money_chingin_kakusa_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:19:22.748 ID:gI2kAFgu0
一理ある

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:19:46.657 ID:+IVxyuD90
転職って概念が無いのかね

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:19:52.302 ID:4xw+VevSM
謎定期

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:19:59.161 ID:6Ez6nEmy0
百理ある

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:20:27.213 ID:DEM20pvF0
そんなんで12年も働くからブラック企業がのさばる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:20:31.593 ID:E+rj6lB40
たかだかどっちもツイッターの呟きでしょ?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:20:40.168 ID:mDfpB6970
馬鹿「一理ある」

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:21:37.969 ID:r2FWmlD20
正論ですな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:22:01.480 ID:Bt118izm0
介護と保育に金が回らない国は未来がありません
終わってるのは国です

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:23:37.117 ID:GLdvWQWma
>>12
正論

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:27:02.368 ID:hxubmqhr0
>>12
国は出してるが経営者が懐に入れるから下っ端は金が貰えんのよ
経営者が豪遊してるのなんてよくある話だし

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:22:41.795 ID:ywgBZIAm0
転職しろがまかり通ったら介護する人いなくならないる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:23:49.325 ID:MFPw8wit0
そういう仕事しか就けない無能は必ず一定数いるから

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:24:37.028 ID:GLdvWQWma
>>15
それが偏差値教育の罠

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:25:03.527 ID:xWOg7mR30
そういう状況にある人が増えてることご問題なんだろ
国力が衰えてるってこと

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:27:19.730 ID:MFPw8wit0
>>17
そりゃそうなんだけどこの人だけの例ではそこまでわからんよね
景気いい時代でも同じ待遇の人かもしれんし

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:25:54.470 ID:V+opp1//0
実際そんなのあるの?
どんな仕事なんだ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:26:10.046 ID:GLdvWQWma
>>20
これ言ったの栄養士

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:26:12.090 ID:ywgBZIAm0
>>20
介護職とか保育園の先生とか

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:26:19.945 ID:0MOudDY70
給料が低い仕事を「給料が低いから嫌です」って全員で断ったら給料上がるの?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:26:50.740 ID:GLdvWQWma
>>23
社会問題になって国が予算おいて国営になるよ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:28:17.241 ID:hxubmqhr0
>>23
そこで外国人実習生を代わりに入れるのが昨今のブーム

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:29:34.308 ID:GLdvWQWma
>>33
団塊ジュニアは自分の親の介護したくないから氷河期使って介護職作って
氷河期がいなくなったら次は実習生か

程度が知れてるよね

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:26:28.170 ID:lHmTGPTC0
12年で何のスキルもキャリアも生かさなかったなら手取り14万円も妥当

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:26:30.458 ID:V/UV5EFi0
堀江は知識のない素人でもやる気さえあれば簡単に20万30万と稼げる世の中になったって言ってるけどね

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:30:02.484 ID:fnkNRMxE0
何とも言えないよね
薄給激務の終わってる底辺が沢山いるからこそ
日本が豊かになって成り立ってる感じもあるし

激安スーパーの店員の給料も激安だったりな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:30:14.722 ID:KU0N/v/e0
新卒以下はヤベーな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:30:43.348 ID:vJ7fb3XT0
この情報が氾濫してる社会で何してたの?は言われてもしゃーないと思うぞ
ちょっとその呟く時間で転職サイト覗いたらわかる話やん
それをしないという行為を自分で選択し続けてきたんだから文句言ったら駄目だろ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:31:09.933 ID:8u5KHazq0
飲食や小売り介護と栄養士とか底辺の給料なんてこんなもんでしょ
昇給ろくにないし

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:31:51.199 ID:iQ1Re75A0
堀江はこの「お前が終わってるだけ」って動画を一本上げるだけで20万以上稼いでる

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:34:20.458 ID:fD7Ksxok0
個人のつぶやきになぜこんな攻撃的になるのか
こいつの一言で全然知らん人たちから一斉に叩かれまくるとか怖すぎ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:34:22.834 ID:TzXkSF98K
日本の所得は全盛期からだいぶ下がってるだろ 日本が終わってんだよ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:34:54.791 ID:luYDF/KD0
何やっても14万だったってことだろ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:35:41.791 ID:QACwOWY60
つーか最低限の学歴と資格あったら、ど田舎でも20万は行くんだよなあ
やることやらないでサボってた人が馬鹿でもできる介護にまわされる

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:36:58.342 ID:0MOudDY70
でもお前らが見下してる低年収のバカが全員消えたら社会が回らなくなる件についてはどう考えてるわけ?

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:37:51.533 ID:GLdvWQWma
>>60
バカにはしてないよ
むしろ高等民って言われてる方が居なくなっても世の中回る件

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:37:15.506 ID:E6NRxErKp
どっちも終わってる定期

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:38:14.596 ID:ykX9Qtgq0
貧乏人は国に不満をもっているが国を変える力なんてなくて
金持ちは国を変えることはできるが国を変える必要性はない

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:38:57.130 ID:ZxdmmD3f0
実際このレベルの低収入を12年続けるってただのアホだと思うぞ
こういう奴どんな時代でも同じだと思うわ

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:39:02.998 ID:V+opp1//0
これガルチャンでも転職しろよって言われてるんだな
ホリエモンもこう言っとけばいいのに

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:40:00.761 ID:GLdvWQWma
そもそも
収入の差はどの程度の文明度に起因するかで決まり
仕事内容が中世ヨーロッパ程度の文明度なら、文明開化と文明度かっていうのでね

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:41:10.243 ID:0zafnmKc0
これ、堀江の主張は 「会社辞めてちょっと工夫すれば何百万でも年収を増やせる時代」 「なにも行動しないやつが終わってる」 「なにも調べないやつが終わってる」 って主張じゃなかったっけ?
学歴低くてもなんとかなるって堀江は言ってるよ

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:43:24.433 ID:ykX9Qtgq0
>>70
手取り14万の無能が会社やめてなんか調べて行動したら
さらに収入減るだけなのは目に見えてるからな

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:44:01.297 ID:GLdvWQWma
>>74
いんや
手取り30万程度も同じやぞ

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:43:08.284 ID:0zafnmKc0
堀江はこの動画を一本出しただけで何十万と稼いだんだよな

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:45:11.899 ID:GLdvWQWma
社畜が狭い世界で粋がってるだけで、実態わかってないのが多いよね

それと、堀江は33才にして年商5000億のグループ社長やぞ

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:45:45.051 ID:tPjNfzbM0
>>80
数字持ってるやつにひれ伏すのやめえや

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:47:39.257 ID:fnkNRMxE0
まぁ成功者はなんとでも言い放題だわな
例えば松岡修造が「本気で努力すればなんでもできる!
成功できなかった人達は努力してこなかったからだ!」
とか何でも言える、勿論そんなこと言ったら炎上する

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:47:54.405 ID:ykX9Qtgq0
手取り14万なんて頭悪すぎて情報の真偽を見極める能力がない
情報調べても無駄
下手したらちょっと考えれば嘘だとわかるようなこと信じて損するまである

手取り14万のやつは、それがそいつの限界収入なんだよ
諦めろ

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:48:28.876 ID:cvjInhGId
これこの前本人が解説動画挙げとったじゃん
アレ観た上で議論吹っ掛けようとしてるならそれこそ終わっとるだろ

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:48:56.182 ID:GBnrPw2V0
今の堀江ってちょい落ち目だよね

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:49:13.348 ID:Hsw6ucYb0
堀江は色々な方法で何度も1から出発して様々な稼ぎ方を身に着けた人だからなあ

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:49:57.055 ID:jL1sHhPra
どっちも合ってるちゃ合ってる
無能でも20万稼げる国を目指したいわけで

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:51:09.703 ID:CX31tyo20
結局14万しか稼げない終わってるやつが終わってるってだけの話

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/20(日) 18:52:12.267 ID:Kyt8/M4j0
堀江は頭いいから好きに年収貰えるだろ
頭悪い奴は年収高くないんだよ、よってホリエがアホ

引用元: ・馬鹿「12年間働いて手取り14万って日本終わってる」 堀江貴文「おまえが終わってるだけ」