
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生をリセットしたい
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
34で通信卒になったところで
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
大卒と言って!
大卒と言って!
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その歳で行くならすぐやりたいことがあって学ぶ必要があるからって場合に限るな
とりあえず行っとこうかなら全くの無意味
とりあえず行っとこうかなら全くの無意味
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
とりあえず行っておこうと思います・・・
とりあえず行っておこうと思います・・・
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時間とカネをドブに捨てるようなもんだな
世間はそんなやつ必要としてない
世間はそんなやつ必要としてない
7: ケツ毛が想像以上に太い本居宣長 ◆ZoGesOUDJ.
何の為に行くの?
どうリセットされるの?
どうリセットされるの?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
高卒から大卒にクラスチェンジを狙う(`・ω・´)シュピーン
高卒から大卒にクラスチェンジを狙う(`・ω・´)シュピーン
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭悪そう☺
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年取ってから心理学部の通信行ったけど詐欺商法に騙されて散財した奴なら知ってる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず行ってとりあえず卒業したら大卒の資格を得た老けた高卒が出来上がるけど、その点に関してはストレートの通学過程卒も同じだからとりあえず挑戦してみ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
頑張ってみる
ぶっちゃけ40代を高卒で乗り切れる気がしない
頑張ってみる
ぶっちゃけ40代を高卒で乗り切れる気がしない
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事はなにしてるの?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
ゴミみたいな底辺
ゴミみたいな底辺
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
もうしがみつくしかなくない?
動くのが遅すぎたよ
もうしがみつくしかなくない?
動くのが遅すぎたよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
20代ゴミだったんで
やりたい職の契約社員とかになれても、毎日遅刻して行くようなゴミでした
20代ゴミだったんで
やりたい職の契約社員とかになれても、毎日遅刻して行くようなゴミでした
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クラスチェンジしても学歴でどうこうなる年齢じゃないから聞いてるんだぞ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年でロンダするなら東大京大せいぜい早慶までだろ
それ以外だったら資格とかとったほうがいいのでは
それ以外だったら資格とかとったほうがいいのでは
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
資格も取ります
さらに大卒にクラスチェンジを考えてます
例えば、宅建とか取得して高卒よりも
40歳から、宅建取得して、大卒で入ろうかと思ってます(`・ω・´)シュピーン
そんなに多くの年収は望みません。平均よりやや下を貰って質素倹約して生きていこうかと
欲しい物は買いません。必要最低限で生きていこうかと
資格も取ります
さらに大卒にクラスチェンジを考えてます
例えば、宅建とか取得して高卒よりも
40歳から、宅建取得して、大卒で入ろうかと思ってます(`・ω・´)シュピーン
そんなに多くの年収は望みません。平均よりやや下を貰って質素倹約して生きていこうかと
欲しい物は買いません。必要最低限で生きていこうかと
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手遅れ
なんか手に職系の資格取るほうがまだマシ
そもそも卒業できないよ
面白くない事をコツコツ続けるというお前の1番苦手なやつやで
なんか手に職系の資格取るほうがまだマシ
そもそも卒業できないよ
面白くない事をコツコツ続けるというお前の1番苦手なやつやで
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
手遅れと言うか
この国で生きていくには大卒の資格が必要なんですよ
身に染みて気づきましたね
手遅れと言うか
この国で生きていくには大卒の資格が必要なんですよ
身に染みて気づきましたね
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
本当は高校生で気付くんだけどな
本当は高校生で気付くんだけどな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高校の時クラスに大学行かない人って数人いたけどどういう考えで高卒になったの?純粋に聞きたい
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
やれば出来ると思ってたかな
人生で一番プライドだけ高かった
やれば出来ると思ってたかな
人生で一番プライドだけ高かった
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大卒の資格がないと、まともな求人に応募すら出来ない
求人に大卒って書いてある
求人に大卒って書いてある
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
その年で年収240っていままで何してたの?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
夢追い
夢追い
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気通信大
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
経歴があれば馬鹿にされないが
というか今と同じ業種でお給料高い仕事した方が効率的じゃね
というか今と同じ業種でお給料高い仕事した方が効率的じゃね
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
人は経歴とか学歴とか資格とかしか見ないんだよ
これはほんとに、わかった。身に染みて分かった
だがこの国はやり直せる。30代でも大学に行くチャンスはいくらでもある
やるかやらないかなんだよ
やらないで40代を迎えると今と変わらん
で、大学なんてどこでもいいんだよ。人は見ないから
人は経歴とか学歴とか資格とかしか見ないんだよ
これはほんとに、わかった。身に染みて分かった
だがこの国はやり直せる。30代でも大学に行くチャンスはいくらでもある
やるかやらないかなんだよ
やらないで40代を迎えると今と変わらん
で、大学なんてどこでもいいんだよ。人は見ないから
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
お前の周りがキャリアばかり気にしててすげー息苦しそうなのがよく分かった
お前の周りがキャリアばかり気にしててすげー息苦しそうなのがよく分かった
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高卒()が通信卒()になるだけで何も変わらない気がするな
34歳だと企業が欲しいのは即戦力だし正社員じゃなくていいなら知らんけど
34歳だと企業が欲しいのは即戦力だし正社員じゃなくていいなら知らんけど
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこまで思い込んでいるならさっさとやれよw
背中押してもらう必要ねえだろ
背中押してもらう必要ねえだろ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ、どっちに転ぶかわからないしとりあえず行ってみればいいんじゃね
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかってるよ
数ヶ月もてば良いほう
卒業は絶対に無理
数ヶ月もてば良いほう
卒業は絶対に無理
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあニートのおまえらにはわからんし
一生今のままでいろよ
一生今のままでいろよ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おまえらが逆転できないのはそういうとこ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はいはい現実みなよオッサン
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
34でこれか…厳しいなぁ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに周り気にして他人見下す必要があるのかな
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
将来性を考えずに行動した結果でしょ
高卒だろうが中卒だろうがうまくやる奴はやるんだよ
もし卒業できたとしても今度は通信卒だからダメなんだ!資格がないからダメなんだ!って他の言い訳を見つけるだけ
自分自身変えなきゃ変わんないよ
オッサンには無理だろーけど
高卒だろうが中卒だろうがうまくやる奴はやるんだよ
もし卒業できたとしても今度は通信卒だからダメなんだ!資格がないからダメなんだ!って他の言い訳を見つけるだけ
自分自身変えなきゃ変わんないよ
オッサンには無理だろーけど
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あとね。世の中働いてみて思ったけど
仕事なん出来ない奴が8~9割だよ
大体の奴が仕事できない
でも、格差があるんだよ
まあ、アカギで出てくる大卒は18万、高卒は16万
同じ仕事していても大卒のほうが給料が何故か高い
大卒は出世する、高卒は出世しない、大卒は管理職、高卒は一生現場
じゃあ40代になった時にまだ、現場で働くの?
答えは嫌だね。の一言
仕事なん出来ない奴が8~9割だよ
大体の奴が仕事できない
でも、格差があるんだよ
まあ、アカギで出てくる大卒は18万、高卒は16万
同じ仕事していても大卒のほうが給料が何故か高い
大卒は出世する、高卒は出世しない、大卒は管理職、高卒は一生現場
じゃあ40代になった時にまだ、現場で働くの?
答えは嫌だね。の一言
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
40近くってもう大事なのは学歴より職歴だと思う
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
いやたぶん違う
40歳高卒だともう生きて行けない
下手すると40歳でコンビニ夜勤とかもあり得る
いやたぶん違う
40歳高卒だともう生きて行けない
下手すると40歳でコンビニ夜勤とかもあり得る
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
大卒高齢フリーターになるだけだよ
大卒高齢フリーターになるだけだよ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キモ
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そしてこの国は30代でも40代でも50代でも大学に行きたいならいける
答えはわかったよ
大学に行くが正解だ
そして世の中の大多数が、どうせ勉強なんて出来ないバカ大学の奴が多いんだろ
だからとりあえず何でもいいから出ておけばいいんだよ
で、俺はさらに大学院に進もうと思ってる
答えはわかったよ
大学に行くが正解だ
そして世の中の大多数が、どうせ勉強なんて出来ないバカ大学の奴が多いんだろ
だからとりあえず何でもいいから出ておけばいいんだよ
で、俺はさらに大学院に進もうと思ってる
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうせ何が正解かなんてわかんないんだからさっさといけアホ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これで34ってえげつないな
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
幼稚過ぎてこの先おまえの言う大卒平均やや下のお賃金すら危うい
コメント
日本だけやたらと歳とった学生馬鹿にする文化あるけど気にせず勉強したらいいよ
仕事と家事の他の時間をダラダラしすぎてるから勉強でもしようかなって
見識広がるし入って良かった
歳とっても前向きに努力するのは良いことだよ
普通は20半ば過ぎて働いてるなら仕事のできるできないに学歴なんて関係ないなんて気付くわな
18歳からならともかくその年から何となくで大学に進学なんて無駄過ぎる
専門的な資格をとりたい、今後やりたい仕事の為でもなければほとんど意味がない
海外で働く場合も高卒だと労働ビザ下りない場合もある
素朴な疑問だが所詮他人の人生に対してここまでやる気を削がそうとしたり足を引っ張ろうとする奴らっていったい何なんだろうか?
自分が普通であることにしかアイデンティティを見出せずにおるから、普通から外れている人や、外れようとしている人のことを徹底的に叩くことで、間接的に自己正当化してるんやで
ちょっと自分絡みのコメだと病的にジブンガタリ-キショイーってお前みたいなの沸くけどスレの内容的に普通のコメじゃね
あほか業務内容じゃなくて、給与面と、職探しの時のフィルター対策だよ。
やってることが高卒でも大卒でも一緒なのに給料下がるなら少しでも上げたいって思うのが普通やろ
学歴のためとかなら、無意味だ。
放送大学は向学心きっちり無い奴は淘汰されるだけよ
俺はそうなった
資格取得のフィルタに学士入れるのほんとやめてくれんかなあ・・・
勉強したいなら電験取ってビルメンでもしとけ
まずレポートが書けない。書いて提出しても不合格で書き直し。永遠に書き直し。
運良くレポートが通っても、単位認定試験に通らない。もちろん、卒業なんて無理。
34なら看護師にでもなっとけ。今ならコロナチャンスでワンチャンあり。
職選ばなきゃ余裕だぞ
でもここ日本だけど...
こいつは勉強のために行くんじゃなくて就職のためだからなぁ
こんな幼稚なやつが海外行ったところで英語も話せず鬱になって帰る未来が容易に想像できるな
高卒平均も怪しいぞw
34歳で通信大入って卒業しても30代後半でろくな職歴なし、ついこの間通信大学卒業のヤツをどこが必要とするんだよ。
レスやコメを真に受けるならマジック・ジョンソンの名言でも読んどいた方が自分のためになるぞ
コメントする