
1: 風吹けば名無し
①有給つかって休んでいいよ
②出勤しろ でも午前は休みつけたるからみんなで応援しよ
③出勤しろ 午前中みんなで見るけどその時間勤務つけるよ
④野球みてないで働け
もちろんホワイトカラーのお前らは③だったよな?
②出勤しろ でも午前は休みつけたるからみんなで応援しよ
③出勤しろ 午前中みんなで見るけどその時間勤務つけるよ
④野球みてないで働け
もちろんホワイトカラーのお前らは③だったよな?
2: 風吹けば名無し
話題にすらでんかったわ
7: 風吹けば名無し
>>2
やべー場所やな
私語禁止レベルか?
やべー場所やな
私語禁止レベルか?
3: 風吹けば名無し
③やったわ
4: 風吹けば名無し
ワイ社長、出社拒否
5: 風吹けば名無し
④に決まっとるやないか
6: 風吹けば名無し
すまん夜勤の勝ち組やわ
朝から酒飲みながら見るやきうほんま最高やったわ
朝から酒飲みながら見るやきうほんま最高やったわ
8: 風吹けば名無し
2週間前から有休申請してたわ
やきう民として当然の判断や
やきう民として当然の判断や
9: 風吹けば名無し
会社でみんなで見てた
10: 風吹けば名無し
仕事やったけど営業先で一緒に見せてもらったわ
11: 風吹けば名無し
4以外って真面目に働いてる?
12: 風吹けば名無し
テレワークで観戦してたから知らん
13: 風吹けば名無し
午後の会議で優勝したらしいという雑談だけあった
誰も観とらんかった
誰も観とらんかった
14: 風吹けば名無し
無職
15: 風吹けば名無し
普通に何の話題もあがらなかった寂しい
17: 風吹けば名無し
>>15
全員が見れないこと確定してる職場ならまぁ話のぼらんか…
変に興味もっても見れなくて悔しいおもいするだけやもんなぁ
全員が見れないこと確定してる職場ならまぁ話のぼらんか…
変に興味もっても見れなくて悔しいおもいするだけやもんなぁ
16: 風吹けば名無し
3は再雇用とか天下りしてきたジジイ
18: 風吹けば名無し
出勤してアマプラで見てたわ
19: 風吹けば名無し
話題にすら出ないはガチ
ワイのとこもそうだった
むしろ野球それほど興味ないワイが
みなさんWBC見てないんですか…?って話振ったレベル
ワイのとこもそうだった
むしろ野球それほど興味ないワイが
みなさんWBC見てないんですか…?って話振ったレベル
20: 風吹けば名無し
職場で観戦
21: 風吹けば名無し
2はどういうことだよ
出勤してるのに有給使われるんか?
出勤してるのに有給使われるんか?
27: 風吹けば名無し
>>21
見たい人は午前休つけていいよその代わり午後から全力って会社あったみたいや
ニュースで出てたがなんか全員若者のベンチャーっぽいとこやったわ…
見たい人は午前休つけていいよその代わり午後から全力って会社あったみたいや
ニュースで出てたがなんか全員若者のベンチャーっぽいとこやったわ…
22: 風吹けば名無し
営業先の社長さんと一緒に観戦して飯まで奢ってもらってた
23: 風吹けば名無し
④
水曜が出勤日であとは在宅ワークなんだ
水曜が出勤日であとは在宅ワークなんだ
24: 風吹けば名無し
弊社WBC決戦応援は業務時間と判断
やったぜ
やったぜ
25: 風吹けば名無し
いうほど神試合じゃなかったし有給とった奴は負け組や
26: 風吹けば名無し
>>25
見事な逆張り
見事な逆張り
28: 風吹けば名無し
予め決勝の日程確認して有給取るやろ
どれだけ段取り悪いんだ
どれだけ段取り悪いんだ
30: 風吹けば名無し
>>28
野球民は万全だよな
別に日本が敗退しててもみるつもりやったわ
野球民は万全だよな
別に日本が敗退しててもみるつもりやったわ
41: 風吹けば名無し
>>30
当たり前
アメリカメキシコでも楽しく見れた
当たり前
アメリカメキシコでも楽しく見れた
29: 風吹けば名無し
④
だからボーナスもらってゆうキュ使い切ったら辞める
だからボーナスもらってゆうキュ使い切ったら辞める
31: 風吹けば名無し
後輩「日本が点取りました!!」
ワイ「お前は電話を取れよ!」
上司「ぎゃははははは」
ワイ「お前は電話を取れよ!」
上司「ぎゃははははは」
32: 風吹けば名無し
>>31
これはおとぼけ課長w
これはおとぼけ課長w
33: 風吹けば名無し
準決勝と決勝どっちが燃えた?
ワイ準決勝見て感動したんやが決勝はリアタイで見れない時点で興味なくして見てない
ワイ準決勝見て感動したんやが決勝はリアタイで見れない時点で興味なくして見てない
37: 風吹けば名無し
>>33
準決勝のがおもろかったな
一時メキシコに負けててこれはもうあかんかと思ってたら最後のサヨナラ
最高やね
準決勝のがおもろかったな
一時メキシコに負けててこれはもうあかんかと思ってたら最後のサヨナラ
最高やね
39: 風吹けば名無し
>>37
やっぱりか
じゃあ決勝は見なくて良さそうやな...
やっぱりか
じゃあ決勝は見なくて良さそうやな...
42: 風吹けば名無し
>>39
いやでも決勝もなかなかにええで
ハラハラするような展開は無かったけどもな
いやでも決勝もなかなかにええで
ハラハラするような展開は無かったけどもな
60: 風吹けば名無し
>>42
決勝戦2点差しかないのにダル登板!
ワイ「終わったわ…」
決勝戦2点差しかないのにダル登板!
ワイ「終わったわ…」
68: 風吹けば名無し
>>60
ダルが出てきた時はあかんはよ下げろこいつもうええわってなったな
ダルが出てきた時はあかんはよ下げろこいつもうええわってなったな
34: 風吹けば名無し
⑤好き勝手にテレビなりパソコンなり見ます
35: 風吹けば名無し
テレワークで皆見てた
会議も中止
会議も中止
36: 風吹けば名無し
正しくは好き勝手にテレビなりパソコンなりスマホなりで見ます
だわ。大半は自分のスマホでアマプラ見てたと思うわ
だわ。大半は自分のスマホでアマプラ見てたと思うわ
38: 風吹けば名無し
上の人間だけ午後出勤で他は普通に勤務やぞ
43: 風吹けば名無し
仕事しながらちょくちょくパソコンでテキスト速報チェック
最後我慢できなくて休憩室行ったら同僚が先に来てて9回一緒にみたわ
最後我慢できなくて休憩室行ったら同僚が先に来てて9回一緒にみたわ
45: 風吹けば名無し
話題にすら挙がらなかった職場はちょっとヤバい気がするわ
根拠は結構あるで
根拠は結構あるで
52: 風吹けば名無し
>>45
弊社ワールドカップも話題に上がってなかったわ
弊社ワールドカップも話題に上がってなかったわ
46: 風吹けば名無し
マスコミ系やからそもそもテレビつけっぱなしや
48: 風吹けば名無し
みんな仕事放棄して見てたわ
別にお咎めもない
別にお咎めもない
引用元: ・お前らの会社WBC決勝の日どうだった?
コメント
業務の進捗次第だが有給は好きに取れるから特にアナウンスも無し
周りでは話題にも上がらん
観戦しててもええで、って社内掲示板で告知されてたわ
CADいじりながらスマホで見てた
そこら辺の女社員ですらメキシコ戦見てて草生えた
お前が一部側やで
普段テレビ見るかどうかで決まるんじゃない?たぶんワイドショーとかで特集しててにわかのスイッチ入れてるんでしょ。
コメントする