mensetsu_mensetsukan
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ら「働けカス」

日本「人手不足だー!」

僕「」

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まじでくるってる

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人手が欲しいのにゴミを雇う余裕なんてない

72: おっとっと(東京都)
>>3
これ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
履歴書代の無駄

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就活したことなさそう
やったこともないくせに不採用不採用って嘘つくのやめよ?
まともに就活してる人に対して失礼

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっとクビにしやすくなれば雇えるんだけどな

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業「安月給で文句言わない奴隷がほちいお」

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が高望みしてるからだろ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業が欲しいのは奴隷だからな

人手不足ってのは正常な労働条件が前提でその状態で人が居ないってこと

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不採用仲間がたくさん来てくれて嬉しい
仲間だ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人でなしはちょっと…

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなもがんばれ
俺はもう無理だ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや働けよw

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前の価値なんてそんなもんだぞ諦めろ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間に限る

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
否定され続けても孤独に耐えて生きるだけの人生
呼吸するだけで精一杯だったわ
さようなら

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面接が嫌って人は山程いるだろうな
口や容姿が達者じゃないと人権ないわけじゃん
謎すぎるシステム

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
口下手な奴なんて世の中腐るほど居るのにみんなニートになってるかと言われたらそうじゃないしただ単に面接やる前から諦めてるだけだろ

140:
>>23
面接に適性ないけど有能な人材もおるんやで
価値観アップデートしようや

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいから働けよw

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブラック建築会社「採用」

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事もマジで嫌だけど面接が一番嫌だわ
面接官AIがいい

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誰でもいいというわけではないので

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
完全に縦社会なら縦社会の方が気持ちラク
今みたいな緩いふわふわ感がすごくやだ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃあ一部上場してる大企業とかなら落とされるだろうけど知的障害とか統合失調持ってなきゃほぼ確実に働けるだろ
どこも受からないなんて言ってる奴は高望みしてるかハナから無理だと決めつけてチャンス投げ捨ててるだけ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業も正社員なら
そりゃ高い金払ってまで日本人雇いたくないだろ
仕事は探せばあるって言ってるやつはアルバイトとか派遣社員だろ?
一人暮らしならそれでええけど
結婚恋愛は派遣なら諦めるんだな
1が女なら派遣でもいいけど男なら無理

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病気持っててどこも雇ってくれないのわかったしもう人生つんだ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
書類選考すら通らない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時給1000円くらいのとこなら受かるだろニートでも

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男で派遣とか女から見たら虫けらよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分が雇用する側だとして欲しいですか?ってちょっと考えれば答え出るやろw

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃみんなの憧れホワイトカラーは人足りてるからな
足りてないのはやたら馬鹿にされるブルーカラーのエッセンシャルワーカーだし

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
不動産営業「常に人足りないぞ」

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣そんなダメか?
俺はゲーム業界に行きたくて、でも未経験じゃ正社員に受からないから派遣で始めたよ
そこで経験積めたから今がある

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
とにかくなにがなんでもやりたいことがあるんならそれでいいと思うけど大半の人はそれ以上に安定を求めるからな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
病気抱えてるから若いうちに正社員にならないと最終的にどうしょうもなくなるけど病気が原因で今不採用にされてるので
正社員になれるということはとても大切

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
ダメに決まってるだろ
俺が女なら派遣の男とか結婚イヤだわ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぼく「人手足りないです!」

部長「5人応募してきたけど、レベルに達してないから全員落とした。」

ぼく「‥‥」

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや実際今まで何してきたの?ってレベルの職歴真っ白な50過ぎのおっさんとか募集に来られても困るちゅーねん

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
実際これなんだろうね
働ける場所なんていくらでもある!とか言ってる人見ると現実わかってないと思うわ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
いくらでもある(20代に限る)
これが正解だろ現実もなにも50のおっさんなんて端から対象外

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
でも職歴無しで50まで生きれたんだからそいつもう働かなくてもよくねw

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実話だよ実話
ヘタな怪談より怖いわ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず新卒時点で就職も出来なかった奴が社会復帰しようとしても無理だよ
黙って無職しとけ邪魔やから

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社もゴミ雇いたくないし

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人手ってのは一ヶ月もあれば一人分に数えられる奴のことだから
知識0みたいなのは人手って言わん
ヒトデ以下

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際働いてると分かるけど居ない方がマシって奴は結構な割合でいるんだよ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人材を育てないくせに即戦力ばかり求める会社があまりに増えすぎたとは思う
特に中小

引用元: ・日本「人手不足だ 日本はおしまいだ」 お前ら「働けカス」 僕「しょうがないなぁ…」 人事「不採用」「不採用」「不採用」「不採用」