rejibukuro_irimasen
1: 風吹けば名無し
袋なくても意外と困らない

2: 風吹けば名無し
むしろ取り出しやすい

3: 風吹けば名無し
うちのゴミ袋がつきてきた

4: 風吹けば名無し
むしろワイは最近袋もらってる

5: 風吹けば名無し
店員も袋詰めしなくて済むから楽になった模様

>>5
なお後ろの客は舌打ちする模様

6: 風吹けば名無し
3円出すだけだわ

>>6
これメンス

8: 風吹けば名無し
でもあったほうが便利だよね

9: 風吹けば名無し
ゴミ袋どうしてる?買うんか?

>>9
マック持ち帰りで食ってれば貯まる
サンキューマック

>>16
ワイもマックとケンタで毎日溜まるわ

11: 風吹けば名無し
ゴミ袋として使ってたのに有料になりやがって

12: 風吹けば名無し
いちいち申告するのだるすぎん

13: 風吹けば名無し
この前コンビニ行ったら袋なくて途方に暮れたわ

>>13
コンビニで弁当温めても袋有料なのほんま草

>>13
袋買えばよいだけじゃん・・・

14: 風吹けば名無し
ゴミ用に出費が増えただけという

15: 風吹けば名無し
普通に毎回買うだけだわ

17: 風吹けば名無し
レジ袋で持ってると生活感丸出し

18: 風吹けば名無し
コンビニ行かなくなった
ただどれだけ

20: 風吹けば名無し
エコバッグ使ってるj民おらんの?

>>20
何個も使ってる

>>20
3つ持ってる

21: 風吹けば名無し
毎回袋いるいらないのやり取り無駄やろ

>>21
いるっていうだけがそんなに無駄になると思えん

>>27
コロナなのに喋る機会増やしたタイミングが草

22: 風吹けば名無し
リモートで外出減ってるから今は影響少ないけど弁当のゴミとか外出先のゴミが困る

24: 風吹けば名無し
案外慣れたけどレジ袋無くしたところで大したエコにならんだろ
ペットボトルとかトレーを無しにしろよ

>>24
これ
なんならコンビニ商品の過剰包装をやめて欲しい

26: 風吹けば名無し
セルフレジでええやん

28: 風吹けば名無し
ワイの近所の有能スーパーさんレジ袋が市の指定ゴミ袋
もうそこでしか買い物せんわ

>>28
有能やな

>>28
ええな

29: 風吹けば名無し
慣れない

30: 風吹けば名無し
一周回ってまた貰い出した

31: 風吹けば名無し
ホットスナック買わなくなった
袋分けたら6円かかってアホらしい

33: 風吹けば名無し
有料のとこに買い物行くの減らして無料のとこ行ってるわ

34: 風吹けば名無し
くそめんどくせえ

35: 風吹けば名無し
最近袋くれって言わんとくれなくてクソやわ
手ぶらなんやから袋必要やって分かるやろ目ン玉ついてないんか

>>35
ポッケからエコバッグ出す奴がおるんや

>>35
何も言わず袋付けられたらそれはそれでキレてそうだよなお前

36: 風吹けば名無し
コンビニをほぼ利用しなくなった

37: 風吹けば名無し
この前デパ地下のたい焼き買ったら紙袋包んだだけのやつ渡されたからおててホカホカにしながら帰ったわ

>>37
かわヨ

38: 風吹けば名無し
使わないエコバッグを配るのはやめろ

40: 風吹けば名無し
慣れるも慣れないも金が余分にかかるから袋なしになるのは仕方ないやん

41: 風吹けば名無し
ガチでコンビニは行かなくなったわ
なんで袋持ってコンビニ行かんといかんねん
あと本屋で袋有料やめろやしかも大した袋じゃねえのに馬鹿みたいに高いし
昔あったような紙袋ぐらいせめて出せやカス

43: 風吹けば名無し
むしろ家にレジ袋がたまらなくて助かってるまである

44: 風吹けば名無し
自宅のゴミ袋なくなるのがね…

引用元: ・【朗報】レジ袋なし生活、意外と慣れる