1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
できなかったらワイの勝ち
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
メタルスライムに有効
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
いいね
いいね
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ただし効果は持続する
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Yの勝ちって?
Xは?
Xは?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さらに改心率アップを重ねがけ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
z軸かもしれん
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
防御力の低い相手にはダメージが増える
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
防御500、攻撃力1000だったら500ダメージ
2回攻撃なら攻撃力500になって0ダメージ
防御0、攻撃力1000だったら1000ダメージ
2回攻撃なら攻撃力500になって1000ダメージ
どういうこと?
防御500、攻撃力1000だったら500ダメージ
2回攻撃なら攻撃力500になって0ダメージ
防御0、攻撃力1000だったら1000ダメージ
2回攻撃なら攻撃力500になって1000ダメージ
どういうこと?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
今どき防御力-攻撃力=ダメージのゲームなんかそうそうねえよ
今どき防御力-攻撃力=ダメージのゲームなんかそうそうねえよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
FE「」
FE「」
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
今どきのダメージってどう計算するんだよ
今どきのダメージってどう計算するんだよ
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
ゲームによって違うとしか言いようがないが、アステリオス式やってるのは極めて少数派だよ
ゲームによって違うとしか言いようがないが、アステリオス式やってるのは極めて少数派だよ
98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
倍率からの割合計算式
なんて名前かは知らん
倍率からの割合計算式
なんて名前かは知らん
156: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
いや?
普通にゲームの防御力計算とか解明されてるの見ると、減算防御力と除算防御力を組み合わせて算出してる
単純な減算だけではないとしても、キャラクターの体力は減算防御力、防具の防御力は除算防御力、みたいな組み合わせの場合、>>23の理論は成立するだろ
いや?
普通にゲームの防御力計算とか解明されてるの見ると、減算防御力と除算防御力を組み合わせて算出してる
単純な減算だけではないとしても、キャラクターの体力は減算防御力、防具の防御力は除算防御力、みたいな組み合わせの場合、>>23の理論は成立するだろ
158: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>156
ドラクエウォークやってるけどまさにこんな感じだな
結果小ダメージ多段ヒット技が強い
ドラクエウォークやってるけどまさにこんな感じだな
結果小ダメージ多段ヒット技が強い
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
合計するとカンストダメージ超える事が可能
命中判定が2回ある
クリティカル判定が2回ある
命中判定が2回ある
クリティカル判定が2回ある
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現実の闘争においてそんな攻撃方法は存在しない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
いいね
そういうの
いいね
そういうの
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
あるぞ
あるぞ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
あんの?
あんの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クリティカル発生確率が倍
はい完全論破
はい完全論破
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FFT最強の回避アビリティ白刃取りは二撃目には発動しない
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
きあいのタスキ対策
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
これ
これ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デバフがかかりやすい
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別対象攻撃できるとかクリティカルチャレンジ二回とか
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
HP1で回避率50%の敵
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
剣道をイメージしてみれば意味あるだろ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
根性値対策とかデバフ付与が代表的
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
固定ダメ分得する
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アルテリオス計算式とは限らないだろ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FF5のぶんどるチャンス二倍
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ボクシングとか現実の戦いの場合、どデカいストレート一発よりもジャブ2発の方が何か一方的に攻撃されてる感が嫌
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一発の時に外れるリスクは減るが改心した時の喜びは半分になる
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
麻痺付き武器
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁでも実際この手のって中盤の短い時期にしか使わないような武器がほとんどで
作ってる側もあんまり意味ある扱いにしてないよな
作ってる側もあんまり意味ある扱いにしてないよな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2回会心判定がある
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ普通に累積効果のデバフ付与じゃね
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ダメージ上限対策
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
攻撃回数に応じてゲージが溜まる場合は有効
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
相手が痛がるのを2回見れる
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
リスクマネジメント
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あーダメージ上限か
そっちのがデカイか
そっちのがデカイか
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
攻撃力半分にしないとダメージオーバーフローして回復されてしまう
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
分散が小さくなるから、与ダメのブレが減る
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出会って5秒でバトルにその答えがある
コメント
よわっちょろい奴には250ダメージで2匹「ふ、ふん」って倒した方が良いだろ、
1ターン溜めて、敵に1000ダメージを与える事が出来れば、
2ターンかかるけど防御力250の敵に、750のダメージを与える事が出来る。
1ターン500を敵にダメージを与えるとしたら、
防御力250だとしたら、
1回「攻撃力500-防御力250」で250ダメージ、
2ターン目も250ダメージで=500ダメージしか与えられない。
男は興奮度で数回でイッテしまうが、
女は興奮させても長時間攻撃し続けないとイケない、
男の後ろの穴は攻略した事もされた事も無いけど、
効果的な攻撃方法を一緒に探さないか?
以上
会心の一撃二回抽選
特殊効果×2
雑魚敵に過度な攻撃を防ぐ
デバフ付与の確率も二倍になる
一撃目外しても二撃目がある
正確には攻撃力半減じゃないんだよなぁ
ひらめき対策やな
まぁこれ。
言葉を変えれば「ためる」系のメリットが出てくるわけやし。
連撃で繋がる前提なら合計100%以下か単発の技なら100%以上になってるやろ
って思うけど稀に罠みたいな能力設定するゲームあるからな
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