car_gasoline
1: 風吹けば名無し
今までから今までの請求してなかったからしようかなっていったら
誘ってきたのお前だから
とか言われてもらえんかった
まあ突然今までのはひどいけど
お前らもらってる?

2: 風吹けば名無し
運転費用も時給1800円から割って請求するよ

4: 風吹けば名無し
そんなセコいことするなら車出すな

89: 風吹けば名無し
>>4
嘘でもガソリン代割り勘にしよって言えないぐらい気を遣えないなら人の車乗るなよw

5: 風吹けば名無し
距離による

6: 風吹けば名無し
そらするやろ
距離料金も請求するわ

7: 風吹けば名無し
いつも乗せてもらってるけど払ってるで
急に呼ばれたときは奢ってもらえる

8: 風吹けば名無し
タイヤの擦り減りやオイル交換までの費用も距離数から算出した方が良い

9: 風吹けば名無し
本当に仲が良ければ言わなくても払ってくれるし、運転とガソリン代の代わりにって出かけてる間の飯代くらい払ってくれる

10: 風吹けば名無し
前もってお願いすべきやな
もらうのは普通

11: 風吹けば名無し
するわけない
友達おらんからな

12: 風吹けば名無し
普通は車出したらご飯奢ってくれたりするやろ
親しき仲にも礼儀ありやぞ

13: 風吹けば名無し
小学生からの中なんだけどめちゃケチなんだよね

14: 風吹けば名無し
ただでのせてもむかつかないやつしか友達にしなければいい
でもそういうやつは飯とかおごってくれるから結局ただじゃないけど

15: 風吹けば名無し
何も言わんでも向こうが飯代なりで出してくれるから請求とかしたことないわ

16: 風吹けば名無し
走る距離による
50キロ以内ならしないわ
それ以上はさすがにね

17: 風吹けば名無し
してない
金ないの知ってるから

18: 風吹けば名無し
それが嫌で電車で遊び行くようになったら誘われなくなって草

19: 風吹けば名無し
距離は大体80kくらいかな

20: 風吹けば名無し
往復80kね
わかりずらくてすまん

21: 風吹けば名無し
しないわ。
嫌だったら車出すなって感じ。

例えばその友達が車出してってお願いしてきて「ガソリン割勘ならいいよ」って言うならまあ分かる。

けど基本ガソリン代なんか請求せんわ。車出したいから出してるのでそこについでに友人が乗るくらいええわ。

37: 風吹けば名無し
>>21
俺も前はそんなだったんだけど最近もう出掛けるとき俺の車あてにされだしてきたから

22: 風吹けば名無し
お互い言われる前に渡すか金額聞くだろ普通

23: 風吹けば名無し
してる
距離と燃費とガソリンの市場価格から算出して請求してるわ

24: 風吹けば名無し
請求してないよ
 
俺の車だったり、友達の車だったり
それで、ガソリン代の請求無しってことにしてる

27: 風吹けば名無し
>>24
パソコンで書き込むの面倒だからスマホで書き込む1です
車はほぼ俺が出す友達にも出すよう言うときあるけどだいたい誘ったのお前言われて出さない

32: 風吹けば名無し
>>27
高校時代の同級生で、絶対にガソリン代払わないってやついる
なので、体で払ってもらってます
 
俺男、相手も男(若い頃の福原愛ちゃんそっくり)

25: 風吹けば名無し
高速で出かける距離なら半分もらうやろ

26: 風吹けば名無し
してる
高速代も全部請求や
車検代とか保険代とかも負担してもらわんと割に合わないだろ

28: 風吹けば名無し
しない
そんなに金に困ってないし

29: 風吹けば名無し
ネタのつもりで書いてたけど請求する派多くて引くわ
飯代云々はようわかるしそうなって当たり前だろ
請求せんとあかんような無神経な人間とよくもまあつるめんな
マジ引く

31: 風吹けば名無し
>>29
車ってガソリン以外にもタイヤの消耗オイルの消耗といろいろ金かかるのよ

34: 風吹けば名無し
>>31
いや知っとるわアホか

30: 風吹けば名無し
そんなんいちいち気になるんなら
タダで乗せてもいいやつだけ乗せろよ

33: 風吹けば名無し
ガソリン代は基本請求しないが、例えば旅行とか高速のる長距離で1万とか掛かるならすこし出してもらう事はあれど県内、隣県くらいに軽く遊びに行く位なら別にいらない。

35: 風吹けば名無し
一般的には車出してもらったら飯おごるくらいやないか
今度飯おごるわとか

38: 風吹けば名無し
旅行とかなら請求するけど近場に遊びに行くときに車乗せるくらいならいちいち請求しない
これが普通なんじゃないの?

39: 風吹けば名無し
お前が誘ってんねんやろ?
もともとお前行く気やん、どうやってもかかる経費やん
なんで連れに請求すんの?

40: 風吹けば名無し
>>39
そいつの、用事あるところに俺も行く用ができたから行く?って感じ?
なんで無料タクシーしなきゃいけないねん

41: 風吹けば名無し
アッシーとしか思ってないぞそれ

42: 風吹けば名無し
学生の友達もいるからそいつは学割ってことでもらってない。
社会人からは貰う。
ワイこんな感じ
今までのはもうあきらめてこれからはしっかりしようかな

43: 風吹けば名無し
言わなくても払うしなんなら帰りの高速代も出したる

45: 風吹けば名無し
>>43
めっちゃ優しいな。
お前友達多いだろ?

44: 風吹けば名無し
ガソリンかけてる

47: 風吹けば名無し
お前が善意で車出したんやったら請求するべきではない
ええ友達なら飯でも奢ってくれるやろ

48: 風吹けば名無し
ケースバイケース
状況による

49: 風吹けば名無し
言わんでも半分出すと提案してくるし
なんなら旅行とかの遠出だったら運転代ってことで少し多めに出してくれるような人ばっかりやわ

50: 風吹けば名無し
請求とかはせんで
奢りとかで済ます
あんま金のやり取りしたくない

51: 風吹けば名無し
ワイの友達は高速使う時はETCカード入れてくれるで

52: 風吹けば名無し
給料入ったから奢るわ、みたいな別の理由で何かしらお返しするくらいや
運転のお礼っつうのもなんかなあ

54: 風吹けば名無し
この際ぶっちゃけると遊びに行くのとかお前が誘ったからガソリン代も車も出さないってのに正直イラつく。
出さなきゃいけない状況にならないとなんで出さなきゃいけないの空気出されるのがなんか嫌
スレ見てるとこの書き込みは反感買うかもしんないけど

56: 風吹けば名無し
>>54
なんだろうなぁ行きたいけど計画も車も頼んだーみたいなのちょっとやなんだよ。
せめてどっちかはやってほしい

62: 風吹けば名無し
>>54
他に友達おらんの?

57: 風吹けば名無し
友達いなさそう

引用元: ・友達と遊ぶときガソリン代請求ってしてる?