
1: 風吹けば名無し
10万のもの買ったら1万も余計にとられるってヤバいやろ
2: 風吹けば名無し
そんなもんや
3: 風吹けば名無し
じゃあなんで日本から出ていかないの?
嫌なら日本から出ていけよ
嫌なら日本から出ていけよ
4: 風吹けば名無し
>>3
奴隷ちっす
奴隷ちっす
5: 風吹けば名無し
ベンツの消費税でもう一台軽自動車が買えるもんな
51: 風吹けば名無し
>>5
これマジ?
これマジ?
6: 風吹けば名無し
軽減税率のほうがおかしいわ
なんで新聞が8%やねん
新聞のどこが生活必需品やねん
なんで新聞が8%やねん
新聞のどこが生活必需品やねん
7: 風吹けば名無し
そもそも3%の消費税作った時点から日本の経済は冷温停止してるんで
10%がおかしいとかそういう話ですらない
10%がおかしいとかそういう話ですらない
8: 風吹けば名無し
おかしいって低過ぎって意味だよな
21: 風吹けば名無し
>>8
法人税はガンガン下げてるぞ
法人税はガンガン下げてるぞ
9: 風吹けば名無し
まあその税金でレジ袋削減できてるんやからええやろ
10: 風吹けば名無し
個人売買の時代だわ
12: 風吹けば名無し
消費税上げて社会保険料下げろや
13: 風吹けば名無し
超富裕層から税金取るには消費税しかないんや
28: 風吹けば名無し
>>13
いや金持ちに買収されてるだけ
いや金持ちに買収されてるだけ
14: 風吹けば名無し
国「お前消費したな、ワイに金払え」
これがまかり通っているという事実
これがまかり通っているという事実
57: 風吹けば名無し
>>14
国「お前働いたな?お前車持ったな?お前ガソリン注いだな?お前家持ったな?お前親の財産引き継いだな?」
国「お前働いたな?お前車持ったな?お前ガソリン注いだな?お前家持ったな?お前親の財産引き継いだな?」
15: 風吹けば名無し
消費させて経済回すのが一番の税収になるのに
消費控えさせてどうすんだよ
消費控えさせてどうすんだよ
17: 風吹けば名無し
今ごろ15%にあげるタイミングのこと考えてるで
18: 風吹けば名無し
食いもんから取るなよ
19: 風吹けば名無し
25%の国もあんのやろ
やりすぎやろ
やりすぎやろ
20: 風吹けば名無し
オリンピックなんかやるからやろ
たけしの言うように金返せよ
たけしの言うように金返せよ
22: 風吹けば名無し
国「景気ええのに国民元気ないやん・・・なんかあったんか?」
163: 風吹けば名無し
>>22
景気悪いからや
景気悪いからや
24: 風吹けば名無し
消費するって生きることだからな
生命税みたいなもん
お前の人生の10パーは国に寄越せと
生命税みたいなもん
お前の人生の10パーは国に寄越せと
27: 風吹けば名無し
>>24
半分ぐらい税金で持ってかれてるで
半分ぐらい税金で持ってかれてるで
26: 風吹けば名無し
税収足りん...計算しやすい消費税上げるか
↓
ちょっと余裕出てきたな...法人税下げるか
↓
↓
ちょっと余裕出てきたな...法人税下げるか
↓
29: 風吹けば名無し
安すぎってことだよな?
30: 風吹けば名無し
だからポイントで還元してくれてんだろ
31: 風吹けば名無し
消費税は30%くらいあってもええぞ
一番平等に近い税やからな
一番平等に近い税やからな
32: 風吹けば名無し
5パーの時代に買い物しまくったやつ勝ち組やん
半額やで
半額やで
34: 風吹けば名無し
>>32
0の時代もあったぞ
0の時代もあったぞ
37: 風吹けば名無し
>>34
物品税「すまんな」
物品税「すまんな」
33: 風吹けば名無し
消費税100%
35: 風吹けば名無し
消費税は誰からも取れる平等な税や
SBが払った法人税の額知ったら呆れるで
SBが払った法人税の額知ったら呆れるで
38: 風吹けば名無し
国の借金ガーって言ってるやつ多いからまだ上げられるわ
50: 風吹けば名無し
>>38
これ
これ
39: 風吹けば名無し
最低でも20%、目標25%が国の方針やぞ
10%ごときにウジウジしててもしょうがない
10%ごときにウジウジしててもしょうがない
40: 風吹けば名無し
貧乏人が1番得するのが消費税アップやぞ
今の税制は完全に富裕層優遇
今の税制は完全に富裕層優遇
41: 風吹けば名無し
国税庁が毎年発表してる消費税の滞納率高すぎて草ァ!
国民ってアホやから預かり金って性質理解できんくて使ってまうんやろな
国民ってアホやから預かり金って性質理解できんくて使ってまうんやろな
42: 風吹けば名無し
105円(5%税込)→113円(8%税込)
これと比べりゃ理不尽さは無い
これと比べりゃ理不尽さは無い
43: 風吹けば名無し
消費税はワイの大嫌いな学生・主婦・老人・無職からも搾り取れるからいい税金や
直接税納めてない勢は直接税を納める側の痛みを知れ
あとこの手のスレではワイは口を酸っぱくして言ってるけど
税金は「納める」ものであって「払う」ものではないからな
直接税納めてない勢は直接税を納める側の痛みを知れ
あとこの手のスレではワイは口を酸っぱくして言ってるけど
税金は「納める」ものであって「払う」ものではないからな
47: 風吹けば名無し
税金が還元されてないとこに突っ込めよ
48: 風吹けば名無し
資産課税していいぞ
62: 風吹けば名無し
>>48
株とかの金融資産は法人税ですでに回収しとるやろ
あとなに課税すんねん
株とかの金融資産は法人税ですでに回収しとるやろ
あとなに課税すんねん
81: 風吹けば名無し
>>62
資産を保有しとることに対する課税や
固定資産税の株バージョン
資産を保有しとることに対する課税や
固定資産税の株バージョン
49: 風吹けば名無し
貧乏人がさらに貧乏になっただけやな
生活苦でも自民に入れてる奴には税金が上げることで何かしらメリットがあるんやろうけど
生活苦でも自民に入れてる奴には税金が上げることで何かしらメリットがあるんやろうけど
52: 風吹けば名無し
法人税下げて消費税上がってくの見るとなんか苦笑い起きるよな
53: 風吹けば名無し
所得税上げろよ
年収10億円以上は税率80%でええやろ
年収10億円以上は税率80%でええやろ
54: 風吹けば名無し
間接税と直接税の歳入割合が変わっただけ
55: 風吹けば名無し
必ずもっと上がる消費税
上げない言うてる政党もあるが政権とったら上げるしかないんだよ
上げない言うてる政党もあるが政権とったら上げるしかないんだよ
61: 風吹けば名無し
しかも無駄な公共事業に金使うだけだからな
コメント
国債の増加を心配してるなら消費税のみ増税して他の税は弄らなければ純粋な増税で国債の償還ができるからね、実際は消費税を上げた分ほかの税を下げるという、国は国債の償還には何の関心もないみたいだね。
セットで年収850万以下のサラリーマン・個人事業主の所得税も下げているし
だだし社会保険料w
庶民向けの衣食住からは税金取らないで
外国人雇用税新設。
税込表示義務前と何も変わってないじゃん
客が値札見てパッと知りたいのは税込いくらかなんだよ
信長みたいな英雄が現れて、一度軍事政権にでもなってくれんかね。
もうそんな一歩手前に来てるよな。
金持ちにはいいね
ガンガン金使う国民性にこそ意味がある。
消費に対してまた税金取るってお前www
国として在留資格拡大の方向で動いてるのに、わざわざ障壁作らんやろ
英雄=65才以上を虐殺します
とか?
人口ピラミッドがかなりいびつだから誰がやったって同じだよ20年は遅い。
何が一歩手前なん?
法人税下げるのは庶民とってもいいぞ。
人間より法人の方がフットワーク軽いから上げるとすぐに海外に移転して失業率が上がる。
それが日本の消費税
↓消費税
仲介業者
↓消費税
販売者
↓消費税
消費者
に日本だけなってるんよな
矢印はもっと多いけど
働きながら生活保護を受けるはめになるとは思わなかったぜぃ
お前の生活保護はまともに働いている人の税金
なにいっての?
くっさ
これが正しい日本国民の在り方なんだろう
自民党の政治の賜物だね😉
とは、なんだったのか
10%程度では済まなくなるよ
税源委譲で住民税は年収の10%になった
なので50万以上ということは年収500万以上ということ。
この底辺おる速では上級じゃんw
自分も自民支持ではないが自民に入れるわ。
売国奴に投票する神経がわからん。
消費税についてちゃんと理解してなくて草
コメントする