pen_fudebako
1: 風吹けば名無し
ええんか…

2: 風吹けば名無し
ええで

4: 風吹けば名無し
すぐぶっ壊れるんだよな

5: 風吹けば名無し
床に落ちると大惨事になるから嫌い

6: 風吹けば名無し
あれ2000円もしたんか…

7: 風吹けば名無し
アーム筆入れとか名前は聞くけど一度も現物見たことない

8: 風吹けば名無し
いまでもあるんじゃないの?

9: 風吹けば名無し
昭和「象が踏んでも壊れない!」

尚、そんなこんな強度は必要とされなかった模様

11: 風吹けば名無し
>>9
丈夫な方が良いだろ

16: 風吹けば名無し
>>9
でも友達に踏まれて割れたんだよなぁ

71: 風吹けば名無し
>>9
小学校エアプか?
あいつら無茶苦茶するから強度必須やぞ

10: 風吹けば名無し
昭和筆箱って何かを隠す用としか思えん謎収納空間あるんやろ

12: 風吹けば名無し
ワイこれ使ってたわ
https://i.imgur.com/WyYJGdh.jpg

13: 風吹けば名無し
色んな所に蓋あったし
鉛筆削りも付いてたし

14: 風吹けば名無し
ワイの頃はみんなポーチみたいなのだったな
無駄にカラーペンたくさん持ってた

15: 風吹けば名無し
やたら硬くてゴツかったわ
ツールボックスみたいに開くやつ

17: 風吹けば名無し
ペン入れはペン立て形状になるやつがいいぞ
文具は機能重視すべきだ

18: 風吹けば名無し
ポケモンの両開きのやつ使ってたわ

19: 風吹けば名無し
でもああいうおもちゃみたいなギミックついてるの小学生は好きやろ?
高学年になるにつれ減ってくやろうけども

20: 風吹けば名無し
ワイの10面やったわ

21: 風吹けば名無し
両扉になってる箱型のやつ、小一の頃デブ女子が男子にヒステリーで投げつけて当たりどころ悪くて流血事件になったわ

22: 風吹けば名無し
鉛筆削り付いてます!
カス入れは無いのでぼろぼろこぼれます!

無能すぎる…

23: 風吹けば名無し
なんか鉛筆を発射する機能があって友達と米ソに分かれてミサイル発射とかやってた記憶

29: 風吹けば名無し
>>23
なん爺民

65: 風吹けば名無し
>>23

24: 風吹けば名無し
銀色無地で缶みたいな素材のやつみんな使ってなかった?
居眠りして落とした時に教室中に響き渡るパシャンて音した記憶がある

92: 風吹けば名無し
>>24
嫌いな先生の授業の時クラス中全員が一斉に落として授業妨害してたわ

25: 風吹けば名無し
カタパルトついてる筆箱使ってた奴wwwwww

26: 風吹けば名無し
カテキョと塾講やってて思う
勉強できないヤツはペン入れがパンパンになってる場合が多く、毎回毎回必要なものをガサガサと探して時間をロスしてる

機能重視にしろ って思う

27: 風吹けば名無し
平成の筆箱「缶です。授業中落とすとくっそうるさいです」
https://i.imgur.com/8shJts0.jpg

32: 風吹けば名無し
>>27
このタイプだとなぜ落とすやつが出てくるのか
普通筆箱なんて落とさないよな

36: 風吹けば名無し
>>32
落としたのがクラス中にバレてるだけやろ
布ならそこまで音出ないし

37: 風吹けば名無し
>>32
机との相性が悪くて滑ってくんや

34: 風吹けば名無し
>>27
なんかこれがオシャレみたいなノリあったわ

42: 風吹けば名無し
>>27
落としてガシャーンなってたやつわりといたけど
今思えば何をどうすりゃ落ちるんやこれ…

56: 風吹けば名無し
>>42
消しかす払ったりノート動かした時に当たったりして落ちるんや

43: 風吹けば名無し
>>27
冷静に考えて筆箱なんて落としてもうるさくない材質にするべきよな

54: 風吹けば名無し
>>27
何故か知らんけど缶の奴禁止だったわ

55: 風吹けば名無し
>>27
おっちゃんやん

69: 風吹けば名無し
>>27
メスティンっぽい

28: 風吹けば名無し
男の子って感じだよな

30: 風吹けば名無し
昭和の2000円って現代換算でいくらや

39: 風吹けば名無し
>>30
現在のレートで2万円である

62: 風吹けば名無し
>>30
1500円くらいや

31: 風吹けば名無し
今の筆箱って布が主流じゃね?

33: 風吹けば名無し
無駄機能付いてるの大好き

35: 風吹けば名無し
ワイは当時デビューしたてのSLやまぐちの筆箱使ってた

38: 風吹けば名無し
三角定規が入らないから

40: 風吹けば名無し
ワイは鉛筆削りと一体化してたの使ってたわ

41: 風吹けば名無し
なんか知らんが無駄に角張ってたな

44: 風吹けば名無し
タブレットつこてるから無いらしいな

45: 風吹けば名無し
PUMAのエナメルのやつや

48: 風吹けば名無し
>>45
それもなんかオシャレみたいなノリあったわ

61: 風吹けば名無し
>>45
これワイや

46: 風吹けば名無し
すまん、エスパークス知らん雑魚おる?

50: 風吹けば名無し
最初はアニメの絵ついた鉛筆削りやらのギミック付いとるやつやろ?

引用元: ・昭和の筆箱「めっちゃ色々な機能がついて2000円です!」令和「箱です。700円です」