
1: 風吹けば名無し
今までから今までの請求してなかったからしようかなっていったら
誘ってきたのお前だから
とか言われてもらえんかった
まあ突然今までのはひどいけど
お前らもらってる?
誘ってきたのお前だから
とか言われてもらえんかった
まあ突然今までのはひどいけど
お前らもらってる?
2: 風吹けば名無し
運転費用も時給1800円から割って請求するよ
4: 風吹けば名無し
そんなセコいことするなら車出すな
89: 風吹けば名無し
>>4
嘘でもガソリン代割り勘にしよって言えないぐらい気を遣えないなら人の車乗るなよw
嘘でもガソリン代割り勘にしよって言えないぐらい気を遣えないなら人の車乗るなよw
5: 風吹けば名無し
距離による
6: 風吹けば名無し
そらするやろ
距離料金も請求するわ
距離料金も請求するわ
7: 風吹けば名無し
いつも乗せてもらってるけど払ってるで
急に呼ばれたときは奢ってもらえる
急に呼ばれたときは奢ってもらえる
8: 風吹けば名無し
タイヤの擦り減りやオイル交換までの費用も距離数から算出した方が良い
9: 風吹けば名無し
本当に仲が良ければ言わなくても払ってくれるし、運転とガソリン代の代わりにって出かけてる間の飯代くらい払ってくれる
10: 風吹けば名無し
前もってお願いすべきやな
もらうのは普通
もらうのは普通
11: 風吹けば名無し
するわけない
友達おらんからな
友達おらんからな
12: 風吹けば名無し
普通は車出したらご飯奢ってくれたりするやろ
親しき仲にも礼儀ありやぞ
親しき仲にも礼儀ありやぞ
13: 風吹けば名無し
小学生からの中なんだけどめちゃケチなんだよね
14: 風吹けば名無し
ただでのせてもむかつかないやつしか友達にしなければいい
でもそういうやつは飯とかおごってくれるから結局ただじゃないけど
でもそういうやつは飯とかおごってくれるから結局ただじゃないけど
15: 風吹けば名無し
何も言わんでも向こうが飯代なりで出してくれるから請求とかしたことないわ
16: 風吹けば名無し
走る距離による
50キロ以内ならしないわ
それ以上はさすがにね
50キロ以内ならしないわ
それ以上はさすがにね
17: 風吹けば名無し
してない
金ないの知ってるから
金ないの知ってるから
18: 風吹けば名無し
それが嫌で電車で遊び行くようになったら誘われなくなって草
19: 風吹けば名無し
距離は大体80kくらいかな
20: 風吹けば名無し
往復80kね
わかりずらくてすまん
わかりずらくてすまん
21: 風吹けば名無し
しないわ。
嫌だったら車出すなって感じ。
例えばその友達が車出してってお願いしてきて「ガソリン割勘ならいいよ」って言うならまあ分かる。
けど基本ガソリン代なんか請求せんわ。車出したいから出してるのでそこについでに友人が乗るくらいええわ。
嫌だったら車出すなって感じ。
例えばその友達が車出してってお願いしてきて「ガソリン割勘ならいいよ」って言うならまあ分かる。
けど基本ガソリン代なんか請求せんわ。車出したいから出してるのでそこについでに友人が乗るくらいええわ。
37: 風吹けば名無し
>>21
俺も前はそんなだったんだけど最近もう出掛けるとき俺の車あてにされだしてきたから
俺も前はそんなだったんだけど最近もう出掛けるとき俺の車あてにされだしてきたから
22: 風吹けば名無し
お互い言われる前に渡すか金額聞くだろ普通
23: 風吹けば名無し
してる
距離と燃費とガソリンの市場価格から算出して請求してるわ
距離と燃費とガソリンの市場価格から算出して請求してるわ
24: 風吹けば名無し
請求してないよ
俺の車だったり、友達の車だったり
それで、ガソリン代の請求無しってことにしてる
俺の車だったり、友達の車だったり
それで、ガソリン代の請求無しってことにしてる
27: 風吹けば名無し
>>24
パソコンで書き込むの面倒だからスマホで書き込む1です
車はほぼ俺が出す友達にも出すよう言うときあるけどだいたい誘ったのお前言われて出さない
パソコンで書き込むの面倒だからスマホで書き込む1です
車はほぼ俺が出す友達にも出すよう言うときあるけどだいたい誘ったのお前言われて出さない
32: 風吹けば名無し
>>27
高校時代の同級生で、絶対にガソリン代払わないってやついる
なので、体で払ってもらってます
俺男、相手も男(若い頃の福原愛ちゃんそっくり)
高校時代の同級生で、絶対にガソリン代払わないってやついる
なので、体で払ってもらってます
俺男、相手も男(若い頃の福原愛ちゃんそっくり)
25: 風吹けば名無し
高速で出かける距離なら半分もらうやろ
26: 風吹けば名無し
してる
高速代も全部請求や
車検代とか保険代とかも負担してもらわんと割に合わないだろ
高速代も全部請求や
車検代とか保険代とかも負担してもらわんと割に合わないだろ
28: 風吹けば名無し
しない
そんなに金に困ってないし
そんなに金に困ってないし
29: 風吹けば名無し
ネタのつもりで書いてたけど請求する派多くて引くわ
飯代云々はようわかるしそうなって当たり前だろ
請求せんとあかんような無神経な人間とよくもまあつるめんな
マジ引く
飯代云々はようわかるしそうなって当たり前だろ
請求せんとあかんような無神経な人間とよくもまあつるめんな
マジ引く
31: 風吹けば名無し
>>29
車ってガソリン以外にもタイヤの消耗オイルの消耗といろいろ金かかるのよ
車ってガソリン以外にもタイヤの消耗オイルの消耗といろいろ金かかるのよ
34: 風吹けば名無し
>>31
いや知っとるわアホか
いや知っとるわアホか
30: 風吹けば名無し
そんなんいちいち気になるんなら
タダで乗せてもいいやつだけ乗せろよ
タダで乗せてもいいやつだけ乗せろよ
33: 風吹けば名無し
ガソリン代は基本請求しないが、例えば旅行とか高速のる長距離で1万とか掛かるならすこし出してもらう事はあれど県内、隣県くらいに軽く遊びに行く位なら別にいらない。
35: 風吹けば名無し
一般的には車出してもらったら飯おごるくらいやないか
今度飯おごるわとか
今度飯おごるわとか
38: 風吹けば名無し
旅行とかなら請求するけど近場に遊びに行くときに車乗せるくらいならいちいち請求しない
これが普通なんじゃないの?
これが普通なんじゃないの?
39: 風吹けば名無し
お前が誘ってんねんやろ?
もともとお前行く気やん、どうやってもかかる経費やん
なんで連れに請求すんの?
もともとお前行く気やん、どうやってもかかる経費やん
なんで連れに請求すんの?
40: 風吹けば名無し
>>39
そいつの、用事あるところに俺も行く用ができたから行く?って感じ?
なんで無料タクシーしなきゃいけないねん
そいつの、用事あるところに俺も行く用ができたから行く?って感じ?
なんで無料タクシーしなきゃいけないねん
41: 風吹けば名無し
アッシーとしか思ってないぞそれ
42: 風吹けば名無し
学生の友達もいるからそいつは学割ってことでもらってない。
社会人からは貰う。
ワイこんな感じ
今までのはもうあきらめてこれからはしっかりしようかな
社会人からは貰う。
ワイこんな感じ
今までのはもうあきらめてこれからはしっかりしようかな
43: 風吹けば名無し
言わなくても払うしなんなら帰りの高速代も出したる
45: 風吹けば名無し
>>43
めっちゃ優しいな。
お前友達多いだろ?
めっちゃ優しいな。
お前友達多いだろ?
44: 風吹けば名無し
ガソリンかけてる
47: 風吹けば名無し
お前が善意で車出したんやったら請求するべきではない
ええ友達なら飯でも奢ってくれるやろ
ええ友達なら飯でも奢ってくれるやろ
48: 風吹けば名無し
ケースバイケース
状況による
状況による
49: 風吹けば名無し
言わんでも半分出すと提案してくるし
なんなら旅行とかの遠出だったら運転代ってことで少し多めに出してくれるような人ばっかりやわ
なんなら旅行とかの遠出だったら運転代ってことで少し多めに出してくれるような人ばっかりやわ
50: 風吹けば名無し
請求とかはせんで
奢りとかで済ます
あんま金のやり取りしたくない
奢りとかで済ます
あんま金のやり取りしたくない
51: 風吹けば名無し
ワイの友達は高速使う時はETCカード入れてくれるで
52: 風吹けば名無し
給料入ったから奢るわ、みたいな別の理由で何かしらお返しするくらいや
運転のお礼っつうのもなんかなあ
運転のお礼っつうのもなんかなあ
54: 風吹けば名無し
この際ぶっちゃけると遊びに行くのとかお前が誘ったからガソリン代も車も出さないってのに正直イラつく。
出さなきゃいけない状況にならないとなんで出さなきゃいけないの空気出されるのがなんか嫌
スレ見てるとこの書き込みは反感買うかもしんないけど
出さなきゃいけない状況にならないとなんで出さなきゃいけないの空気出されるのがなんか嫌
スレ見てるとこの書き込みは反感買うかもしんないけど
56: 風吹けば名無し
>>54
なんだろうなぁ行きたいけど計画も車も頼んだーみたいなのちょっとやなんだよ。
せめてどっちかはやってほしい
なんだろうなぁ行きたいけど計画も車も頼んだーみたいなのちょっとやなんだよ。
せめてどっちかはやってほしい
62: 風吹けば名無し
>>54
他に友達おらんの?
他に友達おらんの?
57: 風吹けば名無し
友達いなさそう
コメント
その場合はもらうかもしれんが
20キロくらいで1000円いかないくらいのガソリン代で「半分くれ」とは言わないわ
集団でいく時も乗せて貰う人がガソリン入れてた
オレは、金貰うのなんか嫌だったから
飯奢りとかだったな
遠出なら話は変わってくる
距離や時間によっては飯付になるくらいか
誘われたとか関係なしに、そんな状況なら遊んでる場合ちゃうやろと。
言ったら払う←ありがと〜
言っても払わない←そっか(切るか、 友達もわかってくれるかな多分)
言っても払わないけどどうしたらいいんやろ?←これは弱男すぎ。簡単にいうと舐められてると思うけど
乗せて貰っていることの方が多いなと思ったら奢ったり、トントンになるようにはしているわ
車両維持費用の範疇
それに頼まなくても飯や飲み物を奢ってくれるし、駐車料金も払ってくれる
少し多めにお札で渡してお釣り貰ってもらえば。
逆の立場で自分は請求書しないとか書き込んでるんだろうなあ
流石に運転代とかも込みで飯奢ったりはしてるやろ
これしとくと後腐れがなくていいし人数割りでやすくなるしな
請求されたら2度とそいつの車には乗らん。
大学のサークル程度なら貰うし、小中高からの親友レベルなら遠くでも貰う気もない
結局、高々数千円の金銭のやりとりでイラつく友達かどうかも分からん奴が対象なのが問題なんだから気に食わないなら友達やめとけ
そしてまともな友人の殆どはメシ奢ってくれたりするからそれでチャラ
自分から払わない奴は絶対に誘わない
遊んでる友人の中で俺が一番裕福だし、今まで友人のおかげで
楽しい思い出作れて感謝してるからね
なんでパイセンをヨイショして過去問貰ってくるって難易度イージーな事すら出来ないのか
請求しなければ払わない、請求しても払わない奴とは付き合いを考えた方がいい
高速料金も出す
コメントする