pose_atama_kakaeru_man_credit
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一括で買えとかそういうのは無しで

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
払い終わらないぞ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100万超えなきゃok

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ10万くらいのリボが一番辛いぞ
分割にしろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
よく分からんのだけど
支払いのところに一括かリボ払いみたいなのしか
ないように見えたんだけど普通に分割って出来るん?
クレジットカード。
普通に分割出来るなら分割にしたい

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今の10万円と未来の15~20万円が自分の中で等価であるなら好きにすれば

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
利子が毎月の返済額超えなきゃいつか返し終わるよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10万のリボ払いって10年後にはいくら位残ってるんだろう

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボ払いがヤバいのは中毒性なのでは…?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
毎月2500円払って
2000円利子で500円だけ元金みたいな?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
若いうちに実績作っとくのは大事ではある

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その毎月の返済額とリボの手数料いくらなんだよ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
いやーまだ注文確定してないから確認してない。
ライフカード
底辺らしいなこれ持ってると

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
とりあえず料金シュミレーションしとけ
毎月いくら払うかによって手数料も変わるから

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
分かった!注文する前に絶対シミュレーションやっとく
わ。

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3万くらいならいいよね…
7万くらいならいいよね…
10万くらいならいいよね…

50万くらいならいいよね…

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボ払いが悪いのではなく毎月設定してる支払額が悪い
別に10万の買い物でも2万ずつ払えば大したことない

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
VISAしかしらんけど2,3分割なら利子も特になしでいけなかったっけ
ガチで切迫してて後からリボとか利用なら分からんでもないけど計画的にリボ使う事そんなになさそう

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
終わったな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちゃんと返済すれば普通に返せる
俺2回限度まで使ったけどちゃんと返済終わったもん

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
分割もリボも基本一緒でしょ
回数を決めて払うか毎月の支払額を決めて払うかの違いでしかない

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカ人は当たり前にやってるらしい
積んだら自己破産のノリで

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで金利15~18%くらい取られる借金するんだろ
10万程度自分のタンス預金に借金して金利30%つけて戻せよ

その日中に必要で収益性に影響のあるもの限定ならわかるが
いつでもいい娯楽に1万とか無駄な金払えるってw

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最悪ボーナス一括払いにしたほうがいい

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボは月5000円返済するのに手数料5000円+とかいう法外な手数料取るからな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2,3ヶ月で必ず返せるアテがあるなら使ってもいい気がする

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10万のリボって10万円分買ったらそこで終わりだぞ
でも馬鹿は制御出来ずに毎月10万買い物する

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんか怖くなってくるな。キャッシュで買おうかしら

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
当たり前だが利子なんか払わないに越したことないぞ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10万だけなら毎月1万返済で利子5000円くらいだし分割と比べても全然悪くない
ただ払い終わる前に追加で買い物すると総額に利子ついてやばいって話

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
なるほど。上の人も書いてくれてるのはそういう
事ね

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10万の10回払い利子15%
支払いは1万+金利で6800円くらい
支払いが1万(金利コミ)で7500円くらい

たいしたことないにしても
本来払わないでいい金

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボは損しかしないけど
リボうんぬん以前に10万円を一括で払えないような奴が借金すること自体ヤバくね?
収入と支出見直せ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手数料15%だな
月5,000円なら2年かかって手数料が計15,000円
月3,000円なら4年くらいかかって手数料が計30,000円

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボ払い使う奴に返済途中にさらにリボで買い物するなって言っても無理な話だけどな

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういう人は少しでも手数料とか減らそうと思わないから12回分割払いとかしちゃうんだよね

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも払えない買い物をするのが悪い

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボアンチって一定数必ず湧くけど長期間借金するのと同じ状況で金利が高くなるのは当然じゃね?
約款とか説明書きとか読めないのかよ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
利息制限法の上限超えるからな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
何言ってんだお前

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
長期間の借金と言っても住宅ローンや車のローンとは利率が全然違うからな
高利で長期間借りることがアホだと言ってるだけ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
そんなの当たり前だろ
誰もそんな話してないのにアホか

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
借金ダメ層と高利貸しダメ層を混同してしまってる

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サラ金もリボ払いも金利の実質年率は15%
税金の延滞税より安い
国家が一番の暴利

47: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
リボのやばさって何もないところから金を生み出す錬金術師にでもなったような気分になってしまうことだと思う
クレジットカードのキャッシング枠も同様

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貯金して後で買うんじゃなくて借金してでも今買うことで得られるメリットが支払う利子に見合うかどうかを考えるのが賢い借金ということ

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういやお店でリボ払いって言わなくてもリボ払いにしてくれる!!!ってシステムあったな

52: 魔羅の雄叫び ◆9lZ.3vvi/o
>>50
初期契約のデフォがリボのとこもあったな。結構大手で

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
ガソリン用のタッチ決済できるキーの作ったら最初からリボ設定されてて2~3年気が付かなかったわあれ
ガソリンしか払ってなかったから手数料払ってなかったから良かったけどあくどい

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リボ200抱えてるけど10年くらいはらいつづけてるぞ
しかもあまり減ってないから搾取されつづけてるわ

引用元: ・リボ払いがやべー。ってよく聞くけど10万円くらいならリボでもいいよね?