
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:04:32.093 ID:oDdWaYOJ0
恥ずかしい
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:05:06.726 ID:JV4IGpZC0
田舎の風潮じゃん
それをいうなら免許証だろ?
それをいうなら免許証だろ?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:05:59.196 ID:oDdWaYOJ0
都会暮らしでも車持てますが…?w
金ないだけだろ
金ないだけだろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:07:39.150 ID:1dG6fiJ7M
>>3
ど真ん中だとマジで近場にないかと
マンソン一世帯一台駐車場がないから争奪戦だよ
ど真ん中だとマジで近場にないかと
マンソン一世帯一台駐車場がないから争奪戦だよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:06:43.679 ID:NuxsNLGl0
なんで稼いだ金じゃなくて使った金で貧富判定するの?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:07:22.479 ID:oDdWaYOJ0
車や時計はステータスだぞ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:08:37.268 ID:obYVGRdQ0
>>5
昭和かよ
昭和かよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:07:31.032 ID:iSKePYnh0
いうて車なくて困るのって雨の日に外出る用事がある時くらいだし
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:08:28.211 ID:H+dl4Ze60
可哀想
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:09:17.120 ID:oDdWaYOJ0
使う使わない関係なく
普通に車を持つのが『大人』なんだよ
持ってない=その程度ってこと
普通に車を持つのが『大人』なんだよ
持ってない=その程度ってこと
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:10:02.870 ID:V7x3EvI00
>>10
使わないのに持つのか・・・w
使わないのに持つのか・・・w
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:09:37.890 ID:DqpLGeSv0
ステータスは昭和だよな
今は機能で選ぶようになっちゃったから
今は機能で選ぶようになっちゃったから
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:11:37.769 ID:T3XUUI8N0
車も持ってないの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:11:41.070 ID:oDdWaYOJ0
子供に「なんでうちには車ないの?」って聞かれたらなんて答えるんだよ
車持ってない親の子供なんて虐められるぞ
車持ってない親の子供なんて虐められるぞ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:13:53.295 ID:V7x3EvI00
>>14
必要ないから
以上
あと車の有無なんか話題にすら上がらないだろ
必要ないから
以上
あと車の有無なんか話題にすら上がらないだろ
116: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/18(木) 00:48:59.117 ID:VsiFHgt2p
>>14
チャリがあんだろ
チャリがあんだろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:12:25.184 ID:67eBzKR50
ステータスとかいうなら当然天賞堂はゴールド会員以上だよな?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:14:18.217 ID:T3XUUI8N0
へーそうなんだ。
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:14:58.393 ID:mktugKWF0
授業参観にバスでこられたらなんか悲しい
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:15:42.906 ID:mz/eARIBa
>>18
んなもん公共交通機関か相乗りでの来校希望が普通だろ
んなもん公共交通機関か相乗りでの来校希望が普通だろ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:16:14.065 ID:oDdWaYOJ0
>>21
こんな親嫌だわ
こんな親嫌だわ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:16:57.013 ID:mz/eARIBa
>>23
MT車2台持ちしとる俺が親になぞなれるはずもなく
MT車2台持ちしとる俺が親になぞなれるはずもなく
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:15:27.055 ID:oDdWaYOJ0
子供の送り迎えや買い物どうすんの?
車くらい買えよ…w
車くらい買えよ…w
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:15:33.765 ID:an+9tZ9F0
車自慢するやつって育ち悪い貧乏なんだろうなぁとは思う
金持ちしかいない地域住んでるけど半数は自転車移動だから全く言ってること逆
金持ちしかいない地域住んでるけど半数は自転車移動だから全く言ってること逆
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:20:04.224 ID:T3XUUI8N0
>>20
いや誰も自慢なんかしとらん、30過ぎて車持っとらん奴は俺の周りで1人もいないからなんでなんだろうと思ったよ。東京の話しだけどな。
いや誰も自慢なんかしとらん、30過ぎて車持っとらん奴は俺の周りで1人もいないからなんでなんだろうと思ったよ。東京の話しだけどな。
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:16:09.365 ID:re/syQWEa
まず独身なんだが・・・
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:16:22.109 ID:I/9g/SaZM
家庭だなあっていうか独身で駅前の安アパート住んでそう感が凄い
結婚とか無理そうなタイプ
結婚とか無理そうなタイプ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:16:32.445 ID:an+9tZ9F0
車あっても置物だしな
移動はほとんどハイヤーとかタクシーだから運転しない
移動はほとんどハイヤーとかタクシーだから運転しない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:17:53.718 ID:UHcLHdgq0
>>25
貧乏人かよ
金持ちなら自分の車に業務請負で運転手使うだろ
貧乏人かよ
金持ちなら自分の車に業務請負で運転手使うだろ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:17:18.584 ID:oDdWaYOJ0
車持ってる男の方がモテるぞ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:17:33.885 ID:mz/eARIBa
>>27
モテねーぞ
モテねーぞ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:18:03.328 ID:obYVGRdQ0
>>27
だから昭和かよ
だから昭和かよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:17:51.572 ID:an+9tZ9F0
貧乏人は楽を考えたり背伸びしていきろうとする
金持ちはそんな必要ないし健康を考えて運動することを考える
金持ちはそんな必要ないし健康を考えて運動することを考える
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:18:01.663 ID:mktugKWF0
なんですって子供が怪我を!?すぐいきます
バスまであと15分かあきたきたブーン
バスまであと15分かあきたきたブーン
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:18:31.500 ID:mz/eARIBa
>>31
さすがにタクシー使うやろ
さすがにタクシー使うやろ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:19:03.443 ID:mktugKWF0
>>33
タクシーくるまで10分か・・・・
タクシーくるまで10分か・・・・
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:19:45.473 ID:mz/eARIBa
>>36
つまりすり抜けバイクが最強ってことか
つまりすり抜けバイクが最強ってことか
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:18:56.522 ID:oDdWaYOJ0
車も買えない貧乏人多くて笑う
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:21:40.418 ID:YJDzTB4VM
一世帯に一台は全国共通
一人一台あるやつは年収数千万のボンボンかど田舎に住んでるやつだけ
一人一台あるやつは年収数千万のボンボンかど田舎に住んでるやつだけ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:21:47.198 ID:oDdWaYOJ0
普通に働いてたら車買ってもお金貯まるのよ
車も買えない貧乏人は転職でもした方がいいね
車も買えない貧乏人は転職でもした方がいいね
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:23:13.967 ID:IOzGF9To0
使わないのに都会で車持つって駐車場代めっちゃもったいない
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:25:20.100 ID:UHcLHdgq0
>>44
使わないっていう発想がわからないんだが
都会の方が道路も駐車場も断然整備されてるだろ
使わないっていう発想がわからないんだが
都会の方が道路も駐車場も断然整備されてるだろ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:29:21.317 ID:mz/eARIBa
>>46
ダサイタマに住んでるが東京に車で行く気にならんわ…
どこもかしこも渋滞に信号、車だらけで詰まりに詰まり、人も多いから歩行者待って右左折も詰まり駐車場も狭い少ないどころかないとこ多いから停められることもほぼなく近くのコインパーキング探すも空いてるとこは目的地からかなり離れたとこで激高、ちょっとした買い物で車とかアホちゃう?って感じ
ダサイタマに住んでるが東京に車で行く気にならんわ…
どこもかしこも渋滞に信号、車だらけで詰まりに詰まり、人も多いから歩行者待って右左折も詰まり駐車場も狭い少ないどころかないとこ多いから停められることもほぼなく近くのコインパーキング探すも空いてるとこは目的地からかなり離れたとこで激高、ちょっとした買い物で車とかアホちゃう?って感じ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:31:11.419 ID:T3XUUI8N0
>>48
なんで東京?サイタマ人ならサイタマで使うでしょ?
なんで東京?サイタマ人ならサイタマで使うでしょ?
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:33:51.901 ID:mz/eARIBa
>>52
都会の話じゃないの?サイタマが都会とでも?
そら田舎だから通勤と買い物は近くでも車なのは当たり前よ
これが東京だと話違ってくるわ
都会の話じゃないの?サイタマが都会とでも?
そら田舎だから通勤と買い物は近くでも車なのは当たり前よ
これが東京だと話違ってくるわ
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:36:40.346 ID:UHcLHdgq0
>>55
そんなこと言い出したらガチ都会の人はみんな車通勤してるんだが
金持ち多いからね
電車使うのは埼玉千葉神奈川多摩や東京郊外から都心に通勤してるやつらだろ
そんなこと言い出したらガチ都会の人はみんな車通勤してるんだが
金持ち多いからね
電車使うのは埼玉千葉神奈川多摩や東京郊外から都心に通勤してるやつらだろ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:24:13.585 ID:rsXDDNhWa
経験的には23区内2DKマンションローン払いながらでも年収600万あれば貯金もしつつ新車無理なく買えたよ
港区とかじゃ全然足りないだろうけど
豊島区の山手線の外ならこんなもん
港区とかじゃ全然足りないだろうけど
豊島区の山手線の外ならこんなもん
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:29:15.078 ID:T3XUUI8N0
ステータスとかモテるとかどうでもいいけど、どこに住んでいようが普通使うでしょ。
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:29:46.636 ID:msihinfC0
都会だといらねえだろうなとは思うが使いたくなった時ってどうすんの?レンタカー?
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:29:51.722 ID:bRM/MbAVM
江東区だけど平日は子供の送り迎えや買い物に使うし
雨降ったら駅まで迎えにきて貰えるし便利だよ
休日はどこでかけるにも車だな
江東区は田舎だって言われたらそれまでだけどさ
雨降ったら駅まで迎えにきて貰えるし便利だよ
休日はどこでかけるにも車だな
江東区は田舎だって言われたらそれまでだけどさ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:34:56.316 ID:OD0pl4rm0
車ないのは別に都会住んでりゃ問題ないかもしれないけど免許ないのはやばいな
旅行とか全部バスかよ
一生東京から出ないつもりとか外の世界知らない田舎モンと同じじゃね
旅行とか全部バスかよ
一生東京から出ないつもりとか外の世界知らない田舎モンと同じじゃね
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:37:11.488 ID:mz/eARIBa
車、ドライブが趣味の俺としては都心で車に乗るのは拷問に近い
深夜でも割と交通量あるのがキモい
深夜でも割と交通量あるのがキモい
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:39:14.318 ID:UHcLHdgq0
>>59
都心は車線多くて抜け道も多くて車快適すぎるんだが
お前が想像してる都心って駅前だけなんじゃないか?
都心は車線多くて抜け道も多くて車快適すぎるんだが
お前が想像してる都心って駅前だけなんじゃないか?
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:41:54.848 ID:mz/eARIBa
>>62
車線多くてもめちゃくちゃ詰まっとること多いし抜け道使っても結局混むポイントあって労力の割に大した時間短縮ならん
車線多くてもめちゃくちゃ詰まっとること多いし抜け道使っても結局混むポイントあって労力の割に大した時間短縮ならん
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:43:16.124 ID:UHcLHdgq0
>>72
そら都心に車でいきたくない~って言うようなサイタマンにはそう感じるかもな
よく道もしらないところでビクつきながらの運転はつかれるもんな
すまんかったわ
そら都心に車でいきたくない~って言うようなサイタマンにはそう感じるかもな
よく道もしらないところでビクつきながらの運転はつかれるもんな
すまんかったわ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:39:15.523 ID:OD0pl4rm0
これは疑問なんだけど東京生まれ東京育ちのひとって一生東京から出ないの?
離島から出たことないジジイと同じだぞそれ
離島から出たことないジジイと同じだぞそれ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:39:32.607 ID:UHcLHdgq0
>>63
んなわけねーだろ
んなわけねーだろ
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:39:52.863 ID:UGPkmQDd0
車持ってなくてもそういう生活や仕事なのかなって思うだけだが
運転免許持ってない男はヤバい
運転免許持ってない男はヤバい
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:40:43.977 ID:OD0pl4rm0
>>66
これな
レンタカーすら乗れないのはやばい
これな
レンタカーすら乗れないのはやばい
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:41:52.792 ID:bEZRe4YR0
>>68
車持ってない奴の運転とか怖くて乗れねえわ
こういう奴が事故起こすんだろうな
車持ってない奴の運転とか怖くて乗れねえわ
こういう奴が事故起こすんだろうな
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:42:26.600 ID:DivfRFyKM
正直都内だとなくても何とでもなる
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:42:56.052 ID:54sOee840
年収いくらなら貧乏じゃないの?
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:44:30.841 ID:29/0szL90
いくら都心でも子供がいて車が無いのは辛すぎる
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:44:58.807 ID:bEZRe4YR0
車の運転ってセンスがいるから
乗ってない奴は空間認識能力が欠如してそうで信用できない
乗ってない奴は空間認識能力が欠如してそうで信用できない
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:45:20.175 ID:mz/eARIBa
いや都内で車乗るのは拷問やろマジで
俺がドライブ趣味だからってのはあるかもしれんが
俺がドライブ趣味だからってのはあるかもしれんが
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/17(水) 23:45:28.750 ID:cdtPeBKea
この手のスレ見るたびに書き込んでるけど、
ディズニー帰りの貧乏家族を電車でみかけたときほど哀れな光景はないよな
ディズニー帰りの貧乏家族を電車でみかけたときほど哀れな光景はないよな
コメント
あと東京から一歩も出たことない=離島のじいさん
は的確で笑った。世界を知らないって”””浅い”””よな
歩行者やバイクに威嚇する正当化裏付けにするんだから、せめて、頂きます!ご馳走様!墓参り!こうゆう善人ぶりは、せめて辞めてくれや?
何も手に入らずに住所だけ移してUターンして、地元で元都民だからってマウント取るのが精いっぱいな連中。
都心ほど金持ちが集まるから、駐車場代なんて余裕で出せるわ。
大体この手の話の時に車持つことを否定する=持ってない奴オンリー
って部分に悲しさを感じてしまうのさ。
格差社会だよ。資本主義だよ。
君が金が無いのは能力が低いからだよ。
プライドだけ高くして車も家も彼女も嫁も必要ないって言わないと、なんで生きてるのか分からなくなってアイデンティティ崩壊しちゃうもんな。
何者でも無かったのに東京に出てくれば何とかなると思って、何にもならなかったけど認めるのは嫌だもんな。
これからも「いらない」って強く言い続けていこうな。
都心に住まないといけないほど仕事漬け
仕事漬けにしないといけないほど低賃金
車を買う余裕はあるけど、運転が面倒。
全自動運転になったら買ってあげても良い。
まともな奴からしたら車の運転なんて苦痛でしか無いんだよなぁ~カネあっても運転なんてしたか無いんだよなぁ~↑上の奴らみたく劣等感刺激されてか、または、飯塚やら吉澤ひとみやらみたいな他人の命なんて軽いと思えるゴミ屑が車運転や所有したがるんだよな。
誰かかまってやれよ
車なんて単なる金食い虫
情強はバイク
貧乏人
休日のディズニーなんて帰りに車で浦安市内から脱出するのに1時間では済まないからな
その間に電車なら横浜市やさいたま市まで帰れてしまう
車の為に生活潰してるアホだっているわ
軽トラくらい運転できないと家具すら買いにいけない
好きにさせてあげよう
都内なら車より原二だよな
車持つなら地域にもよるけど世帯収入で500万は欲しいからそう考えるとほとんどの人は無理して車を維持してるなーと思う
車買っても月1くらいしか乗らなかったから売り払ったわ
酒飲めないしね~
費用対効果悪すぎる
必要な時だけレンタカー
金ある奴はタクシー使うだろ、俺もそう
そうだけど大阪住みの俺は二輪免許とってninja250乗りたい
レプリカ好きなんじゃw
今は車の免許しかないからバイクは原付しか乗れないんごねえ
田舎住まいで去年新車買ったが
田舎住まいじゃなければ別に必要ないわ
いい大人が車とかでマウントとるのは
親に車与えてもらった田舎の18歳の思考にそっくり
ぐう辛辣で草
ATしか乗らないのはわかるけどATとかゴーカートやんw
小学生でも運転できるのに30万とかアホやろwwwwwwwww
発達障害のワイですらMTやのにAT限定w
そんなんだから童貞なんだよw
通勤は社用車、プライベートではハイヤーを利用。
日本人てだけで立派な負け組み
白人黒人から見たら醜いサルなんだから
鼻で笑われるような真似はやめてくれ
てか、今のステータスは駅近タワマンなんじゃないの?
あー、俺の知り合いは駅近タワマン車持ちだ。
駅近だけで満足してる俺は貧乏なのかもな。
金食い虫って大した金額でもないやろ
それと死亡率が車の数倍のものに乗るのを情強とは言わんわ
基本徒歩かバスで事足りる
ただそれだけ
生活でどうしても必要な場所に引っ越すことがあったら一番安いの買うわ。
まあ実際いらないからなぁ。言い続けていくわw
弟は東京で家賃20万位のとこ住んでるけど
車は普段使わずタクシーかレンタルやで
自分が昔地方繁華街付近で家賃6万位のとこに住んでた時
駐車場代が月 12万で頭おかしいと思って
その時は車を捨てたわ(笑)
そりゃあるに越したことはないだろ
問題はその便利さと価格や維持費が釣り合ってるかってこと
発達障害で全てマイナスで草
駐車場の都合でフィットとPCXだわ
悲しい
250万円の車でも毎月20,833円…、すべての諸経費抜きでだぞっ!
月二万円まで電車、バス、タクシー、レンタカー使ったら結構使えると思うよ。
車は貧乏の始まりだよ。
けど車はなくても免許は持ってないと「あっ…」ってなるな
車しか移動手段がないと思ってるのか、、、?
自分に言い聞かせてるみたいで草
数学科院卒だけど、お前数学科の数学理解できんの?
アスペ舐めんな
コメントする