syouhizei_zouzei_shinpai_people
1: 風吹けば名無し
10万のもの買ったら1万も余計にとられるってヤバいやろ

2: 風吹けば名無し
そんなもんや

3: 風吹けば名無し
じゃあなんで日本から出ていかないの?
嫌なら日本から出ていけよ

4: 風吹けば名無し
>>3
奴隷ちっす

5: 風吹けば名無し
ベンツの消費税でもう一台軽自動車が買えるもんな

51: 風吹けば名無し
>>5
これマジ?

6: 風吹けば名無し
軽減税率のほうがおかしいわ
なんで新聞が8%やねん
新聞のどこが生活必需品やねん

7: 風吹けば名無し
そもそも3%の消費税作った時点から日本の経済は冷温停止してるんで
10%がおかしいとかそういう話ですらない

8: 風吹けば名無し
おかしいって低過ぎって意味だよな

21: 風吹けば名無し
>>8
法人税はガンガン下げてるぞ

9: 風吹けば名無し
まあその税金でレジ袋削減できてるんやからええやろ

10: 風吹けば名無し
個人売買の時代だわ

12: 風吹けば名無し
消費税上げて社会保険料下げろや

13: 風吹けば名無し
超富裕層から税金取るには消費税しかないんや

28: 風吹けば名無し
>>13
いや金持ちに買収されてるだけ

14: 風吹けば名無し
国「お前消費したな、ワイに金払え」
これがまかり通っているという事実

57: 風吹けば名無し
>>14
国「お前働いたな?お前車持ったな?お前ガソリン注いだな?お前家持ったな?お前親の財産引き継いだな?」

15: 風吹けば名無し
消費させて経済回すのが一番の税収になるのに
消費控えさせてどうすんだよ

17: 風吹けば名無し
今ごろ15%にあげるタイミングのこと考えてるで

18: 風吹けば名無し
食いもんから取るなよ

19: 風吹けば名無し
25%の国もあんのやろ
やりすぎやろ

20: 風吹けば名無し
オリンピックなんかやるからやろ
たけしの言うように金返せよ

22: 風吹けば名無し
国「景気ええのに国民元気ないやん・・・なんかあったんか?」

163: 風吹けば名無し
>>22
景気悪いからや

24: 風吹けば名無し
消費するって生きることだからな
生命税みたいなもん
お前の人生の10パーは国に寄越せと

27: 風吹けば名無し
>>24
半分ぐらい税金で持ってかれてるで

26: 風吹けば名無し
税収足りん...計算しやすい消費税上げるか

ちょっと余裕出てきたな...法人税下げるか

29: 風吹けば名無し
安すぎってことだよな?

30: 風吹けば名無し
だからポイントで還元してくれてんだろ

31: 風吹けば名無し
消費税は30%くらいあってもええぞ
一番平等に近い税やからな

32: 風吹けば名無し
5パーの時代に買い物しまくったやつ勝ち組やん
半額やで

34: 風吹けば名無し
>>32
0の時代もあったぞ

37: 風吹けば名無し
>>34
物品税「すまんな」

33: 風吹けば名無し
消費税100%

35: 風吹けば名無し
消費税は誰からも取れる平等な税や
SBが払った法人税の額知ったら呆れるで

38: 風吹けば名無し
国の借金ガーって言ってるやつ多いからまだ上げられるわ

50: 風吹けば名無し
>>38
これ

39: 風吹けば名無し
最低でも20%、目標25%が国の方針やぞ
10%ごときにウジウジしててもしょうがない

40: 風吹けば名無し
貧乏人が1番得するのが消費税アップやぞ
今の税制は完全に富裕層優遇

41: 風吹けば名無し
国税庁が毎年発表してる消費税の滞納率高すぎて草ァ!
国民ってアホやから預かり金って性質理解できんくて使ってまうんやろな

42: 風吹けば名無し
105円(5%税込)→113円(8%税込)
これと比べりゃ理不尽さは無い

43: 風吹けば名無し
消費税はワイの大嫌いな学生・主婦・老人・無職からも搾り取れるからいい税金や
直接税納めてない勢は直接税を納める側の痛みを知れ
あとこの手のスレではワイは口を酸っぱくして言ってるけど
税金は「納める」ものであって「払う」ものではないからな

47: 風吹けば名無し
税金が還元されてないとこに突っ込めよ

48: 風吹けば名無し
資産課税していいぞ

62: 風吹けば名無し
>>48
株とかの金融資産は法人税ですでに回収しとるやろ
あとなに課税すんねん

81: 風吹けば名無し
>>62
資産を保有しとることに対する課税や
固定資産税の株バージョン

49: 風吹けば名無し
貧乏人がさらに貧乏になっただけやな
生活苦でも自民に入れてる奴には税金が上げることで何かしらメリットがあるんやろうけど

52: 風吹けば名無し
法人税下げて消費税上がってくの見るとなんか苦笑い起きるよな

53: 風吹けば名無し
所得税上げろよ
年収10億円以上は税率80%でええやろ

54: 風吹けば名無し
間接税と直接税の歳入割合が変わっただけ

55: 風吹けば名無し
必ずもっと上がる消費税
上げない言うてる政党もあるが政権とったら上げるしかないんだよ

61: 風吹けば名無し
しかも無駄な公共事業に金使うだけだからな

引用元: ・消費税10%、やっぱりどう考えてもおかしい