
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:08:33.116 ID:35wYv06b0
生まれる→親、住んでいる場所で今後の人生が半分決まる
大学進学及び就職→コネや推薦などとても不公平人生の残り半分がほぼ決まる
大学進学及び就職→コネや推薦などとても不公平人生の残り半分がほぼ決まる
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:43:25.477 ID:u/ED6wsc0
>>1
電通社員のインタビューで
永谷園の令嬢がでてたな
電通社員のインタビューで
永谷園の令嬢がでてたな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:10:25.545 ID:VOvZ1jhra
んなこたぁない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:10:51.345 ID:fQWf2Tk4a
うるせぇ生きろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:11:12.629 ID:uMWVnl3r0
残念ながら親の時点で全部決まってんだわ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:12:41.155 ID:EhNZITID0
昔みたいな身分固定じゃないだけマシ
努力して
努力して
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:13:38.171 ID:35wYv06b0
>>5
努力とか偉そうにいうがほとんど環境なんだよな
努力とか偉そうにいうがほとんど環境なんだよな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:14:34.781 ID:EhNZITID0
>>7
まーた今日も努力したくない言い訳ですか
まーた今日も努力したくない言い訳ですか
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:16:03.074 ID:uMWVnl3r0
>>8
そう言ってりゃ称えられるからいいよな
そう言ってりゃ称えられるからいいよな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:17:12.294 ID:EhNZITID0
>>10
おう崇めとけ
おう崇めとけ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:13:02.867 ID:RsnhDD5Hd
公平は尊いものか?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:16:11.511 ID:a3cYjgJf0
>>6
人間は自由を実現しようとする生き物
尊いかともかく必要とする人は少なくない
人間は自由を実現しようとする生き物
尊いかともかく必要とする人は少なくない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:15:20.614 ID:fiTSlU28r
努力が重要だよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:16:24.456 ID:ALgF63Xu0
半分やない
9割以上や
9割以上や
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:16:53.887 ID:uMWVnl3r0
努力厨って大した努力してないよねw
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:17:27.635 ID:mWfYCRU9M
>>13
お前みたいに生きてるだけ邪魔な存在よりマシだろう
お前みたいに生きてるだけ邪魔な存在よりマシだろう
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:17:47.605 ID:35wYv06b0
シングルマザーの子供と政治家の子供とかだったら分かりやすいだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:18:59.221 ID:EhNZITID0
>>16
子供みたいな例えだな
中学生?
子供みたいな例えだな
中学生?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:19:35.500 ID:w+uHP0mpr
>>20
中学生に論破される奴www
中学生に論破される奴www
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:19:38.659 ID:uMWVnl3r0
>>20
で?その子供みたいな例えにレッテル貼りでしか返せてないお前はなんなんだろうねw
で?その子供みたいな例えにレッテル貼りでしか返せてないお前はなんなんだろうねw
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:20:04.537 ID:tK0VHPHCM
>>20
じゃあお前は小学生かなぁ
じゃあお前は小学生かなぁ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:30:42.635 ID:lstva3XPa
>>16
元大阪市長の橋下も確かシングルマザーの家庭だった気がする
元大阪市長の橋下も確かシングルマザーの家庭だった気がする
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:32:07.154 ID:35wYv06b0
>>41
確かあいつ子供いるからな子供は政治家にでもなるんだろう
確かあいつ子供いるからな子供は政治家にでもなるんだろう
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:36:19.896 ID:lstva3XPa
>>46
ちょっとググってきたアイツの生い立ちはあんまり良いもんでも無い
むしろ悪い
父親は部落だったらしいし
ちょっとググってきたアイツの生い立ちはあんまり良いもんでも無い
むしろ悪い
父親は部落だったらしいし
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:37:15.584 ID:35wYv06b0
>>56
飛田新地の顧問弁護士とかだっけ?
飛田新地の顧問弁護士とかだっけ?
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:41:09.806 ID:lstva3XPa
>>59
あ、いや、産まれの話しなんだが
あ、いや、産まれの話しなんだが
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:43:02.658 ID:35wYv06b0
>>68
今は部落に公営アパートや地名を変えたりすることでだいぶ緩和されたとはいえ橋下はすごいな
今は部落に公営アパートや地名を変えたりすることでだいぶ緩和されたとはいえ橋下はすごいな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:17:55.369 ID:a3cYjgJf0
フリードマンは努力で格差がどうこうなるとは思っていなかった
努力神話は文字通り神話
努力神話は文字通り神話
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:22:13.130 ID:3FwSkW0T0
別にいいジャン 格差があってもそれなりに幸せにはなれる
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:22:18.166 ID:0mCymYqH0
DAIGOとか見ればわかるだろ
ロックだかなんだか知らんしKSKのサビしか知らんようなミュージシャンがテレビで出まくってるぞ
ロックだかなんだか知らんしKSKのサビしか知らんようなミュージシャンがテレビで出まくってるぞ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:22:25.875 ID:eTIus+OTa
持ち家と賃貸でも相当変わる
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:22:28.135 ID:3FwSkW0T0
この国では特に
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:23:17.298 ID:Cp/3xP4Za
親ガチャで決まる
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:23:26.884 ID:jUyBjVMjM
まあ生きてるのがアホらしくなるわな
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:25:19.073 ID:fE9bR58h0
親とか住んでる場所はガチャだと思うけど、大学進学や就職はある程度努力で後天的に修正きくんじゃないかな
年収なんかももっと後天的要素だと思うし
年収なんかももっと後天的要素だと思うし
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:26:45.401 ID:35wYv06b0
虐待家庭に生まれたらその時点でね
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:26:57.664 ID:fHt99Oe00
中学時点で家出てるから生まれた場所で人生の半分決まるとは思わん
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:27:33.552 ID:yyqyobXZ0
貧困っていうけど
世界の上位1割以内ってな
頂点以外認めないなら諦めて死んだほうがいいんじゃね?
世界の上位1割以内ってな
頂点以外認めないなら諦めて死んだほうがいいんじゃね?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:27:57.852 ID:u1XCtMsJ0
そりゃまー生まれが左右することはあるが
自分の人生上手くいかないのを親のせいにする奴は屑
努力すれば這い上がれる国ではある
自分の人生上手くいかないのを親のせいにする奴は屑
努力すれば這い上がれる国ではある
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:29:06.016 ID:uMWVnl3r0
>>36
なんで急に国の話してんのお前
なんで急に国の話してんのお前
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:28:43.291 ID:wA2zHiQM0
資格取ろうぜ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:29:57.453 ID:qFr1hgKk0
まぁ多分お前は裕福な家庭に生まれてもどうせニートだけどね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:30:18.487 ID:3FwSkW0T0
事情も分かんないのに頭ごなしに親のせいにするのは屑って言うのもよくないとおもうんだがな俺は
誰かを責めるのは面倒だし誰もしたくないけど自分を責めて自滅するよりはましだからみんなやるんだけどな
親にはときには恨まれなきゃならん責任もある
誰かを責めるのは面倒だし誰もしたくないけど自分を責めて自滅するよりはましだからみんなやるんだけどな
親にはときには恨まれなきゃならん責任もある
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:32:48.117 ID:u1XCtMsJ0
>>40
親にならなにしてもいいとか思う時点でお前恵まれてんじゃん
親が甘やかして育ててくれたんだろ?
なんで仇で返すんだよ
親にならなにしてもいいとか思う時点でお前恵まれてんじゃん
親が甘やかして育ててくれたんだろ?
なんで仇で返すんだよ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:33:52.356 ID:tK0VHPHCM
>>48
甘やかしてくれた←×
ガキに嫌われたくないというクソみたいなプライドでゴミを生産してしまった←〇
甘やかしてくれた←×
ガキに嫌われたくないというクソみたいなプライドでゴミを生産してしまった←〇
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:31:27.429 ID:tK0VHPHCM
底辺エアプ多すぎだろ
まともな人格形成されない時点でどんないい会社入っても病んで辞める羽目になるんだよなぁ
まともな人格形成されない時点でどんないい会社入っても病んで辞める羽目になるんだよなぁ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:32:27.803 ID:whVH5MZT0
勝手に生んどいて自己責任にするほうがクズ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:33:07.288 ID:3FwSkW0T0
誰が屑かなんて話するだけ不毛じゃないか?
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:33:26.793 ID:yyqyobXZ0
>>49
ハゲは遺伝
ハゲは遺伝
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:33:16.969 ID:50/IeV9I0
東京に生まれてたらもっといい人生だったんだろうなぁ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:33:30.021 ID:35wYv06b0
いやマジでこの中に親の力頼らずに努力でなんとかしてる人なんているのかよ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:34:19.835 ID:tK0VHPHCM
>>52
いないよ
家から出れるのも親の力だしな
いないよ
家から出れるのも親の力だしな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:34:46.728 ID:50/IeV9I0
>>52
俺はかなり頑張ったがそれでも親が良ければもっと上に行けたと思う
俺はかなり頑張ったがそれでも親が良ければもっと上に行けたと思う
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:36:43.862 ID:35wYv06b0
>>55
学歴をとっても幼稚園や小学校から慶應みたいな付属校に入れば努力なんて関係ないしな
学歴をとっても幼稚園や小学校から慶應みたいな付属校に入れば努力なんて関係ないしな
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:41:02.089 ID:Ps+s1DwB0
>>55
聞かせてくれよお前の努力の成果を
聞かせてくれよお前の努力の成果を
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:44:16.712 ID:50/IeV9I0
>>67
本当はアニメーターになりたかったけどあの仕事は若手じゃ東京で一人暮らしできるほど稼げん
仕事は東京にしかないのに
その時点で地方住みの貧乏家庭は詰みなんだよ
だからゲームとかラノベ作って日銭稼いでそれなりに名前で稼げるように努力しまくった
本当はアニメーターになりたかったけどあの仕事は若手じゃ東京で一人暮らしできるほど稼げん
仕事は東京にしかないのに
その時点で地方住みの貧乏家庭は詰みなんだよ
だからゲームとかラノベ作って日銭稼いでそれなりに名前で稼げるように努力しまくった
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:38:09.453 ID:yyqyobXZ0
>>52
ゼロじゃないからこそ
無理っぽいならとっとと捨てろよ
求めるものが世代の頂点ってのが問題
上位1%くらいまでなら後付けでいけるだろ
ゼロじゃないからこそ
無理っぽいならとっとと捨てろよ
求めるものが世代の頂点ってのが問題
上位1%くらいまでなら後付けでいけるだろ
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/16(火) 23:37:11.282 ID:OKpQgazq0
生い立ちなんか気にしてるだけ時間の無駄だぞ
引用元: ・人生不公平すぎワロタwwwww
コメント
働いてりゃ食うに困ることは基本ない、住むところだって犯罪者でもない限り普通に借りられる
それ以上の金持ちになりたかったら努力すればいいだけ
顔や身長がコンプレックスって話ならまぁ共感はできる
学校で平等とか嘘を教えるからいかんと
思うんだよなあ
良いとこ行きたきゃ実力伸ばすのがあたりまえじゃん
文句言っても解決できないからね。
自分に配られたカードで勝負するしかないよ。
印象で批判すんな、データ持ってこい
結局これなんだよなぁ。卑屈になるのは頑張ることより簡単だから、そっちに流れちゃってる人が多いのよ
せいぜい上下1%だよ
生活保護シンママ家庭でも医者弁護士ならなれるし、逆にどんな大物政治家、経営者の子供でも盤石ではない
国に属する代わりに法律に従ってるんやから
平等求めて何が悪いんや
考えろよ日本人
その通りに扱うことで
能力無いやつと能力あるやつを同じ
扱いにすることじゃないで?
だから能力無いやつが能力ないと扱われるのが
平等ってことやね
Youtubeは特に勤労意欲を無くしてくれる
恵まれた環境の努力しなくても人生どうにかなるような人生イージーモードの奴がドヤ顔で上から目線で人生ハードモードの奴に努力を説いてるのがウザい
てめーはすっこんでろと思う
それはあるな
それお前の主観やろ
ガチで言ってるなら草
習い事とか通えない家庭と習い事入ってもすぐ辞めて色々試せる家庭どっちがいいかなんて考えたことないの?
格差少ないってデータは?
農水次官の息子や美空ひばりの息子なんかそうだろ。
結局自分次第だ。
虐待親は例外だがな。
俺が貧乏家庭に生まれてたら塾なんて行かなくても古本の参考書と過去問買って勉強しただろうな。
それさえ買えないのは想像できん。
成功の確信と体験例を持たない者に、そのどちらも実現するべきと言う根拠自体がまず発生する事が無いだけだよ
要は何者かに既に屈伏した者に選べるのは、とにかく何が何でも生きる
ただ其れだけが生きている理由に成るだけだよ
それ以上を望んでも既に敗れた後なので、只確実に死期が早まる分多少足掻けると言うだけだよ
もっと努力笑しなよ
平民的な幸せは手に入る
現代の日本人に産まれたのはラッキーよ
今より少しでもましな暮らしがしたければ自分で努力して這い上がっていくしかない。
その努力をするのとしないのでは大違いだぞ。
お前、大富豪で4ばかり配られてもそれ言えんの?
ギャーギャー!
努力努力うるせーんだよ!
学校で平等なんて教えてもらってないぞ。
むしろクラスカースト制度ができてたり、スポーツや見た目いいやつがモテたり、ある程度気付くはずだけどな。
ほんまそれ
美人がブスに向かって、「なんであなたは男にモテないの?努力が足りないんじゃないの?」って言ってるのと同じ
努力、才能うんぬんの話は置いといて、
不細工な容姿や貧乏な家庭で生まれることについての理不尽さはないよな。中には成功するやつもいるけど、一部の話されてもな。
それ。あなたの感想ですよね?
習い事しないと何もできないと思ってる時点で、努力できない人間なんだろうな。
ならん奴もいる
おまえは底辺のやつがどれだけ恵まれてないか知らない
ほぼ障害者の手前レベルもしくは障害はあるが本人や周りが気付いておらず診断を受けれていない
こういう日本語の文章のやりとりもできない。
平均よりちょい上が糞だけどな。
例えば生死を賭けた大富豪やるとして、4ばかり配られてあなたは納得できますか?
できねーだろーがおい!綺麗事抜かしていい人ぶってんじゃねーぞテメェ!
なるほどな。
でもみんな言うてるのは、生まれた時点で不平等じゃないか?ってことだよね。
教えてもらったほうが有利に決まってるやん。アホなん?
お前大富豪で4だけ配られて、ジョーカーいっぱい持ってるやつに努力しろよwwwって言われて納得できる?
できねーだろーが!綺麗事抜かすな!
おいおい何で君はビルゲイツの息子より稼いでなくて、東大卒じゃなくて、オリンピックもでられなくて、君の在籍してる会社はGoogleにも負けてて、やってる仕事は誰にでも代替されるような存在なのになんで努力しないの?
なんでメンサ入らないの?実力伸ばせばいいじゃん。
特に生物や医学知識が少しでもあればどれだけ人の個体差があるのはわかるっていうのに。
火の玉ストレートw
ちゃうで。
不公平なんは世の常や。
それをいくら嘆いてもクソの足しにもならんっちゅうことや。
人類史上、世界中探しても平等な社会なんか実現したことないんやで。
頭の中で描いた自分の理想の世界を夢想して現実の世の中を否定するのは愚の骨頂。
「ドラえもんが本当にいたら良いのにな」と思っているガキと同レベルや。
勝負する気がある時点で恵まれてんやろ
わかった気になってる奴は考えが凝り固まってるからたち悪いんや
1+1は1+1やで、なんてのと同レベルや
お前のいう現実が夢想じゃない保証はないぞ
愚の骨頂言いたいだけやろがい
育ちが良ければ人柄も良くなるし友人に恵まれて人脈も豊かになる
金持ちには美人が群がるから何代かに渡れば子供も美形になる
才能も遺伝や環境によるところが大きいだろうし
初期値が良いから努力すればすぐ群を抜くだろうしな
金持ちの友人なぜか多くて小さい頃はあまり気にしなかったけど
大人になったら差が歴然すぎて付き合いづらくなるよ
自分はそこそこ標準だと思うけど友人とあまりに差があるとつらいもんだよ
友人は親の遺産で都内に何軒も不動産あるとかそういうレベルなんだもん
小さい頃はそのうちの1軒でみんなでたむろったりして楽しかったんだけどね
あかんこの怒りの3連投笑ってしまうwww
同じ人じゃないし、何かしら他人は自分より恵まれてるし逆もしかり
恵まれた人にいちいち食ってかからないと落ち着けない奴は猿以下の知能しか持ってないと思ってる
確かに。
俺は田舎の公立の進学校だったが塾も行かずに大体みんな自分の努力だけで東大、阪大京大でしかも医学部とかに行ったで。
唯一参考書だけは赤チャート買っとったくらいか。
結果一流民間企業に行くもほとんどのやつらが独立して成功までしとる。
家庭のことを言い訳しとるやつなんておらんし、シングルの家庭でもきっちりやっとったわ。
さらに35歳とかで会社という安全地帯から逸してでも夢を叶えてるやつも多い。
人生に遅いことなんてない、今からでも考えを改めた方がいいわ。前に進みたいなら。
笑うわ、教科書読めや。
だよな。ジャイアンみたいに家の手伝いさせられて時間ないならまだしもテレビ見てゲームして時間を潰して親が悪いというのは責任転嫁も甚だしいだろ。
昔スポーツ出来たやつは出世しとるか?
見た目いいやつは成功してるか?
俺はそいつらを遥かに超える成功を収めていい家庭を持ったがな。
コメントする