
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんなの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう吸えるところ全然ないよな…
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
臭いから
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
酒も臭くね?
酒も臭くね?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔は色んなところで吸えたのに
酒はCMもやってる
酒はCMもやってる
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アルコールもタバコと同じように色々害はあるんだがな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
だよなぁ
飲酒運転の事故もあるし
だよなぁ
飲酒運転の事故もあるし
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
権力関係を考えてもタバコ>酒のような気がするのに不思議だよな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
やっぱ金になるんじゃね?酒は
タバコはタバコが売れるだけだしタバコ嫌い増えてるし
やっぱ金になるんじゃね?酒は
タバコはタバコが売れるだけだしタバコ嫌い増えてるし
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不快度の違い
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
アルコールもかなり不快だが
事故られたら困るし
アルコールもかなり不快だが
事故られたら困るし
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職を失う人が多すぎるから
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
でもテレビCMとか減らした方が良くね?
飲みたい人は飲めばいいけどさ
でもテレビCMとか減らした方が良くね?
飲みたい人は飲めばいいけどさ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
儲かる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「なんとなくまだそういう文化」ってのが一番分かりやすい理由だと思う
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
いや、なんとなくじゃなくて明確に理由はあるだろ
いや、なんとなくじゃなくて明確に理由はあるだろ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酒は現実的にマイナスの方が多いだろ
大多数が路頭に迷う
大多数が路頭に迷う
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
でもタバコの方が弾かれてるじゃん
でもタバコの方が弾かれてるじゃん
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
だから酒弾くと社会にとってマイナスの方が大きいんだよ
タバコはjtのみ
だから酒弾くと社会にとってマイナスの方が大きいんだよ
タバコはjtのみ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
じゃあ金なのか?結局は
じゃあ金なのか?結局は
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
金と建前の天秤だろ
俺だって接客業だから酔っ払いなんて相手にしたくはないがそれが金になる業種もある
この世は金じゃないなんてのは妄想に過ぎないよこの世は殆ど金があれば解決する
金と建前の天秤だろ
俺だって接客業だから酔っ払いなんて相手にしたくはないがそれが金になる業種もある
この世は金じゃないなんてのは妄想に過ぎないよこの世は殆ど金があれば解決する
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タバコで寿命が縮むかは不確定だが酒は確実
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
だったらやめるべきだよな
だったらやめるべきだよな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実害がタバコの方が多いから
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
それは嘘だろ
それは嘘だろ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酒税爆上げして居酒屋全滅したら景気おわりそう
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
それでお前は何か困るのか?
それでお前は何か困るのか?
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
景気悪化して得するやつ日本にいる?
デフレの始まりだよ?
景気悪化して得するやつ日本にいる?
デフレの始まりだよ?
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
これは頭悪そう
酒禁止にしたらどれだけの人が路頭に迷うと思ってんのよ
これは頭悪そう
酒禁止にしたらどれだけの人が路頭に迷うと思ってんのよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一回完全に禁止して失敗したという人類の歴史があるからな…
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
完全に禁止しなくてもいいけどテレビで勧めるのはどうなの?
完全に禁止しなくてもいいけどテレビで勧めるのはどうなの?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃ酒飲んでるやつは街中であんま見かけないからな
タバコと違って公害感が薄い
タバコと違って公害感が薄い
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
いやよく見かけるが
いやよく見かけるが
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
どんな魔境に生きてんだお前
まともな会社や街に住んでれば、まず間違えなく日中タバコ吸ってるやつ>日中飲んでるやつになるだろ
居酒屋以外で飲んでるやつとかまず見ないぞ
どんな魔境に生きてんだお前
まともな会社や街に住んでれば、まず間違えなく日中タバコ吸ってるやつ>日中飲んでるやつになるだろ
居酒屋以外で飲んでるやつとかまず見ないぞ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
西成行くとほぼ全員タバコ吸いながらカップ酒飲んでるぞ
西成行くとほぼ全員タバコ吸いながらカップ酒飲んでるぞ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
西成はそれこそ日本でもトップレベルの魔境じゃねえかw
西成はそれこそ日本でもトップレベルの魔境じゃねえかw
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タバコは吸ってるだけで周りに健康被害が出る
酒は飲んでるだけじゃ周りになんの影響もない
飲酒運転とか言い出すアホはそれは悪いのは酒じゃなくて人だって事を理解出来てない低脳
酒は飲んでるだけじゃ周りになんの影響もない
飲酒運転とか言い出すアホはそれは悪いのは酒じゃなくて人だって事を理解出来てない低脳
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
家庭内暴力の原因もアルコールだし飲酒運転もあるし
タバコだってマナー守れば問題はない
家庭内暴力の原因もアルコールだし飲酒運転もあるし
タバコだってマナー守れば問題はない
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
だからそれは酒じゃなくて原因は人だ
タバコは副流煙がある時点で迷惑かかってるのは間違いない
だからそれは酒じゃなくて原因は人だ
タバコは副流煙がある時点で迷惑かかってるのは間違いない
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔ほどではないが酒飲めて初めて一丁前みたいな風潮は確実にあるからな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
最近の奴らはそんなこと考えてないよ
最近の奴らはそんなこと考えてないよ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
と言うかタバコを弾いてんのもどうかと思うけどな俺は
資源がない国で金を回す手段を綺麗事並べて建前のみで政治をする事はマイナスにしかならないと思う
資源がない国で金を回す手段を綺麗事並べて建前のみで政治をする事はマイナスにしかならないと思う
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
臭いから仕方ない
臭いから仕方ない
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
吸ってる方は臭いとは思ってない
その理屈で言うならば加齢臭や腋臭体臭のきついやつは矯正する必要がある
俺が言いたいのは建前で金脈潰すやり方は国民が踊らされてるようにしか見えない
吸ってる方は臭いとは思ってない
その理屈で言うならば加齢臭や腋臭体臭のきついやつは矯正する必要がある
俺が言いたいのは建前で金脈潰すやり方は国民が踊らされてるようにしか見えない
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酒を迫害したら飲食店が絶滅するから
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
迫害しろとまでは思わんが推奨しすぎだなとは思う
子供が見る時間にCMとか
迫害しろとまでは思わんが推奨しすぎだなとは思う
子供が見る時間にCMとか
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカじゃ屋外で酒飲んだら捕まるので
日本が緩いってだけ
日本が緩いってだけ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酒も許されてねえけど?
仕事中に酒飲んだら懲戒処分確実だし
酒飲みながら車の運転したら一発免許取り消しじゃん
タバコにそんな罰則あるか?
むしろタバコの方が優遇されてると言える
仕事中に酒飲んだら懲戒処分確実だし
酒飲みながら車の運転したら一発免許取り消しじゃん
タバコにそんな罰則あるか?
むしろタバコの方が優遇されてると言える
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
飲み放題ってのも日本独特らしいよな
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本だと祝い事に酒使ってきた風習があるからな…
タバコみたいな完全嗜好品扱いじゃ無いのがデカイ
ただ令和世代が大人になるころならもうそんな風潮も完全に無くなりそうではある
タバコみたいな完全嗜好品扱いじゃ無いのがデカイ
ただ令和世代が大人になるころならもうそんな風潮も完全に無くなりそうではある
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まともな民度の環境に身を置いてれば酒が害悪だとは思わない
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酒飲むための場所で飲む分には許されてるけど
路上で飲んでるようなのには世間の目はタバコ並に厳しいだろ
路上で飲んでるようなのには世間の目はタバコ並に厳しいだろ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酒は規制されてる(場所や状況に応じて飲んではいけない場合がある)
タバコは虐められてる(場所や状況に応じて吸ってはいけない場合がある上で正しく吸っても叩かれる)
タバコは虐められてる(場所や状況に応じて吸ってはいけない場合がある上で正しく吸っても叩かれる)
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酒界隈のが政治力ありそう
引用元: ・【疑問】タバコは社会からどんどん弾かれているのに酒はなぜか許されている理由wwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント
ヤニカスざまぁw
ますます息苦しくなるなw
基本的に飲み屋とか自宅とかで飲むもので、路上で歩きながら飲む奴なんて滅多におらん
実際に周囲に迷惑かける奴の数がタバコより遥かに少ないから規制にまで行かんだけの話
大きなお世話な やさスィー人達が増えたからだろう?
アカの他人の 健康を気づかってくれるのなら
さぞやご両親の健康も気づかって居る やさスィー人だと思います
きっと毎年何度も 温泉とか連れてってあげるおや孝行な ご子息 ご令嬢 だと思います
やさスィー!
都内ど真ん中でもゴロゴロみかけるぞ。なんなら電車やバスにも持ち込んでたりするし
これだけ健康被害、中毒、暴力事件、交通事故、汚損引き起こしといて遥かに迷惑かけてないとか笑えるわ。ダブスタ嫌煙酒飲みほんと◯ねばいいと思う
「迷惑喫煙者に比べたら遥かに少ない」って話をしてんだよ
健康被害や中毒は酒の場合は本人の問題だし、飲酒運転はそれ自体が厳罰規制されてる
暴力だの汚損だのはもちろんある程度起こってるが、喫煙が規制なしで放置された場合に比べれば絶対量としては少ないから規制するほどには行かんって話なんだよ
実際に飲酒が喫煙以上に社会迷惑なら、言われるまでもなくとっくに規制が出来てる
世界的にも飲酒を喫煙並みに規制してる国なんて滅多にないという現状そのものが証拠だよ
どんなストレスも低リスクで軽減するポーションだからな。こんなものが安価で出回ってると不都合なんだよ。
アルコールはいくらなんでも代替が効かないからな。酒を規制しても別に他の産業は育たないから、悪印象を植え付けるメリットが少ない。
アルコールに似た作用のある別のものが開発されたら、その時は酒業界との欲得にまみれた印象操作が行われるよ。
料理酒の話じゃねーよ
キリンとか去年工場を閉鎖したし
票にも直結。
ま、タバコが無くなったら次は酒が攻撃されるよ。
ネットの凶暴で声がでかいやつはずっと攻撃しないと死んでしまうマグロみたいなやつだし。
こういうやつね。
ネットで吠えたところで何も変わらんのに何かにつけてマウント取って煽ってくるやつ。
タバコよりいらん存在。
何が楽しくて生きてんだろ?
あ、ちなみに俺には煽り一切効かないから。
酒もタバコもやらない。
どんぐりの背比べ。
酒は電車の中で飲むやついるがタバコはいない。
状況が変わればいくらでも言えることでマウント取ろうとする。
煽りたいだけだろ。
酒禁止のとこなんて多いよ。
あと、自宅以外では政府の許可を取った建物でしか飲めないとか。
もちろんタバコもそんなんあるよ。
酒のほうがとかタバコのほうがとか自分の見てる世界でしか語らないならただの煽りクソ野郎。
酒もタバコも上手に付き合っていけばいいのよ。
俺はどっちもやらないけどネット見てると攻撃的すぎて見てられない。
自分は飲みに誘われないからな。
タバコの輪にも入れてもらえず、昼めしはいつもトイレで食べます。
陰キャ伝説。
普通におるな。
ミニハンカチで隠して飲んでるやつもいる。
新橋の公園とか確定でおるし。
確実にタバコの方が要らん存在だぞ、ネットで吠えるだけなら何も変わらないけどタバコは健康被害あるからな。
まともな若い子は飲みすらしないレベルだし!
ヤニカスは自分に甘すぎるんだよ
人に迷惑をかけている自覚がないからどんどん自分の首を絞めていく
ヘルメット被ってその中で吸って煙は全部吸い尽くすくらいの気概を見せろよ
煙を外に出すな全部吸え!
それだけやった後で酒飲みにケチつけろ
効きまくりでワロタ。唇をプルプルさせてそう
>ネットで吠えたところで何も変わらんのに
タバコの方が規制が厳しいことはお前自身認めてるやんけw
頭にニコチン回ってんのかヤニカス
>ま、タバコが無くなったら次は酒が攻撃されるよ。
お前の願望だろばーーーーかw
くせえ煙吸って吐いて周りに白眼視されろよ
電車で吸ってみろ。がんばれーヤニ猿
ここのどこにヤニカスざまぁの要素あるのか分からん、脊髄反射で書き込んでる文盲かよ。。
一人で笑ってろヤニカス
屋外で酒飲むやつは知らん
酒は中小の醸造所が無数にあって地場産業になってるからな
タバコなんて特定の場所のみで吸うアイテムでいいのよ。
どこでも吸えた今までがおかしかっただけ
医療費への影響は煙草の何十倍もデカいしな
車は直接的に人を◯す
酒は人間を狂わすただの合法ドラッグ
お酒で飲酒運転手を絡めてくるけどこれは酒に問題があるんじゃなくて人間に問題がある
この違いじゃないの?
酒飲んで子供ひいたとか悲惨すぎ。
貧乏人が飲めない程度に値上げするだけで違うと思うけど。飲まない人からしたら酒なんて無くなった所でどうでも良い。タバコと一緒や。
それは言い訳やろ
日本の場合、大手飲料メーカーが酒扱ってるから直接票に響くからなぁ
仕事中に酒飲む奴いないだろ。酒の方が先に社会から制約かけられてきたんだよ。タバコはズルズル許されてサボりの言い訳にされてきた。
酒は飲んどる奴だけが苦しむけど、
タバコは周囲の人間を巻き込む。
日本の存在が要らない
LGBTキャンペーン並の嘘臭さはある。
酒を規制しろっては言わないけど煙草いじめすぎや。
迷惑度でいくとだいたい同じくらいかね。
ただ自分が嫌いだからって貶めまくって消滅させるってのは頭おかしいと思う。
ただタバコの方が周りが迷惑するのは解る
酷い喘息の人とか少し煙吸っただけで発作起きたりするみたいだし
その例はあかん。かえって荒れる。
あらゆるアレルギーに対して配慮しないのは悪となってしまう。
千人に一人のために999人が我慢するのを、社会の本音は効率が悪いと判断する。
コメントする