daigaku_toudai
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生をリセットしたい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
34で通信卒になったところで

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
大卒と言って!

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その歳で行くならすぐやりたいことがあって学ぶ必要があるからって場合に限るな
とりあえず行っとこうかなら全くの無意味

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
とりあえず行っておこうと思います・・・

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時間とカネをドブに捨てるようなもんだな
世間はそんなやつ必要としてない

7: ケツ毛が想像以上に太い本居宣長 ◆ZoGesOUDJ.
何の為に行くの?
どうリセットされるの?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
高卒から大卒にクラスチェンジを狙う(`・ω・´)シュピーン

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭悪そう☺

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年取ってから心理学部の通信行ったけど詐欺商法に騙されて散財した奴なら知ってる

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず行ってとりあえず卒業したら大卒の資格を得た老けた高卒が出来上がるけど、その点に関してはストレートの通学過程卒も同じだからとりあえず挑戦してみ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
頑張ってみる
ぶっちゃけ40代を高卒で乗り切れる気がしない

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事はなにしてるの?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
ゴミみたいな底辺

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
もうしがみつくしかなくない?
動くのが遅すぎたよ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
20代ゴミだったんで
やりたい職の契約社員とかになれても、毎日遅刻して行くようなゴミでした

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クラスチェンジしても学歴でどうこうなる年齢じゃないから聞いてるんだぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年でロンダするなら東大京大せいぜい早慶までだろ
それ以外だったら資格とかとったほうがいいのでは

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
資格も取ります
さらに大卒にクラスチェンジを考えてます
例えば、宅建とか取得して高卒よりも
40歳から、宅建取得して、大卒で入ろうかと思ってます(`・ω・´)シュピーン
そんなに多くの年収は望みません。平均よりやや下を貰って質素倹約して生きていこうかと
欲しい物は買いません。必要最低限で生きていこうかと

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手遅れ
なんか手に職系の資格取るほうがまだマシ
そもそも卒業できないよ
面白くない事をコツコツ続けるというお前の1番苦手なやつやで

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
手遅れと言うか
この国で生きていくには大卒の資格が必要なんですよ
身に染みて気づきましたね

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
本当は高校生で気付くんだけどな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高校の時クラスに大学行かない人って数人いたけどどういう考えで高卒になったの?純粋に聞きたい

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
やれば出来ると思ってたかな
人生で一番プライドだけ高かった

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大卒の資格がないと、まともな求人に応募すら出来ない
求人に大卒って書いてある

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年で年収240っていままで何してたの?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
夢追い

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気通信大

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
経歴があれば馬鹿にされないが

というか今と同じ業種でお給料高い仕事した方が効率的じゃね

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
人は経歴とか学歴とか資格とかしか見ないんだよ
これはほんとに、わかった。身に染みて分かった
だがこの国はやり直せる。30代でも大学に行くチャンスはいくらでもある
やるかやらないかなんだよ
やらないで40代を迎えると今と変わらん
で、大学なんてどこでもいいんだよ。人は見ないから

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
お前の周りがキャリアばかり気にしててすげー息苦しそうなのがよく分かった

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高卒()が通信卒()になるだけで何も変わらない気がするな
34歳だと企業が欲しいのは即戦力だし正社員じゃなくていいなら知らんけど

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこまで思い込んでいるならさっさとやれよw
背中押してもらう必要ねえだろ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ、どっちに転ぶかわからないしとりあえず行ってみればいいんじゃね

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかってるよ
数ヶ月もてば良いほう
卒業は絶対に無理

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあニートのおまえらにはわからんし
一生今のままでいろよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おまえらが逆転できないのはそういうとこ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はいはい現実みなよオッサン

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
34でこれか…厳しいなぁ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに周り気にして他人見下す必要があるのかな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
将来性を考えずに行動した結果でしょ
高卒だろうが中卒だろうがうまくやる奴はやるんだよ
もし卒業できたとしても今度は通信卒だからダメなんだ!資格がないからダメなんだ!って他の言い訳を見つけるだけ
自分自身変えなきゃ変わんないよ
オッサンには無理だろーけど

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとね。世の中働いてみて思ったけど
仕事なん出来ない奴が8~9割だよ
大体の奴が仕事できない
でも、格差があるんだよ
まあ、アカギで出てくる大卒は18万、高卒は16万
同じ仕事していても大卒のほうが給料が何故か高い
大卒は出世する、高卒は出世しない、大卒は管理職、高卒は一生現場
じゃあ40代になった時にまだ、現場で働くの?
答えは嫌だね。の一言

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
40近くってもう大事なのは学歴より職歴だと思う

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
いやたぶん違う
40歳高卒だともう生きて行けない
下手すると40歳でコンビニ夜勤とかもあり得る

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
大卒高齢フリーターになるだけだよ

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キモ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そしてこの国は30代でも40代でも50代でも大学に行きたいならいける
答えはわかったよ
大学に行くが正解だ
そして世の中の大多数が、どうせ勉強なんて出来ないバカ大学の奴が多いんだろ
だからとりあえず何でもいいから出ておけばいいんだよ
で、俺はさらに大学院に進もうと思ってる

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ何が正解かなんてわかんないんだからさっさといけアホ

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これで34ってえげつないな

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幼稚過ぎてこの先おまえの言う大卒平均やや下のお賃金すら危うい

引用元: ・34ちゃい高卒なんだけど通信大学に行きたい