
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生成功するために必要な要素として
2: 以下、5ちゃねんるからVIPがお送しります
うんはだな
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうええわこの話 運が良かった人間が努力の大切さについて講釈たれるだけなんだから
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結果の伴う努力ができる時点で既に運に恵まれてる
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
愛だな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力は生きがい、生きがいすなわち命
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やれる分の努力は当然だけど努力できる環境も含めて運かなぁ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運だけど試行回数を増やす事が大事だと思う
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちもだろ?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
分離が無理だろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生は運←わかる
だから努力はしない←意味不明
ただこれだけの話なのにな
だから努力はしない←意味不明
ただこれだけの話なのにな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力は必要だけど、最終的にはやっぱ運だな
ゴルゴ13もそのように言ってる
ゴルゴ13もそのように言ってる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ご飯派
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運は再現反復可能
努力は再現も反復も不可能
努力で再現可能な大富豪や成功が可能なら
みんなが成功して大富豪になってる
ビルゲイツやイーロンマスク、ジェフベゾス、ジョブズ、ザッカーバーグが
成功本や攻略法を書いても
再現反復不可能
よって運が全てが論理的かつ合理的
との論文が小学生の間で話題に
努力は再現も反復も不可能
努力で再現可能な大富豪や成功が可能なら
みんなが成功して大富豪になってる
ビルゲイツやイーロンマスク、ジェフベゾス、ジョブズ、ザッカーバーグが
成功本や攻略法を書いても
再現反復不可能
よって運が全てが論理的かつ合理的
との論文が小学生の間で話題に
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
そいつら全員ユダヤ人だろ
そいつら全員ユダヤ人だろ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
宝くじで一発逆転や
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運をつかむためもしくは維持するための努力なのだからどちらかを否定してもしゃーない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
運は努力で掴めないよ
努力で運を掴む方法を教えてください
運は努力で掴めないよ
努力で運を掴む方法を教えてください
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
試行回数は努力で増やせるだろ
試行回数は努力で増やせるだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
完全に運派だわ。親ガチャ当たったので
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちも不可欠
努力が必ず実るとは限らんが
努力せずに成功したやつなんて一人もしらん。
運がどうこう言うやつが成功者に会ったことがあるのかどうかそもそも疑問ではあるが。
努力が必ず実るとは限らんが
努力せずに成功したやつなんて一人もしらん。
運がどうこう言うやつが成功者に会ったことがあるのかどうかそもそも疑問ではあるが。
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
成功者に会う?謎の理論がでたな
成功者に会う?謎の理論がでたな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
「運が全てだ!」って想像で書きなぐっても
何も見えて来ないぞ
「運が全てだ!」って想像で書きなぐっても
何も見えて来ないぞ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
運が全てだよ
まず運が良くないと努力すら出来ない
ビルゲイツが原始時代に運悪く産まれても
Windowsがつくれたか?
運が全てだよ
まず運が良くないと努力すら出来ない
ビルゲイツが原始時代に運悪く産まれても
Windowsがつくれたか?
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
??
俺は運も努力も必要だと言っているのだから全く的はずれな反論だよ。
お前の頭が悪すぎるのが、運が悪いのか努力不足なのかは知らん。
??
俺は運も努力も必要だと言っているのだから全く的はずれな反論だよ。
お前の頭が悪すぎるのが、運が悪いのか努力不足なのかは知らん。
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
成功者に会うについてなんだが
理解できないなら仕方ないな
成功者に会うについてなんだが
理解できないなら仕方ないな
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
余計に反論になってないし
やっぱり親譲りなのかね。
確かに、お前は運が悪いと思うよ。
余計に反論になってないし
やっぱり親譲りなのかね。
確かに、お前は運が悪いと思うよ。
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
おまえもかなり運悪く
頭おかしいのが理解できた
おまえもかなり運悪く
頭おかしいのが理解できた
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
ご冗談を。
ご冗談を。
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
両方の場合もあるし、片方の場合もあるし、
そもそも成功者ってどういう人の事を言うの?
金銭的な成功=成功って訳でもないじゃん
幸せな人生を送れたらそれで成功じゃない?
両方の場合もあるし、片方の場合もあるし、
そもそも成功者ってどういう人の事を言うの?
金銭的な成功=成功って訳でもないじゃん
幸せな人生を送れたらそれで成功じゃない?
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
いや成功者は大抵金銭的なものがついてくる
資本主義社会だぞここ
いや成功者は大抵金銭的なものがついてくる
資本主義社会だぞここ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
俺は金銭的に恵まれてるけど、成功者だとは思ってないよ
親の会社の跡継いだの兄弟だし!
まあ勿論親や先祖の恩恵はあるから運って面では恵まれてる
貧乏な人でも幸せな人はいるとは思うけどなー
俺は金銭的に恵まれてるけど、成功者だとは思ってないよ
親の会社の跡継いだの兄弟だし!
まあ勿論親や先祖の恩恵はあるから運って面では恵まれてる
貧乏な人でも幸せな人はいるとは思うけどなー
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力と運って別に相反する要素じゃないだろ
努力で成功することもあれば運で成功することもあるだけ
運は宝くじみたいなガチの幸運から後人生を全て賭けの対象にして成功するようなのまであるけど
努力で成功することもあれば運で成功することもあるだけ
運は宝くじみたいなガチの幸運から後人生を全て賭けの対象にして成功するようなのまであるけど
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人事を尽くして天命を待つ派
やれる範囲で努力してあとは野となれ山となれ
やれる範囲で努力してあとは野となれ山となれ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
運が悪いと無駄の横好き
運が悪いと無駄の横好き
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
100%確実な成功などないと知れ
運に左右されるのは万物共通だが
運の影響力を少なくするのが努力だ
100%確実な成功などないと知れ
運に左右されるのは万物共通だが
運の影響力を少なくするのが努力だ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
これなんだよなぁ
運要素は避けられないけど努力で運を高めるんだ
これなんだよなぁ
運要素は避けられないけど努力で運を高めるんだ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力することで運を掴む確率を高めるんだよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
運が悪いと掴めないが?
運が悪いと掴めないが?
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この世には結果がともわない無駄な努力が沢山ある
成功者は運を掴んでる
一度成功してしまえば0を1にすれば
1を10にも100にもしやすい
どんな努力も0なら何をかけても0
成功者は運を掴んでる
一度成功してしまえば0を1にすれば
1を10にも100にもしやすい
どんな努力も0なら何をかけても0
40: おっとっと(東京都)
どちらも等しく必要な要素だろ
さらに言えば対立する要素でもない
さらに言えば対立する要素でもない
48: 中卒プラ工場
努力が課金
運が払い戻し率
運が払い戻し率
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
頭いいな
頭いいな
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運と努力には曖昧要素がかなりあるし
解釈に乖離が出やすいのはわかるが
ヘンテコ解釈して反論するアホ相手するの疲れるわ
例題だせよと思う
解釈に乖離が出やすいのはわかるが
ヘンテコ解釈して反論するアホ相手するの疲れるわ
例題だせよと思う
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力してたかどうかは不運な時にその後をめちゃくちゃ左右するんで努力は大事だよ~
努力しててよかったと思うのは後で振り返ったときなのでその時はわからないもの
努力しててよかったと思うのは後で振り返ったときなのでその時はわからないもの
64: 中卒プラ工場
運は振れ幅だからな
幸せな状況を不幸と扱っているのなら
幸せなど生涯来ないと断言できよう
幸せな状況を不幸と扱っているのなら
幸せなど生涯来ないと断言できよう
70: 中卒プラ工場
努力という定義にもよるでしょ?
決まってることを覚えるだけ
これ努力とは言わないと思う
決まってることを覚えるだけ
これ努力とは言わないと思う
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100%運派
引用元: ・お前らは「努力派」か「運派」どっち?
コメント
現実を知らないお前みたいな馬鹿が生きてる時点でやはり世の中運やん
一定レベルの能力に引き上げる努力をしない奴に運なんて廻ってこない
努力をしたところで運の要素は必ずあって失敗するときは失敗するが、運だけで成り上がるのはほぼ不可能
成り上がってる人間は人一倍努力してるのが普通
ゆえにそれを誰かが発見したとしても、神に感謝し、
その神の恵みや福音をみんなで分け合ってそれを享受すればよい。
貪欲な神を冒涜する奴が、その神の恵みや福音を独占して、
それで金利や使用料を取ると言う暴挙を行う人が居るが、
それは早かれ遅かれ発見されるだろうし、それは神が人の為に用意したもので会って、
それをかすめ取る行為は許されるわけでは無い。
そもそも努力って行為は努力できる土壌に生まれなきゃ成立しないからな
親から虐待されず社会人になるまでイジメもされず…ってかなり難易度高いぞ
それ普通だと思ってる奴は運の良さを神に感謝した方がいい
運100%という主張なら一切の努力をやめてみればいい
よほど酷い目にあったんだね。
生まれの運が悪いからといって生きる努力をしない奴は死ぬだけだと思うが。だからもがく事は必要なんだよ。死にたくないなら。運が100%なのと努力は無駄っていうのは別の話だろ。
一切の努力やめても成功する奴は成功するから
努力が無駄なんて一言も言ってないけど
人生成功するために必要なのは努力か運かって話でしょ?
そもそも努力できる土壌にたどり着くまでに運100%の淘汰が発生するから
結局運ゲーだよねってのが俺の主張なんだけど
100%により近い方が成功するが、絶対ではないので運
底上げして、成功を引き寄せるために努力が必要条件ってだけ
努力もしないヤツの所に降って湧いたりしないし、より努力したヤツに掻っ攫われる
人生ガチャだのギャンブルにしてしまうヤツは、運が全てって嘆いていればいいよ
絶対に結実しない事だけは約束されているから
これでも努力好きならそいつは人間として普通に知能に問題ある。ぶん殴られて育ったのに殴られるの好きみたいなガチの池沼みたいな感じ。
一切努力しないで成功してる奴って誰よ?
どう考えても、って言うけど
どの位のパターンを考えた?
頭良さそうだから4〜5パターン考えた所で「無理だ」って結論出したろ。見識が狭いな。もっと色々な人の意見を取り入れた方がいい。
可哀想な人生観だな。少なくとも女には共感されないし男にも距離置かれるぞ。
で?具体的にどこがおかしいと思ったの?
idコロコロして上からコメントしてるお前の人生のほうが可哀想だわ
運がなければ努力する事も出来ないし
努力しなければ、運が尽きれば終わる
けど努力するにも、正しく目的を策定し、正しく情報収集し、正しく計画を策定する、って「知的活動」から逃げない事が不可欠だけどね
ネットでたまに湧く努力厨って、たいていこの「知的活動」を「行動する事が大事だ」って詭弁で誤魔化して他人を惑わす外道ばっかだから、その邪悪さに惑わされない「自制心」も極めて大事だな
だから必要なのは、運、知性、自制心、努力、の4つ全部であって、どれか1つでも疎かにして良いってのは、悪魔の甘言と思うべき
どん底からでも運をつかみとれる察知力と行動力にそれまでの努力が要る
現実を知った気になってる馬鹿発見w
お前は少しは努力しろw
虐待とかイジメ程度は努力するまでもなくどうにでもできる問題だろ。乙武くらいの障がいやスーダンで生まれたとかだったら努力だけではどうにもならないことはあると思うが。
物の真価を知らなければ、見つかってもそれを理解も利用もできない、
それを使う仲間が居なければ、便利な物も共有できない。
努力のベースがないとせっかく舞い降りた幸運 もすり抜けちゃうよね
運って主張する奴は世の中コネが全てなのに「コネです」とは言わずに「運が良かった」とか嘘ついてるだけ
結果に結びつけられるかどうかは才能でもあるし、良い師に巡り合えるかは運
少なくとも実力や努力不足のヤツがコネとか分不相応な方法で得たモノって
いずれ誰かに奪われたり役不足のレッテル貼られて追い出される
❝天は自ら助くる者を助く❞なので、自助努力できないヤツは何やってもダメ
頑張らないヤツを助けたいなんてヤツは存在しない
コメントする