に当たる
柴のあのみっしりした被毛と弾力はなかなかない

38: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:08:04.03 ID:0cq3X/QD0
猫は一緒に寝てくれる

56: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:18:19.82 ID:QIAZ5mTz0
>>38
いや犬も低いベッドだと勝手に上ってきて布団の上で寝ようとする
ロフトベッド買ったらさすがに猫しか上がってこられなくなったが

58: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:18:49.30 ID:bR+8/O6N0
>>38
帰ったら、猫がベッドを暖めてくれてるという。

39: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:08:41.27 ID:cTBueJvr0
本当に幸せな人は動物なんか相手にしないw

43: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:09:52.62 ID:X5sdo0Bh0
アメリカの犬は?

44: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:10:09.91 ID:oJHzzB5x0
猫好きにとって
メンヘラはステータス

45: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:11:15.39 ID:YCC9si+j0
ポッポ派はいないの?

46: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:11:57.86 ID:eoqqWJjt0
小さい頃は猫派で猫を飼いたかったけど、家で飼っていたのが犬だったせいか、いつのまにか飼うなら断然犬派になりました。

47: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:13:03.54 ID:j87P1DgM0
毎日散歩に行ける時間的余裕があって、防音のしっかりしてるとこに住める経済的余裕もある奴が犬飼ってる
ってだけの話だと思うがな

48: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:14:33.98 ID:5AfkE7eL0
単純にインドア派はネコ
アウトドア派はイヌって感じだよね
俺は両方だけど

49: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:15:04.54 ID:eJyxkqqn0
犬は、吠えるとうるさいいし、噛みついてケガさせる恐れがあるが

猫は散歩しなくていいし、きまった場所で用を澄ますから楽だわ

50: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:16:00.08 ID:k3Msx3S20
犬は散歩が面倒くさい

52: ネトサポハンター 2019/04/29(月) 14:16:59.14 ID:TF6hni8B0
トランプは犬派なのか

53: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:17:38.42 ID:gQTZa7RN0
犬はなぁ
脱走犬に追いかけられて足に抱き着かれてカクカクされたのが…w

59: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:19:02.41 ID:twlduaD90
ほんとは犬も飼いたいけど環境的に無理、猫だって手間かかるけど散歩が無いのがデカいね
あと犬は基本買ってこなきゃだからなぁ

64: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:19:55.48 ID:BuMMC/Jx0
猫自体が省エネのアンカになるしな

66: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:19:59.22 ID:+y/jPjIW0
不幸なヤツが猫を飼うことはあっても犬なんか飼わないだろう

67: 名無しさん@1周年 2019/04/29(月) 14:21:01.67 ID:oqctlTQJ0
正直、犬のテンションについていけないw

引用元: ・【World面白】犬派?猫派?どちらが幸福? 判明! 衝撃の調査