hosu_businessman_taikutsu
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:45:39.590 ID:pm+NA0Oi0
仕事なんて金を稼ぐ手段の1つに過ぎないでしょ

ニートは論外

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:02.543 ID:rx+ij7g60
>>1
そういうのを求めてるのって
もうすでにおっさんの時期も過ぎてるようなヤツじゃね?

121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 08:50:45.993 ID:h8D49Y4kM
>>1
社会学を勉強しろ、労働規範ってヤツだから

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:02.383 ID:33AfsR5g0
仕事できないから

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:03.318 ID:uFI1qk8J0
報酬を求める

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:24.832 ID:7t1EhHxV0
ニートだけど同意

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:32.939 ID:VP1KkHKla
それがないとメンタルがもたないからだよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:51.511 ID:G43m3vAP0
>>5
これ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:33.349 ID:01hzhCTEH
そう思わないと心が壊れるから

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:34.283 ID:yz6T93Qc0
じゃあお前論外じゃん

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:46:52.308 ID:iYa5OK+Xa
暇だから

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:47:05.170 ID:PJleibcX0
嫌でも働かにゃならんのだから少しでもマシな方に考えるんや

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:47:30.921 ID:4BkGmAEE0
ゲームに対して効率とか求めてそう

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:47:31.619 ID:qli8No2C0
やりがい無い仕事するの辛くね?

150: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 11:39:27.930 ID:8K5kf7xL0
>>11
これ。やり甲斐もない成長する事もない仕事なんて時間の無駄だろ

151: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 12:19:29.135 ID:TyQju3DGM
>>150
何にやりがいを感じるかだよね
評価が上がって給与があがるのがやりがい
に繋がるのが健全な気がする
仕事をやる事自体にやりがいを感じるのは
社畜

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:48:17.899 ID:Xc+1lmJp0
そうでもしないと精神壊れるぞ
毎日同じ事を繰り返す人生なんて奴隷そのものだからな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:49:09.540 ID:Qs8Hjgxyp
出世するのは仕事ができる奴じゃなくてゴマするのが上手い奴だから仕事頑張るだけこき使われるよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:49:27.776 ID:AeXVD3V8M
言ってるおっさん自身は成長とかやりがいとか気にしてないのにな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:49:33.612 ID:pufZHGlG0
成長してやりがいを感じながら働くほうがえてして金を稼ぎやすくなるから

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:50:32.527 ID:SsjzZatfd
歳取るとやっときゃ良かったって自分で思ってるから若い奴にお節介で言ってるんだよ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:50:34.116 ID:/BsfRDjr0
毎日の大半を過ごすんだから
そうでもしないと精神もたないでしょ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:51:53.332 ID:X3FHyRi1M
報酬が延びないから

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:51:56.955 ID:sSS/NRny0
同時進行だぞ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:52:08.708 ID:pm+NA0Oi0
100歩譲って高い給料もらってるオッサンが言うならわかる

年収300~400万円くらいしかないおっさんが「やりがい」とか言ってるのは意味不明

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:54:14.009 ID:4BkGmAEE0
>>21
学生向けの定食屋のイメージ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:16.915 ID:zqqX+BOUd
>>21
逆じゃね?
仕事で得るものがないからヤリガイとか精神論で自我を保ってるイメージ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:45.882 ID:TgYVacmM0
>>21
それはやりがい感じてるからこそその価格帯の仕事なんじゃないの?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:53:31.960 ID:pm+NA0Oi0
もっと言えば仕事に対する意識の高さと、仕事の能力・出来って何も関係ないだろ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:53:51.245 ID:7TGy0StSK
成長はしろよw

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:54:45.516 ID:TgYVacmM0
見捨てる直前にしかそんな話はしない

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:20.729 ID:/BsfRDjr0
給料とか能力とかじゃなくて
毎日毎日やる事なんだから、精神的に楽しみがないと辛いでしょって話だよ
一年の大半をつまんない状態で過ごすとか、それこそ意味不明じゃん

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:06.646 ID:pm+NA0Oi0
>>27
つまり無理矢理理由をひねくりだしてるだけか

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:57:07.448 ID:/BsfRDjr0
>>31
そうそう
ただ、それでもつまんない精神状態で過ごしてる人よりはマシだと思うけどね

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:35.057 ID:lviMzPVuM
俺は帰ってゲームする為に働いてる

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:55:50.669 ID:X4UvyEWy0
仕事しかすることなくなると講釈垂れたくなっちゃうんだよ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:23.786 ID:YzOLfVpA0
つまんなそうに仕事してても結果出てるなら問題ない

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:55.934 ID:pm+NA0Oi0
>>32
俺もそう思う
ちょっと話はズレてしまうけど

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:56:31.660 ID:5SK/rbdNM
趣味もなく家では居場所がないおっさんには仕事しか生きがいが無いから

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:03.729 ID:YzOLfVpA0
あとは職場の空気と士気の問題

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:29.083 ID:VDVKKlV20
仕事にやりがいや成長を求めてなにか問題でもあったのか

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:00:45.976 ID:LUE2UAr+0
>>39
いくらでもあるだろ
やりがい搾取とか言われてるくらいだし

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:05:07.405 ID:VDVKKlV20
>>42
初めて聞いたわその言葉...
やりがいを他人に求めることで給料安くする会社なんてあるのか...

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:06:35.928 ID:zqqX+BOUd
>>51
ワタミが有名だった気がする
金よりやりがいを社員に提供します、って

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:58:43.400 ID:aXPteK3L0
仕事が趣味みたいになってるんだろ
わからんでもないが他人に押し付けるのは
違うと思う

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 06:59:35.153 ID:HJ1CZM7Ta
仕事なんて金稼ぐ手段でしかないでしょ無難にこなして無難に時間過ぎるの待つだけ
みたいな考えの奴ほど仕事嫌がってそう

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:02:21.288 ID:aXPteK3L0
>>41
やりがいとか言ってる奴も深層では嫌がって
るけど無理矢理楽しむ為に自己暗示かけてる
だけだぞ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:35.042 ID:HJ1CZM7Ta
>>44
例えそうでも嫌々やってるアホよりは建設的

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:07:44.709 ID:aXPteK3L0
>>46
でもやり過ぎると自分が奴隷という自覚が
なくなってしまうので危険
搾取する側のは思う壺だな

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:09:03.942 ID:HJ1CZM7Ta
>>55
無理矢理自己肯定しない方がいいよ効率悪いから

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:11:28.038 ID:aXPteK3L0
>>58
自己肯定じゃなくて事実を認識してるだけ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:15:07.365 ID:HJ1CZM7Ta
>>60
お前が効率悪い人間だっていう事実だな
何事も嫌々やるって作業効率下がるし時間長く感じるしストレスは溜まるし良いこと何も無い
ある程度負荷かけて体なり脳なり動かした方が少しは楽しくなるし効率上がるし時間も早く過ぎる
ただそれだけの単純な話

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:17:42.770 ID:aXPteK3L0
>>64
そんか話してないんだが…
資本主義社会において労働者階級は奴隷という
事実だよ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:00:56.786 ID:pm+NA0Oi0
年収1200万円くらいあるオッサンが言うならまあわかるけどねえ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:45.805 ID:Mo2p7Nc10
>>43
逆だよ
高給貰えるならやりがいなくても続けられる

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:59.529 ID:G43m3vAP0
>>43
年収1200万あるくせにやりがいとかそういう心の拠り所を必要としてる方が意味わからん

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:03:13.123 ID:V8IFP89J0
うちの新人はPCとかもサクサク使いこなして仕事覚えるの早くて能率良いから俺の立場がヤバいから
上司には「アイツ全然ダメです」って伝えてる

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:05:31.682 ID:zR2dfuH20
>>45
あとで身を滅ぼすから出来る奴を下に置いて
自分は一歩引いた立場になれた方がええよ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:04:00.040 ID:zqqX+BOUd
中小企業経営者向けの塾を運営してる稲森氏のセミナーに出たことあるけど
社員に与えるべきはお金や休みではなく、達成感

とお話されてたのを思い出したわ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:05:06.602 ID:fdvNORJUd
自分がやりがいや成長求める分にはいいだろ
人に強いだしたらおわり

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:06:04.466 ID:ZM3WoSN8p
あんまり熱心でも疲れるだけよ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:08:46.958 ID:v0cX5pkk0
いや成長はしろよ
新卒と能力変わらないなら昇給させる意味ないだろ

57: フェレンゲルシュターレン ◆sexC9ql/ik 2019/11/01(金) 07:08:57.085 ID:gJuL4vj8a
やりがいはまぁおいておいて、成長のない仕事なんて現状維持で年をとると衰退しかまってないからな..
どの分野でも成長や変化に対応できないとオワコンとかす

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:09:30.573 ID:S/KM9h1H0
ろくな趣味も夢もないから仕事以外で成長するって感覚がないんだろ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/01(金) 07:12:17.450 ID:UolXrKQEd
俺やりがい感じたらそれにのめり込んじゃうから少なくとも仕事にはやりがい向けないわ

引用元: ・なんでおっさんって仕事に対して「やりがい」だとか「成長」だとか求めるの?