
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引っ越し前は使えてたんだが...
基本ゲートウェイからルータにLANぶっ刺してルータからパソコンにLANぶっ刺せば設定しなくても使える筈よね?
なんでインターネット回線が黄色なのかわかりゃん
https://i.imgur.com/k6kyeSW.jpg
https://i.imgur.com/sGgiPyG.jpg
基本ゲートウェイからルータにLANぶっ刺してルータからパソコンにLANぶっ刺せば設定しなくても使える筈よね?
なんでインターネット回線が黄色なのかわかりゃん
https://i.imgur.com/k6kyeSW.jpg
https://i.imgur.com/sGgiPyG.jpg
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
このソフトバンクのルーターうちのと同じやつでわろた
このソフトバンクのルーターうちのと同じやつでわろた
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみにLANケーブル変えてみたけど同じだった
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
設定しないと使えない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぼく情強
先程IPv6.IPoE接続、NDプロキシ設定に成功する
先程IPv6.IPoE接続、NDプロキシ設定に成功する
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引っ越したんだから再設定必要なのはわかるよね?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ADSL?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
壁から出てる線は?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
光じゃなくて電話回線だな
光じゃなくて電話回線だな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
契約した?
開通してる?
開通してる?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まじ?最初使った時もぶっ刺しただけで使えた気がしたんだが...
パソコン各に設定せんといけんの?
パソコン各に設定せんといけんの?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
壁のモジュラーケーブルが電話回線かと思ったらVDSLか
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引っ越し先は工事済みなのか?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すげえ基本的なことで申し訳ないんだけど住所変更の手続きした?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
舐めるな😠市役所に何度言ったことか😤
舐めるな😠市役所に何度言ったことか😤
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうのは初歩で躓いてる
契約した?
契約した?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
光・・・ってお前が差し込んでるの、電話ポートじゃねーの?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
俺じゃなく工事の人がやったんだが?
俺じゃなく工事の人がやったんだが?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
じゃぁVDSLかADSLなんだろ
PPPoEの設定は?
じゃぁVDSLかADSLなんだろ
PPPoEの設定は?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
なんですかねその古坂大魔王みたいな暗号は
なんですかねその古坂大魔王みたいな暗号は
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インターネット回線が黄色なのも設定してないから?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
情報が少なすぎてわけわからん。
ちゃんと光回線契約したのかよ・・・
ちゃんと光回線契約したのかよ・・・
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや役所じゃなくてソフトバンクの方でよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そらもちろん、何ヶ月待たされたことか
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
情報小出しにしてスレ稼ぐなカス
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ルータからプロバイダにPPPおEでつなげ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
プロパイダって黒い奴か?
プロパイダって黒い奴か?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
色は知らん
色は知らん
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前の光回線は電話線を使うタイプだから、NTTの黒い機械に壁から出てる電話線を挿せ
次にLANケーブルで白いのと黒いのを繫げ
最後に設定をしろ
次にLANケーブルで白いのと黒いのを繫げ
最後に設定をしろ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
端末の設定の前に回線を設定するみたいよ
うちは工事の兄ちゃんが速攻でしていったけど
うちは工事の兄ちゃんが速攻でしていったけど
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もしかしてip6v、6vプラスとかのオプションつけて契約してね?
対応してるルーターじゃないと繋がんないぞ
対応してるルーターじゃないと繋がんないぞ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
そんな爆速じゃなくて一般のやつよ
そんな爆速じゃなくて一般のやつよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや電話しろや
あとソフバンなんかそりゃサポート悪いで
あとソフバンなんかそりゃサポート悪いで
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
何ヶ月も待たせるとか前からわかってたがゴミオブゴミよ、しかも地方
何ヶ月も待たせるとか前からわかってたがゴミオブゴミよ、しかも地方
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
少し前まで繁忙期だったしコロナあったからしょうがない
少し前まで繁忙期だったしコロナあったからしょうがない
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
VDSLやん
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
光の時と何が変わるの?
光の時と何が変わるの?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
糞回線やん
上限100mbpsのゴミですわ
上限100mbpsのゴミですわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
なんか500はとりあえず出てたな
そもそも1Gが売りのはずだったんだが
なんか500はとりあえず出てたな
そもそも1Gが売りのはずだったんだが
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たしかフレッツイージーセットアップっての使ったな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
光同梱ユニットの灰色のコネクタってもしかして市販のじゃダメな感じ?
https://i.imgur.com/aLpKU2G.jpg
https://i.imgur.com/aLpKU2G.jpg
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
わからんが色指定しているところをみると単なるストレートじゃなさそうだな
わからんが色指定しているところをみると単なるストレートじゃなさそうだな
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
徳光回線
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チャットで相談ってあるしチャットで聞いてこい
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ソフトバンクルーターにはLANケーブルが刺さる穴が複数あると思うんだが、どこに差してる?
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
そら1番上のインターネッツよ
そら1番上のインターネッツよ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
灰色のやつ見つけたけど変わらず黄色だわ...
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
引っ越す前の家からケーブル引っ張ればよくね?
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あかん多分明日レンタルルーター止められるオンラインし授業受けられんくなる
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
VDSLって使ったことないからあんま詳しくはないが、元いた所と引っ越し先が同じプロバイダー使ってるって事あるのか?それって結構低い確率な気がするんだが
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも光じゃなくて笑う
引用元: ・情弱僕、光回線を利用できず
コメント
きっしょ
IDとパスワード入れれば繋がるだろ
コメントする