pose_gutspose_couple
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生成功するために必要な要素として

2: 以下、5ちゃねんるからVIPがお送しります
うんはだな

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もうええわこの話 運が良かった人間が努力の大切さについて講釈たれるだけなんだから

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結果の伴う努力ができる時点で既に運に恵まれてる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
愛だな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力は生きがい、生きがいすなわち命

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やれる分の努力は当然だけど努力できる環境も含めて運かなぁ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運だけど試行回数を増やす事が大事だと思う

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちもだろ?

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
分離が無理だろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人生は運←わかる
だから努力はしない←意味不明
ただこれだけの話なのにな

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力は必要だけど、最終的にはやっぱ運だな
ゴルゴ13もそのように言ってる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ご飯派

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運は再現反復可能
努力は再現も反復も不可能

努力で再現可能な大富豪や成功が可能なら
みんなが成功して大富豪になってる

ビルゲイツやイーロンマスク、ジェフベゾス、ジョブズ、ザッカーバーグが
成功本や攻略法を書いても
再現反復不可能


よって運が全てが論理的かつ合理的

との論文が小学生の間で話題に

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
そいつら全員ユダヤ人だろ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
宝くじで一発逆転や

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運をつかむためもしくは維持するための努力なのだからどちらかを否定してもしゃーない

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
運は努力で掴めないよ

努力で運を掴む方法を教えてください

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
試行回数は努力で増やせるだろ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
完全に運派だわ。親ガチャ当たったので

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どっちも不可欠
努力が必ず実るとは限らんが
努力せずに成功したやつなんて一人もしらん。
運がどうこう言うやつが成功者に会ったことがあるのかどうかそもそも疑問ではあるが。

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
成功者に会う?謎の理論がでたな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
「運が全てだ!」って想像で書きなぐっても
何も見えて来ないぞ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
運が全てだよ

まず運が良くないと努力すら出来ない

ビルゲイツが原始時代に運悪く産まれても
Windowsがつくれたか?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
??
俺は運も努力も必要だと言っているのだから全く的はずれな反論だよ。
お前の頭が悪すぎるのが、運が悪いのか努力不足なのかは知らん。

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
成功者に会うについてなんだが
理解できないなら仕方ないな

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
余計に反論になってないし
やっぱり親譲りなのかね。
確かに、お前は運が悪いと思うよ。

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
おまえもかなり運悪く
頭おかしいのが理解できた

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
ご冗談を。

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
両方の場合もあるし、片方の場合もあるし、
そもそも成功者ってどういう人の事を言うの?
金銭的な成功=成功って訳でもないじゃん
幸せな人生を送れたらそれで成功じゃない?

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
いや成功者は大抵金銭的なものがついてくる
資本主義社会だぞここ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
俺は金銭的に恵まれてるけど、成功者だとは思ってないよ
親の会社の跡継いだの兄弟だし!
まあ勿論親や先祖の恩恵はあるから運って面では恵まれてる
貧乏な人でも幸せな人はいるとは思うけどなー

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力と運って別に相反する要素じゃないだろ
努力で成功することもあれば運で成功することもあるだけ
運は宝くじみたいなガチの幸運から後人生を全て賭けの対象にして成功するようなのまであるけど

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人事を尽くして天命を待つ派
やれる範囲で努力してあとは野となれ山となれ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
運が悪いと無駄の横好き

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
100%確実な成功などないと知れ
運に左右されるのは万物共通だが
運の影響力を少なくするのが努力だ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
これなんだよなぁ
運要素は避けられないけど努力で運を高めるんだ

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力することで運を掴む確率を高めるんだよ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
運が悪いと掴めないが?

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この世には結果がともわない無駄な努力が沢山ある
成功者は運を掴んでる

一度成功してしまえば0を1にすれば
1を10にも100にもしやすい

どんな努力も0なら何をかけても0

40: おっとっと(東京都)
どちらも等しく必要な要素だろ
さらに言えば対立する要素でもない

48: 中卒プラ工場
努力が課金
運が払い戻し率

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
頭いいな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運と努力には曖昧要素がかなりあるし
解釈に乖離が出やすいのはわかるが
ヘンテコ解釈して反論するアホ相手するの疲れるわ

例題だせよと思う

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
努力してたかどうかは不運な時にその後をめちゃくちゃ左右するんで努力は大事だよ~
努力しててよかったと思うのは後で振り返ったときなのでその時はわからないもの

64: 中卒プラ工場
運は振れ幅だからな

幸せな状況を不幸と扱っているのなら
幸せなど生涯来ないと断言できよう

70: 中卒プラ工場
努力という定義にもよるでしょ?

決まってることを覚えるだけ
これ努力とは言わないと思う

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
100%運派

引用元: ・お前らは「努力派」か「運派」どっち?