
1: 風吹けば名無し
袋なくても意外と困らない
2: 風吹けば名無し
むしろ取り出しやすい
3: 風吹けば名無し
うちのゴミ袋がつきてきた
4: 風吹けば名無し
むしろワイは最近袋もらってる
5: 風吹けば名無し
店員も袋詰めしなくて済むから楽になった模様
>>5
なお後ろの客は舌打ちする模様
なお後ろの客は舌打ちする模様
6: 風吹けば名無し
3円出すだけだわ
>>6
これメンス
これメンス
8: 風吹けば名無し
でもあったほうが便利だよね
9: 風吹けば名無し
ゴミ袋どうしてる?買うんか?
>>9
マック持ち帰りで食ってれば貯まる
サンキューマック
マック持ち帰りで食ってれば貯まる
サンキューマック
>>16
ワイもマックとケンタで毎日溜まるわ
ワイもマックとケンタで毎日溜まるわ
11: 風吹けば名無し
ゴミ袋として使ってたのに有料になりやがって
12: 風吹けば名無し
いちいち申告するのだるすぎん
13: 風吹けば名無し
この前コンビニ行ったら袋なくて途方に暮れたわ
>>13
コンビニで弁当温めても袋有料なのほんま草
コンビニで弁当温めても袋有料なのほんま草
>>13
袋買えばよいだけじゃん・・・
袋買えばよいだけじゃん・・・
14: 風吹けば名無し
ゴミ用に出費が増えただけという
15: 風吹けば名無し
普通に毎回買うだけだわ
17: 風吹けば名無し
レジ袋で持ってると生活感丸出し
18: 風吹けば名無し
コンビニ行かなくなった
ただどれだけ
ただどれだけ
20: 風吹けば名無し
エコバッグ使ってるj民おらんの?
>>20
何個も使ってる
何個も使ってる
>>20
3つ持ってる
3つ持ってる
21: 風吹けば名無し
毎回袋いるいらないのやり取り無駄やろ
>>21
いるっていうだけがそんなに無駄になると思えん
いるっていうだけがそんなに無駄になると思えん
>>27
コロナなのに喋る機会増やしたタイミングが草
コロナなのに喋る機会増やしたタイミングが草
22: 風吹けば名無し
リモートで外出減ってるから今は影響少ないけど弁当のゴミとか外出先のゴミが困る
24: 風吹けば名無し
案外慣れたけどレジ袋無くしたところで大したエコにならんだろ
ペットボトルとかトレーを無しにしろよ
ペットボトルとかトレーを無しにしろよ
>>24
これ
なんならコンビニ商品の過剰包装をやめて欲しい
これ
なんならコンビニ商品の過剰包装をやめて欲しい
26: 風吹けば名無し
セルフレジでええやん
28: 風吹けば名無し
ワイの近所の有能スーパーさんレジ袋が市の指定ゴミ袋
もうそこでしか買い物せんわ
もうそこでしか買い物せんわ
>>28
有能やな
有能やな
>>28
ええな
ええな
29: 風吹けば名無し
慣れない
30: 風吹けば名無し
一周回ってまた貰い出した
31: 風吹けば名無し
ホットスナック買わなくなった
袋分けたら6円かかってアホらしい
袋分けたら6円かかってアホらしい
33: 風吹けば名無し
有料のとこに買い物行くの減らして無料のとこ行ってるわ
34: 風吹けば名無し
くそめんどくせえ
35: 風吹けば名無し
最近袋くれって言わんとくれなくてクソやわ
手ぶらなんやから袋必要やって分かるやろ目ン玉ついてないんか
手ぶらなんやから袋必要やって分かるやろ目ン玉ついてないんか
>>35
ポッケからエコバッグ出す奴がおるんや
ポッケからエコバッグ出す奴がおるんや
>>35
何も言わず袋付けられたらそれはそれでキレてそうだよなお前
何も言わず袋付けられたらそれはそれでキレてそうだよなお前
36: 風吹けば名無し
コンビニをほぼ利用しなくなった
37: 風吹けば名無し
この前デパ地下のたい焼き買ったら紙袋包んだだけのやつ渡されたからおててホカホカにしながら帰ったわ
>>37
かわヨ
かわヨ
38: 風吹けば名無し
使わないエコバッグを配るのはやめろ
40: 風吹けば名無し
慣れるも慣れないも金が余分にかかるから袋なしになるのは仕方ないやん
41: 風吹けば名無し
ガチでコンビニは行かなくなったわ
なんで袋持ってコンビニ行かんといかんねん
あと本屋で袋有料やめろやしかも大した袋じゃねえのに馬鹿みたいに高いし
昔あったような紙袋ぐらいせめて出せやカス
なんで袋持ってコンビニ行かんといかんねん
あと本屋で袋有料やめろやしかも大した袋じゃねえのに馬鹿みたいに高いし
昔あったような紙袋ぐらいせめて出せやカス
43: 風吹けば名無し
むしろ家にレジ袋がたまらなくて助かってるまである
44: 風吹けば名無し
自宅のゴミ袋なくなるのがね…
引用元: ・【朗報】レジ袋なし生活、意外と慣れる
コメント
例えスマホやPCが完全禁止の世界になったとしても割とすぐなれてその生活が当たり前になると思うよ
スーパーが出来、商店街がなくなり、ビニール袋があるから、いつの間にか買い物用の籐カゴは消えてしまった。そして町に1軒くらいあった籐カゴ屋さんもなくなった。
今あるオシャレな籐細工のバッグや、アジア風の籐カゴもいいけど…これぞ昭和って感じの籐カゴが好きだった。
好きに吊り上げていいんかいな
家族多いけどゴミ袋間に合うって家庭は、直接大きいゴミ袋に捨てたり、各部屋のゴミ箱にビニール袋入れない(ゴミ箱毎回洗う)とかなのかな
捨てて無いだけでゴミ袋入りのゴミ袋が6畳間の4分の1を埋め尽くしてるが
常に新品の袋を貰い続ける
金出したから使う用事無くてももったい無いで、狂った様にゴミ袋屋敷化不可避
レジ袋買うことに抵抗がなくなってきてる
コメントする