money_saifu_man
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジでバイトしてると現金出す奴ばっかで「うわぁ…」ってなる

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外は違うの?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやがるともっとやられるよ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイト頑張れよ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外国の何を知ってるの?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニで100円の商品買うのに10000万円札で払ってるわ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジ打ちバイトしてる無能が人の事バカにするのか
面白い冗談だな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジバイトで察し

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レジバイトのていへんがしゃべったぁ!

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイト代キャッシュレスなん?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が楽したいだけだろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金厨発狂してて草

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電車乗る時はほとんど全員Suica使ってるんだからその理屈はおかしい

>>13
使わないが?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外はカード払いがかなり多いよ
屋台とかは現金だけど

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どこの国が電子マネーの普及率高いの?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちゅーごくさん

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレカすら持てない底辺共が発狂してて草

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
地震大国だからじゃね
何かの拍子にインフラ停止したらたまったもんじゃない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クルマも家も現金一括で買う奴が半分以上だしコンビニは小銭捨てる箱あるじゃん

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金が絶対にどこでも使えるし、脳しでも大丈夫な安心感がある。
クレカでいうVISA的な存在

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しょぼい個人店とかはなんかカードとか使えなさそうだから黙って現金にしてる

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気がなくても大丈夫だしな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンビニバイトの底辺がなんか言ってて草

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(   ´・ω・`   )世界一の現金主義国家

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外に憧れてるから海外に住めよw

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そう感じるのは海外との比較からだろ?
海外では日本と違って偽札が出回っていて、現金が怖いからだろ
日本では何十年と生きて来て、いまだに偽札と出会ったことすらないわ

>>29
それが背景だよなあ
偽札騒動なんてコミケの時くらいしか知らんわ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも店側がキャッシュレスに対応してない前時代的な店が多い
ラーメン屋とかラーメン屋とかラーメン屋とかさ

>>30
病院も意外とあるぞ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
災害時は現金最強だからある程度財布に入れておいたほうがいい

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本は偽札も無いし街中にATMあるから現金決済が楽でわざわざ切り替えるのが面倒くさい
逆に後進国の方が現金使いにくいから電子決済が普及するという

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海外でキャッシュレスが多いのは、誰かも言ってるが偽札が多いのもあるし、そもそも店員が金の計算出来なかったり硬貨が何ドルになるか分からない場合が多いからだよ
多く払って客が損することや、少なく払われて店が損するなんてことが日常茶飯事だからね
日本人みたく全員が計算出来る世界なんて異常だぞ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中国なんか偽札多すぎて本物っぽければokだしな
銀行とかATMからすら偽札出てくる始末
しかも1度掴まされたらバレないように使い切るか捨てるしかなくなる
下手に銀行や警察持ってけばそいつが捕まる

>>36
クソ中国すぎるww

>>36
中国で現金触れないじゃん

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
適当に煽りレスだけして1がだんまりなパターンのやつ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもキャッシュレス決済出したら出したで店員さんがモタつくよね

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
計算できない人達はスマホ持ってないと思うの

>>40
一昨年まで毎年2~3ヶ月アメリカに滞在してた者だが、出来ねえぞアイツら
渡し方がそもそも首を傾げながら渡してくるからな
俺らはもうそういうの慣れてるから全部キャッシュレスで済ますよ、向こうもこっちもハッピーラッキーよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現金だって、災害でATMが止まったらすぐに現金が尽きて現金決済できなくなる人もでてくるでしょ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔、駄菓子屋で千円札でチロル1個買ってハイ990円のお釣りーっていちびって言ったらババアにキレられたw

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ローソンでファミチキ買うのにナナコ使えたら電子マネーだけでもいいんだけど

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあキャッシュレス化が進んでる国に行けば???

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アホだよな、タッチ決済なら一瞬なのに小銭チャリチャリチャリチャリ

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレジットカードやスマホ決済は手数料を店が負担してるから普通に考えたら店にとっても現金の方がが良いし買う側も数円のポイントの為に店に負担かけるのがさもしい振る舞いだと思って使わない人が多い
チェーン店やデパートなら遠慮しなくていいとは思うけどな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大手コンビニならだいたい使えるからキャッシュレスはあうぺい一卓だな

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ローソン店員の友人が言ってたけど今ってみんなマスクしてるじゃん?
現金で払おうとしてもたついてるやついるとマスクの中でめっちゃ変顔して馬鹿にしてストレス発散してるって言ってた

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クレカ破産するからカード持っちゃダメって教育された

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャッシュレス設定してあるけど信用してないから使ったことない(´・ω・`)

引用元: ・日本ってなんでこんなに現金で支払う奴が多いの?