
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジでバイトしてると現金出す奴ばっかで「うわぁ…」ってなる
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外は違うの?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやがるともっとやられるよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイト頑張れよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外国の何を知ってるの?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニで100円の商品買うのに10000万円札で払ってるわ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジ打ちバイトしてる無能が人の事バカにするのか
面白い冗談だな
面白い冗談だな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジバイトで察し
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジバイトのていへんがしゃべったぁ!
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイト代キャッシュレスなん?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が楽したいだけだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金厨発狂してて草
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電車乗る時はほとんど全員Suica使ってるんだからその理屈はおかしい
>>13
使わないが?
使わないが?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外はカード払いがかなり多いよ
屋台とかは現金だけど
屋台とかは現金だけど
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこの国が電子マネーの普及率高いの?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちゅーごくさん
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレカすら持てない底辺共が発狂してて草
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地震大国だからじゃね
何かの拍子にインフラ停止したらたまったもんじゃない
何かの拍子にインフラ停止したらたまったもんじゃない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クルマも家も現金一括で買う奴が半分以上だしコンビニは小銭捨てる箱あるじゃん
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金が絶対にどこでも使えるし、脳しでも大丈夫な安心感がある。
クレカでいうVISA的な存在
クレカでいうVISA的な存在
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しょぼい個人店とかはなんかカードとか使えなさそうだから黙って現金にしてる
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気がなくても大丈夫だしな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニバイトの底辺がなんか言ってて草
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
( ´・ω・` )世界一の現金主義国家
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外に憧れてるから海外に住めよw
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そう感じるのは海外との比較からだろ?
海外では日本と違って偽札が出回っていて、現金が怖いからだろ
日本では何十年と生きて来て、いまだに偽札と出会ったことすらないわ
海外では日本と違って偽札が出回っていて、現金が怖いからだろ
日本では何十年と生きて来て、いまだに偽札と出会ったことすらないわ
>>29
それが背景だよなあ
偽札騒動なんてコミケの時くらいしか知らんわ
それが背景だよなあ
偽札騒動なんてコミケの時くらいしか知らんわ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも店側がキャッシュレスに対応してない前時代的な店が多い
ラーメン屋とかラーメン屋とかラーメン屋とかさ
ラーメン屋とかラーメン屋とかラーメン屋とかさ
>>30
病院も意外とあるぞ
病院も意外とあるぞ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
災害時は現金最強だからある程度財布に入れておいたほうがいい
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本は偽札も無いし街中にATMあるから現金決済が楽でわざわざ切り替えるのが面倒くさい
逆に後進国の方が現金使いにくいから電子決済が普及するという
逆に後進国の方が現金使いにくいから電子決済が普及するという
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外でキャッシュレスが多いのは、誰かも言ってるが偽札が多いのもあるし、そもそも店員が金の計算出来なかったり硬貨が何ドルになるか分からない場合が多いからだよ
多く払って客が損することや、少なく払われて店が損するなんてことが日常茶飯事だからね
日本人みたく全員が計算出来る世界なんて異常だぞ
多く払って客が損することや、少なく払われて店が損するなんてことが日常茶飯事だからね
日本人みたく全員が計算出来る世界なんて異常だぞ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中国なんか偽札多すぎて本物っぽければokだしな
銀行とかATMからすら偽札出てくる始末
しかも1度掴まされたらバレないように使い切るか捨てるしかなくなる
下手に銀行や警察持ってけばそいつが捕まる
銀行とかATMからすら偽札出てくる始末
しかも1度掴まされたらバレないように使い切るか捨てるしかなくなる
下手に銀行や警察持ってけばそいつが捕まる
>>36
クソ中国すぎるww
クソ中国すぎるww
>>36
中国で現金触れないじゃん
中国で現金触れないじゃん
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
適当に煽りレスだけして1がだんまりなパターンのやつ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもキャッシュレス決済出したら出したで店員さんがモタつくよね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
計算できない人達はスマホ持ってないと思うの
>>40
一昨年まで毎年2~3ヶ月アメリカに滞在してた者だが、出来ねえぞアイツら
渡し方がそもそも首を傾げながら渡してくるからな
俺らはもうそういうの慣れてるから全部キャッシュレスで済ますよ、向こうもこっちもハッピーラッキーよ
一昨年まで毎年2~3ヶ月アメリカに滞在してた者だが、出来ねえぞアイツら
渡し方がそもそも首を傾げながら渡してくるからな
俺らはもうそういうの慣れてるから全部キャッシュレスで済ますよ、向こうもこっちもハッピーラッキーよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金だって、災害でATMが止まったらすぐに現金が尽きて現金決済できなくなる人もでてくるでしょ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔、駄菓子屋で千円札でチロル1個買ってハイ990円のお釣りーっていちびって言ったらババアにキレられたw
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ローソンでファミチキ買うのにナナコ使えたら電子マネーだけでもいいんだけど
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあキャッシュレス化が進んでる国に行けば???
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アホだよな、タッチ決済なら一瞬なのに小銭チャリチャリチャリチャリ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレジットカードやスマホ決済は手数料を店が負担してるから普通に考えたら店にとっても現金の方がが良いし買う側も数円のポイントの為に店に負担かけるのがさもしい振る舞いだと思って使わない人が多い
チェーン店やデパートなら遠慮しなくていいとは思うけどな
チェーン店やデパートなら遠慮しなくていいとは思うけどな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大手コンビニならだいたい使えるからキャッシュレスはあうぺい一卓だな
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ローソン店員の友人が言ってたけど今ってみんなマスクしてるじゃん?
現金で払おうとしてもたついてるやついるとマスクの中でめっちゃ変顔して馬鹿にしてストレス発散してるって言ってた
現金で払おうとしてもたついてるやついるとマスクの中でめっちゃ変顔して馬鹿にしてストレス発散してるって言ってた
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレカ破産するからカード持っちゃダメって教育された
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャッシュレス設定してあるけど信用してないから使ったことない(´・ω・`)
コメント
現金より遅いとか馬鹿すぎる
まだまだ時間がかかりそうだなと思った
よく行く店は分かってるから電子決済やカード使うけど、何使えるかわからん店は確認するよりさっさと現金で払ったほうが楽
QRが遅いのは確か
店員も削減できて価格も安くなるはずという触れ込みもどうみても達成できない
そもそも彼らは時給なのでレジを何回処理しようが関係ない
ただの値上げ要因でしかない
現金の利便性はどこでも使えることだからね
QR決済があんなに伸びたか謎すぎる
要するに、電子払いの下地がこの国には出来ていない
かと言って一気に電子化させるだけの能力は政府にはないし、少子高齢化のこの国だと多くの高齢者がついていけなくなる可能性もある
現状ゆっくり浸透させていくしかないと思う
自分はふだんクレジットカードしか使わんけど
かといってなんで執拗に現金派を叩くのか意味わからん。
電子マネー使いたければ勝手に使えばいいじゃん。
マイスプーン持ち歩けみてえなセクシーな押し付けはいかんよ。
最近思うんだけど、先端技術や先進的体制の支持者というか信者って
頭固いなーっておもう。
旧来のやり方=古い、ダメ、遅れてるみたいな小学生並の思想しかないよね。
メリットデメリットをバランスよく考える柔軟性をもったほうがいいと思う。
馬鹿云々なら電子マネー勢よ
日本銀行券を民間ポイントに変えるのはキングオブザ無知
あと現金の信用かな
PayPayほんと遅いまじ遅いなんとかならんか?
じーさんばーさんくらい遅い
クレカにしてくれ遅い
現金の方が早いよ
クレカ持ってるけど、あれはクレカ会社から一時的に借金して翌月返す
みたいな感じだから、大きな買い物でしか使わない
日常的な買い物で、いちいち借金したくない
交通系カードとか、デビットとか、スマホだとか
いちいち○○でお願いしますって言うの、面倒だから
現金になる
色々あるのが淘汰されて、電子マネーは一本化して欲しいよ
コメントする