
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんなの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホームボタンないから
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
画面内認証かサイドバーで認証しろよ
画面内認証かサイドバーで認証しろよ
180: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
画面内認証もできないapple
画面内認証もできないapple
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
欠陥だから
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
どこが?
どこが?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FaceIDまじ不便
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イヤホンジャックもないしな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
それはもういらん
それはもういらん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指紋認証の方が不便じゃね
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
それはない
今は両方が主流
それはない
今は両方が主流
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに指紋認証欲しけりゃSE買ってろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
SEは画面ちっさいだろ
SEは画面ちっさいだろ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
iPadみたいにサイドの電源ボタンに搭載すればいいのにな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
iPadってそうなの?
それでいいじゃん
iPadってそうなの?
それでいいじゃん
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無くしたものを復活させるのは失敗を認めることになるから
Appleはそういう考えが根強い
Appleはそういう考えが根強い
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで指紋認証に戻す必要あるんですか?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
便利だろ
両方作れ
便利だろ
両方作れ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SEがあるから
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
SEはSE
ふつうのほうにつけたほうがいい
SEはSE
ふつうのほうにつけたほうがいい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Face IDの投資が無駄になるから
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
無駄にはならん
両方つければいい
macもiPadもあるんだし
無駄にはならん
両方つければいい
macもiPadもあるんだし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あいぽん指紋ないのかよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
ないよ
ないよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
画面内指紋もなぜか採用せんな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
画面内じゃなくても普通にサイドバーでよくね
画面内じゃなくても普通にサイドバーでよくね
172: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
使いづらいから不採用なんだと思う
使いづらいから不採用なんだと思う
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ライセンス払わないといけないから
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
MacBookもiPadも指紋じゃん
MacBookもiPadも指紋じゃん
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
MacBook は FaceID に移行中
MacBook は FaceID に移行中
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電源型も画面型もライセンス料が必要でライセンス料払いたくないから FaceID 作った
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
iPhone14使ってる人ならわかるが、マスクしてても認証されるFACEidはマジ便利になったよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
不便だろ
不便だろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Touch IDは邪魔
Face IDに慣れると本当にクソ
Face IDに慣れると本当にクソ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
それはないわ
てか両方つければいいだろ
それはないわ
てか両方つければいいだろ
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
いまセキュリティが必要なのに入口二つ付けるバカいるんか?
Touch IDのメリットはアンロックだけ
ポケットに入れたままアンロックできる、ただそれだけ
そのあとはFace IDの利便性が勝る
いちいちどこかにタッチする必要があるのは本当に面倒
いまセキュリティが必要なのに入口二つ付けるバカいるんか?
Touch IDのメリットはアンロックだけ
ポケットに入れたままアンロックできる、ただそれだけ
そのあとはFace IDの利便性が勝る
いちいちどこかにタッチする必要があるのは本当に面倒
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアプにはわからんだろうけどマジで今更指紋認証とかいらない
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
いやFaceID使ってて不便だが
いやFaceID使ってて不便だが
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
機種古いんじゃ
機種古いんじゃ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
そういう問題じゃない
指紋の方が良い
そういう問題じゃない
指紋の方が良い
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
いや機種古いとFace IDの精度悪いから言ってるんだけど
いや機種古いとFace IDの精度悪いから言ってるんだけど
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
そういう問題じゃない
そういう問題じゃない
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サイドにつけてくれたらいいのにね
セキュリティがーとか言い出すけど技術的に問題あるだけでしょ
セキュリティがーとか言い出すけど技術的に問題あるだけでしょ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
顔認証で充分だからじゃないか?どうしても指紋認証がいいならAndroidはまだ採用してないか?
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあAndroid買ったら?俺のAndroid去年のだけど指紋認証あるよ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指紋は認証しない時があるし冬場手袋してると面倒だから顔でいい
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指紋認証は寝ている人のスマホを簡単に開ける事が出来るからだよ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜画面暗くして使ってると顔認証も効かない時あるよな
暗さを検知してパスコードに切り替えるくらいのことはして欲しい
暗さを検知してパスコードに切り替えるくらいのことはして欲しい
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アップルが乗り気じゃないんだよな
ガラス越しにタッチ付くんじゃないかって毎回噂どまりで
ガラス越しにタッチ付くんじゃないかって毎回噂どまりで
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアプだからどう不便なのか具体的なことは言えないんだね
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近視だから結構近くで画面見てるから
ちょっと離れないと反応しないのが不便
ちょっと離れないと反応しないのが不便
引用元: ・【疑問】iPhoneが頑なに「指紋認証」を復活させない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント
っていうか顔認証のどこが不便なの?
まさかまだマスク着けてる?
不細工チー牛には永劫必要だもんな
正直全部FaceIDにしてくれって思うけどな
画面明るさ抑えてるとほとんど通らないから
14とかなら大丈夫が全然信用できなくて買い替えに戸惑う
Face IDはワンテンポ遅いしたまにマスクや微妙な変化で失敗するし
今のままでいい
ちらっと確認して何か通知が来てないかだけ見たいのに
瞬時にロック解除されるから内容も表示されて周囲に丸見えになる
でももう5年以上前に機能的にはandroidのフラグシップには敵わないんだよなぁ
Apple Watchが便利だからまだiPhoneだけどPixelウォッチがもうちょいこなれたらandroidに戻りたい
ワイ、夏と冬で指紋変わるし(ガサガサでシワの深さが変わったり傷ができる)
不便だけどな
12以降の機種ならマスクしてても認証通るんだが…
ご存知ない?
たぶんFaceID設定しなおしたほうがいいよ
最初に設定した時の明るさとか不足してたり、逆に明るすぎたりがあると精度落ちる
設定変えればいいじゃん…ロック画面では内容を表示しないってできるじゃん
暗い部屋で見るのやめたほうがいいんじゃない?
目が疲れるよ
機能的に優っててもAndroidに魅力を感じないんだよね
そこまで携帯長時間使うわけじゃないし
環境移行も面倒くさいし
Androidでしかできないことって別になくて困ることじゃないし
こういう俺みたいなユーザーを作って長く囲い込むのがAppleとSonyのやり方だよな
まんまとはまってるけどね
自分が見てないのに認証されるほうが怖くない?
セキュリティとしてガバない?
14なら暗くても通るかを教えて欲しいんだわ
曲解で答えてなんの解決策にもなってないコメばっかして何がしたいんや?
12使ってるから当然知ってるけど
マスクありでも一応認証できるというだけで、ノーマスク時よりも認証に時間かかる
オンボロイド使いの君は知らない事実だろうけど
余裕で通る
不細工チー牛がーオンボロイド使いがーといちいちレッテル張りしないと会話もできないキチガイ反マスク
「まさかまだマスク着けてる?」→「ノーマスク時よりも認証に時間かかる」
じゃあマスク着けてても認証できるのに何でマスク着けてるかどうか言い出したのか意味不明やわ
別に使うかどうか任意で選べるんだから搭載してもいいじゃん
利便性の話してるのになんでセキュリティの話にすり替えてるんや
お前はわたあめ美味いよなって話振られても腹いっぱいにならないじゃんって返すんか?
コメントする