smartphone_big_screen_u
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんなの?

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホームボタンないから

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
画面内認証かサイドバーで認証しろよ

180: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
画面内認証もできないapple

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
欠陥だから

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
どこが?

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FaceIDまじ不便

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イヤホンジャックもないしな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
それはもういらん

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指紋認証の方が不便じゃね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
それはない
今は両方が主流

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに指紋認証欲しけりゃSE買ってろ

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
SEは画面ちっさいだろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
iPadみたいにサイドの電源ボタンに搭載すればいいのにな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
iPadってそうなの?
それでいいじゃん

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無くしたものを復活させるのは失敗を認めることになるから
Appleはそういう考えが根強い

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで指紋認証に戻す必要あるんですか?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
便利だろ
両方作れ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SEがあるから

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
SEはSE
ふつうのほうにつけたほうがいい

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Face IDの投資が無駄になるから

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
無駄にはならん
両方つければいい
macもiPadもあるんだし

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あいぽん指紋ないのかよ

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
ないよ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
画面内指紋もなぜか採用せんな

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
画面内じゃなくても普通にサイドバーでよくね

172: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
使いづらいから不採用なんだと思う

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ライセンス払わないといけないから

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
MacBookもiPadも指紋じゃん

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
MacBook は FaceID に移行中

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電源型も画面型もライセンス料が必要でライセンス料払いたくないから FaceID 作った

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
iPhone14使ってる人ならわかるが、マスクしてても認証されるFACEidはマジ便利になったよ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
不便だろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Touch IDは邪魔
Face IDに慣れると本当にクソ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
それはないわ
てか両方つければいいだろ

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
いまセキュリティが必要なのに入口二つ付けるバカいるんか?
Touch IDのメリットはアンロックだけ
ポケットに入れたままアンロックできる、ただそれだけ
そのあとはFace IDの利便性が勝る
いちいちどこかにタッチする必要があるのは本当に面倒

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアプにはわからんだろうけどマジで今更指紋認証とかいらない

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
いやFaceID使ってて不便だが

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
機種古いんじゃ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
そういう問題じゃない
指紋の方が良い

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
いや機種古いとFace IDの精度悪いから言ってるんだけど

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
そういう問題じゃない

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サイドにつけてくれたらいいのにね
セキュリティがーとか言い出すけど技術的に問題あるだけでしょ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
顔認証で充分だからじゃないか?どうしても指紋認証がいいならAndroidはまだ採用してないか?

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあAndroid買ったら?俺のAndroid去年のだけど指紋認証あるよ

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指紋は認証しない時があるし冬場手袋してると面倒だから顔でいい

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指紋認証は寝ている人のスマホを簡単に開ける事が出来るからだよ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜画面暗くして使ってると顔認証も効かない時あるよな
暗さを検知してパスコードに切り替えるくらいのことはして欲しい

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アップルが乗り気じゃないんだよな
ガラス越しにタッチ付くんじゃないかって毎回噂どまりで

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアプだからどう不便なのか具体的なことは言えないんだね

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近視だから結構近くで画面見てるから
ちょっと離れないと反応しないのが不便

引用元: ・【疑問】iPhoneが頑なに「指紋認証」を復活させない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww