
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:45:39.590 ID:pm+NA0Oi0
仕事なんて金を稼ぐ手段の1つに過ぎないでしょ
ニートは論外
ニートは論外
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:02.543 ID:rx+ij7g60
>>1
そういうのを求めてるのって
もうすでにおっさんの時期も過ぎてるようなヤツじゃね?
そういうのを求めてるのって
もうすでにおっさんの時期も過ぎてるようなヤツじゃね?
121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 08:50:45.993 ID:h8D49Y4kM
>>1
社会学を勉強しろ、労働規範ってヤツだから
社会学を勉強しろ、労働規範ってヤツだから
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:02.383 ID:33AfsR5g0
仕事できないから
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:03.318 ID:uFI1qk8J0
報酬を求める
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:24.832 ID:7t1EhHxV0
ニートだけど同意
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:32.939 ID:VP1KkHKla
それがないとメンタルがもたないからだよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:51.511 ID:G43m3vAP0
>>5
これ
これ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:33.349 ID:01hzhCTEH
そう思わないと心が壊れるから
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:34.283 ID:yz6T93Qc0
じゃあお前論外じゃん
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:52.308 ID:iYa5OK+Xa
暇だから
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:47:05.170 ID:PJleibcX0
嫌でも働かにゃならんのだから少しでもマシな方に考えるんや
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:47:30.921 ID:4BkGmAEE0
ゲームに対して効率とか求めてそう
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:47:31.619 ID:qli8No2C0
やりがい無い仕事するの辛くね?
150: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 11:39:27.930 ID:8K5kf7xL0
>>11
これ。やり甲斐もない成長する事もない仕事なんて時間の無駄だろ
これ。やり甲斐もない成長する事もない仕事なんて時間の無駄だろ
151: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 12:19:29.135 ID:TyQju3DGM
>>150
何にやりがいを感じるかだよね
評価が上がって給与があがるのがやりがい
に繋がるのが健全な気がする
仕事をやる事自体にやりがいを感じるのは
社畜
何にやりがいを感じるかだよね
評価が上がって給与があがるのがやりがい
に繋がるのが健全な気がする
仕事をやる事自体にやりがいを感じるのは
社畜
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:48:17.899 ID:Xc+1lmJp0
そうでもしないと精神壊れるぞ
毎日同じ事を繰り返す人生なんて奴隷そのものだからな
毎日同じ事を繰り返す人生なんて奴隷そのものだからな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:49:09.540 ID:Qs8Hjgxyp
出世するのは仕事ができる奴じゃなくてゴマするのが上手い奴だから仕事頑張るだけこき使われるよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:49:27.776 ID:AeXVD3V8M
言ってるおっさん自身は成長とかやりがいとか気にしてないのにな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:49:33.612 ID:pufZHGlG0
成長してやりがいを感じながら働くほうがえてして金を稼ぎやすくなるから
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:50:32.527 ID:SsjzZatfd
歳取るとやっときゃ良かったって自分で思ってるから若い奴にお節介で言ってるんだよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:50:34.116 ID:/BsfRDjr0
毎日の大半を過ごすんだから
そうでもしないと精神もたないでしょ
そうでもしないと精神もたないでしょ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:51:53.332 ID:X3FHyRi1M
報酬が延びないから
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:51:56.955 ID:sSS/NRny0
同時進行だぞ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:52:08.708 ID:pm+NA0Oi0
100歩譲って高い給料もらってるオッサンが言うならわかる
年収300~400万円くらいしかないおっさんが「やりがい」とか言ってるのは意味不明
年収300~400万円くらいしかないおっさんが「やりがい」とか言ってるのは意味不明
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:54:14.009 ID:4BkGmAEE0
>>21
学生向けの定食屋のイメージ
学生向けの定食屋のイメージ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:16.915 ID:zqqX+BOUd
>>21
逆じゃね?
仕事で得るものがないからヤリガイとか精神論で自我を保ってるイメージ
逆じゃね?
仕事で得るものがないからヤリガイとか精神論で自我を保ってるイメージ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:45.882 ID:TgYVacmM0
>>21
それはやりがい感じてるからこそその価格帯の仕事なんじゃないの?
それはやりがい感じてるからこそその価格帯の仕事なんじゃないの?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:53:31.960 ID:pm+NA0Oi0
もっと言えば仕事に対する意識の高さと、仕事の能力・出来って何も関係ないだろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:53:51.245 ID:7TGy0StSK
成長はしろよw
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:54:45.516 ID:TgYVacmM0
見捨てる直前にしかそんな話はしない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:20.729 ID:/BsfRDjr0
給料とか能力とかじゃなくて
毎日毎日やる事なんだから、精神的に楽しみがないと辛いでしょって話だよ
一年の大半をつまんない状態で過ごすとか、それこそ意味不明じゃん
毎日毎日やる事なんだから、精神的に楽しみがないと辛いでしょって話だよ
一年の大半をつまんない状態で過ごすとか、それこそ意味不明じゃん
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:06.646 ID:pm+NA0Oi0
>>27
つまり無理矢理理由をひねくりだしてるだけか
つまり無理矢理理由をひねくりだしてるだけか
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:57:07.448 ID:/BsfRDjr0
>>31
そうそう
ただ、それでもつまんない精神状態で過ごしてる人よりはマシだと思うけどね
そうそう
ただ、それでもつまんない精神状態で過ごしてる人よりはマシだと思うけどね
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:35.057 ID:lviMzPVuM
俺は帰ってゲームする為に働いてる
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:50.669 ID:X4UvyEWy0
仕事しかすることなくなると講釈垂れたくなっちゃうんだよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:23.786 ID:YzOLfVpA0
つまんなそうに仕事してても結果出てるなら問題ない
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:55.934 ID:pm+NA0Oi0
>>32
俺もそう思う
ちょっと話はズレてしまうけど
俺もそう思う
ちょっと話はズレてしまうけど
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:31.660 ID:5SK/rbdNM
趣味もなく家では居場所がないおっさんには仕事しか生きがいが無いから
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:03.729 ID:YzOLfVpA0
あとは職場の空気と士気の問題
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:29.083 ID:VDVKKlV20
仕事にやりがいや成長を求めてなにか問題でもあったのか
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:00:45.976 ID:LUE2UAr+0
>>39
いくらでもあるだろ
やりがい搾取とか言われてるくらいだし
いくらでもあるだろ
やりがい搾取とか言われてるくらいだし
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:05:07.405 ID:VDVKKlV20
>>42
初めて聞いたわその言葉...
やりがいを他人に求めることで給料安くする会社なんてあるのか...
初めて聞いたわその言葉...
やりがいを他人に求めることで給料安くする会社なんてあるのか...
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:06:35.928 ID:zqqX+BOUd
>>51
ワタミが有名だった気がする
金よりやりがいを社員に提供します、って
ワタミが有名だった気がする
金よりやりがいを社員に提供します、って
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:43.400 ID:aXPteK3L0
仕事が趣味みたいになってるんだろ
わからんでもないが他人に押し付けるのは
違うと思う
わからんでもないが他人に押し付けるのは
違うと思う
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:59:35.153 ID:HJ1CZM7Ta
仕事なんて金稼ぐ手段でしかないでしょ無難にこなして無難に時間過ぎるの待つだけ
みたいな考えの奴ほど仕事嫌がってそう
みたいな考えの奴ほど仕事嫌がってそう
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:02:21.288 ID:aXPteK3L0
>>41
やりがいとか言ってる奴も深層では嫌がって
るけど無理矢理楽しむ為に自己暗示かけてる
だけだぞ
やりがいとか言ってる奴も深層では嫌がって
るけど無理矢理楽しむ為に自己暗示かけてる
だけだぞ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:35.042 ID:HJ1CZM7Ta
>>44
例えそうでも嫌々やってるアホよりは建設的
例えそうでも嫌々やってるアホよりは建設的
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:07:44.709 ID:aXPteK3L0
>>46
でもやり過ぎると自分が奴隷という自覚が
なくなってしまうので危険
搾取する側のは思う壺だな
でもやり過ぎると自分が奴隷という自覚が
なくなってしまうので危険
搾取する側のは思う壺だな
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:09:03.942 ID:HJ1CZM7Ta
>>55
無理矢理自己肯定しない方がいいよ効率悪いから
無理矢理自己肯定しない方がいいよ効率悪いから
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:11:28.038 ID:aXPteK3L0
>>58
自己肯定じゃなくて事実を認識してるだけ
自己肯定じゃなくて事実を認識してるだけ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:15:07.365 ID:HJ1CZM7Ta
>>60
お前が効率悪い人間だっていう事実だな
何事も嫌々やるって作業効率下がるし時間長く感じるしストレスは溜まるし良いこと何も無い
ある程度負荷かけて体なり脳なり動かした方が少しは楽しくなるし効率上がるし時間も早く過ぎる
ただそれだけの単純な話
お前が効率悪い人間だっていう事実だな
何事も嫌々やるって作業効率下がるし時間長く感じるしストレスは溜まるし良いこと何も無い
ある程度負荷かけて体なり脳なり動かした方が少しは楽しくなるし効率上がるし時間も早く過ぎる
ただそれだけの単純な話
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:17:42.770 ID:aXPteK3L0
>>64
そんか話してないんだが…
資本主義社会において労働者階級は奴隷という
事実だよ
そんか話してないんだが…
資本主義社会において労働者階級は奴隷という
事実だよ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:00:56.786 ID:pm+NA0Oi0
年収1200万円くらいあるオッサンが言うならまあわかるけどねえ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:45.805 ID:Mo2p7Nc10
>>43
逆だよ
高給貰えるならやりがいなくても続けられる
逆だよ
高給貰えるならやりがいなくても続けられる
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:59.529 ID:G43m3vAP0
>>43
年収1200万あるくせにやりがいとかそういう心の拠り所を必要としてる方が意味わからん
年収1200万あるくせにやりがいとかそういう心の拠り所を必要としてる方が意味わからん
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:13.123 ID:V8IFP89J0
うちの新人はPCとかもサクサク使いこなして仕事覚えるの早くて能率良いから俺の立場がヤバいから
上司には「アイツ全然ダメです」って伝えてる
上司には「アイツ全然ダメです」って伝えてる
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:05:31.682 ID:zR2dfuH20
>>45
あとで身を滅ぼすから出来る奴を下に置いて
自分は一歩引いた立場になれた方がええよ
あとで身を滅ぼすから出来る奴を下に置いて
自分は一歩引いた立場になれた方がええよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:04:00.040 ID:zqqX+BOUd
中小企業経営者向けの塾を運営してる稲森氏のセミナーに出たことあるけど
社員に与えるべきはお金や休みではなく、達成感
とお話されてたのを思い出したわ
社員に与えるべきはお金や休みではなく、達成感
とお話されてたのを思い出したわ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:05:06.602 ID:fdvNORJUd
自分がやりがいや成長求める分にはいいだろ
人に強いだしたらおわり
人に強いだしたらおわり
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:06:04.466 ID:ZM3WoSN8p
あんまり熱心でも疲れるだけよ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:08:46.958 ID:v0cX5pkk0
いや成長はしろよ
新卒と能力変わらないなら昇給させる意味ないだろ
新卒と能力変わらないなら昇給させる意味ないだろ
57: フェレンゲルシュターレン ◆sexC9ql/ik 2019/11/01(金) 07:08:57.085 ID:gJuL4vj8a
やりがいはまぁおいておいて、成長のない仕事なんて現状維持で年をとると衰退しかまってないからな..
どの分野でも成長や変化に対応できないとオワコンとかす
どの分野でも成長や変化に対応できないとオワコンとかす
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:09:30.573 ID:S/KM9h1H0
ろくな趣味も夢もないから仕事以外で成長するって感覚がないんだろ
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:12:17.450 ID:UolXrKQEd
俺やりがい感じたらそれにのめり込んじゃうから少なくとも仕事にはやりがい向けないわ
コメント
やりがいはともかく成長は求めるだろそりゃw
まともに努力した経験あるやつはやりたがらないやつやろ
あくまでもただの手段だと割り切って他の幸せを見つけられる人は意外と少ない
これから先の世代なら仕事を50年かけてやるかもしれない実質人生そのものが仕事になる
仕事を手段ではなく目的にしてしまえば生き甲斐になるのではないか?という人生で何も見つけられなかったおっさんの処世術がスレタイなんだよ
生き方が違うから合わないなら気にしなくていい押し付けるのは年寄りの悪い癖だから
後は詐欺とか泥棒とかギャンブルしかない。
労働者はそうかもね
意味が分からないままなら君もニートまっしぐらやで。
自分で探さないと続かねんだわ
したっぱで働いたことあるやつほど金よりも大事なことに気づくんやで
幅を拡げておけ。若い内に学ぶんだよ。少しでも得る人間は無能じゃ無い。頑張れしか言えないけど頑張れよ
労働者じゃなかったら他の手段があるの?
仕事のやる気ないやつは成長しないし給料も上がらない
それこそいくらでも替えがきく存在になるから価値は低い
それでもいいならそうやって生きていけばいいし否定もしないけど
捻くれた人間にはなるな。成功してる人間を妬むな
そいつらは努力しまくって勝ち取った結果だ
嫌な付き合いも笑顔でこなしても
コイツは便利な奴だ扱いで給料も上げず仕事量ばかり増えていく
お前は出来るんだから出来ない奴の面倒やノルマ的なモノを見てやれと言われても、出来ない奴と給料同じだとなぁ……
最初はそれでよくてもある程度蓄えできたら辞めたくなるし
「やりがい」や「成長」感じられるもの
なにがある?
場合によっては出来ないヤツが給料高い事もあるからやってられんよな
十数年も教えてるのに
いい加減
覚えろよ!
ってこと。
成長し続けないで給料が上がる仕事なんてないんやで。
バイトだけしてな
辛いこともあるだろうけど、うまくいけば嬉しいし
ゲームのようにスキルアップもできる
加えて給料ももらえるんだから言うことなし、って考え方もできるだろうに
まあ結局ルーチンワークしかできないからなんだろうけど
仕事自身にやる気感じるなにかがある奴じゃないと仕事にそこまで打ち込めないと思うんだが
疲れるってコト自体に気持ちよく感じるMの人なら別だけど
門番なら門番、墓守なら墓守、先祖代々、一生同じ仕事を繰り返すのが伝統的日本人の人生観
経営者でも仕事が唯一だろ
30代とかになって何となくぼんやり仕事してるのってなんか虚しいんだよ
自分で体験しないと分からないこともあるから押し付けるのはよくないよね
金、生活のため
そうか?いくら稼いでも足りないわって気持ちになる。
それで生活できるお金貰えるなら余裕。
自分で体験して身をもって学ぶじゃ時間を年単位で損する。
下手すりゃ30年~とか損する。
他人の経験を教えてもらって若いうちに学んで自分のものにしてしまう。
一番得する生き方。
お願いします
だけどそれじゃ結果は出ない。底辺固定で出世は無いのも全世界共通。
結果出すには成長し続けてる人にしか出来ない。
成長するにはその仕事にやりがいを持たないと出来ない。
どーしたってクソつまらん仕事して金もらわんと生活してけないって状況の中で、せめてやりがいのひとつでも持ってないとクソつまらん仕事なんぞ続けられん(=収入が得られん)ってこと
どうせ同じ金稼ぐんならつらいだけの気持ちで稼ぐんじゃなく、ほんの少しでも楽しい要素あった方がまだマシじゃね?ってこと
会社のためでも上司のためでもなく自分のため
対して今の30代以下はモノも情報も溢れてる時代に生まれてる。モノの次に求めるには心の充足感。
心の充足感には出世はいらん。ただそれだけの話
楽しくてやりがいのある仕事がしたい。自分のアイデアや行動でビジネスチャンスをつかみたい。
出世しないで毎日単純作業の繰り返し、誰でも出来る仕事、替えが利く仕事、創意工夫が必要ない仕事なんて心の充足感など無い。
その通りなんだけど理想論だね。まず出世して管理職についたとして、その業務にやりがいを感じられるやつが少ないという話よ。そういうやつ程現場のが楽しかったとか抜かす→後輩はその愚痴を聞いてる→悪循環
理想論を追求しないと結果は出ないよ。
管理職でも平でも無理やり今の仕事を楽しく感じるよう自分を洗脳する。
自宅の掃除と同じで一生懸命やると不思議と楽しくなり、いくらでも創意工夫の余地があることに気づく。思わず徹底的にやってしまう。達成感を感じる。
最初っから「掃除なんてやりがい無い。めんどくさい。やらない方がラク。」で手を付けなければその境地に達することは無い。おまけに自宅も汚いまま。
結果、自分の幸福追求してるつもりで余計に不幸に陥る。
それこそ理想を求めないやつは少ないと思うぞ。理想と現実が乖離するから苦しいんじゃないの。そもそもその理想に乗ったら幸せになる保証なんてどこにもないしな。
理想を求めて行動してた筈が、結果幸せじゃなかったという人を何人も見てきたよ。
そりゃ理想を求めてない人はいないでしょ。
でも追及してる人もほとんどいない。適当なところ(かなり低いレベル)でほとんどの人はあきらめる。
自分の理想と自分の現実を近づけるには自分がやるしか無いのにね。なんだかんだ言ってやってない。
それができたら一番いいよね。
でなけりゃずーっと糞みたいな仕事を続けることになる
今は好きな事しながら楽しくやってるよ、金にも困ってない
by経営者
仕事なんて生活費稼ぐための手段に過ぎんわ。
だから今でも糞みたいな仕事しかできないんだよ
ある程度職歴が長いと色々な物が見えてくる。
ある程度自分の裁量で仕事を任されるようになる。
若い頃は、上司よりコレコレの仕事をやってくださいと、指示をうけ仕事をしていた。
それは学校行って今日は小テストあるからと言われて、えー!となる気分と一緒。
そしていつの日か自分で仕事を探すようになる。
そうすると仕事が百倍楽しくなる。
秀吉公ではないけれど、最高の草鞋持ちになれたら最高だと思うのだけれども。
そんな時間過ごすぐらいなら他いけやってはなし
趣味や家庭を持たずに、
会社の言う事を聞く会社に特化した傀儡のが使い勝手が良いし。潰れても胸が痛まないじゃんね。やりがいって鎖で繋いでおけば多少の無理は喜んでやってくれるだろ?
確かにな。あきらめて愚痴愚痴言ってるのは情けないな。
個人的にはこのマインドがなんで構築されたのか気になるとこなんだけどね。
仕事を仕事だと割り切れずに精神論根性論垂れ流した結果が今の日本だろうに
より稼ぐためにやりがいも感じられず成長も出来ない仕事を選ぶのと、やりがいと成長のために収入を犠牲にするのと、なんでどっちかしかないみたいな話になってんだ。
おまえ何言ってんの
経済成長が止まったのはゆとりが社会に出てきて社会全体がゆとったからだぞ?
「やりがい搾取」とかいう臭いワード使ってる連中も
そこら辺の年齢層かもしれんよな
それでも「いらない」って奴らは
ずっと「底辺」で「搾取」されてるといいよ
おそらくそれは正規雇用や終身雇用、年功序列に綻びがなく、会社や仕事が老後までの一生を安泰に保証してくれて、それがモチベーションになっていからだ。
一方、不景気・低成長期しか知らない今の若い世代の傾向は、会社や仕事に対する信頼や期待が薄いので熱意を持ちにくく、あくまで生活や給金のためと割りきって、自分の時間や趣味を優先するという印象だ。
やりがいあってモチベも上がれば同じ金を稼いでも精神的な労力が低くて済む
成長なんてむしろ必須なレベルだろ
単純にスキルアップすればより稼ぐ手段が増えるし、転職もしやすくなる
通帳(全財産)嫁に取り上げられ小遣い大体月3万
年1千万前後は貰ってる筈なのに
嫁に威張られ家族に疎外され、夕飯用意無しもしばしば
こんな上司に限って凄く仕事する
もう仕事しか他無いんだろう
かわいそ~w
数値的なものしか目につかなくなるが
インフラとか公共交通機関に務めるとまた違うやりがいがある。
それを相手に無理やり持たせようとするとウザイがまぁ自然と見出すものだと思う
上司自体に他にとりえが何もないんだからそれしか出来ない
精神論は割と重要
ただちゃんと適当な感覚で燃料投入しないと燃え尽きるけど
やりがいは個人の主観だからわりとどうでもいいと思う
頭が悪いやつは分からないから勉強が楽しくない
頭のいい奴は問題がどんどん解けるから楽しい
仕事ができないやつはやりがいがない
逆に仕事できるやつはいろんな人に頼られたりするからやりがいを感じる
そうかな?ある程度の相関はあるでしょ
ないんだとしたら仕事に必要な能力とその人の能力がかけ離れてるんだと思う
単に仕事が出来ないうだつの上がらない無能が腐って毒づいてるだけ。
一回きりの人生、自分の全力で勝負してみたい。チャレンジしてみたい。
とか思わんのかね?まぁ思わないんだろうな。
競争に参加する前から白旗降参。参加する勇気が無い。遠くから吠えてるだけ。
それこそがやりがいで、そこに至るための成長よ
稼げる仕事は数あれど、やりたくもない仕事に時間費やしたくはないな
起業しろよお前ら
コメントする