
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前ら「働けカス」
日本「人手不足だー!」
僕「」
日本「人手不足だー!」
僕「」
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まじでくるってる
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人手が欲しいのにゴミを雇う余裕なんてない
72: おっとっと(東京都)
>>3
これ
これ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
履歴書代の無駄
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就活したことなさそう
やったこともないくせに不採用不採用って嘘つくのやめよ?
まともに就活してる人に対して失礼
やったこともないくせに不採用不採用って嘘つくのやめよ?
まともに就活してる人に対して失礼
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もっとクビにしやすくなれば雇えるんだけどな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業「安月給で文句言わない奴隷がほちいお」
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前が高望みしてるからだろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業が欲しいのは奴隷だからな
人手不足ってのは正常な労働条件が前提でその状態で人が居ないってこと
人手不足ってのは正常な労働条件が前提でその状態で人が居ないってこと
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不採用仲間がたくさん来てくれて嬉しい
仲間だ
仲間だ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人でなしはちょっと…
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなもがんばれ
俺はもう無理だ
俺はもう無理だ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや働けよw
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前の価値なんてそんなもんだぞ諦めろ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人間に限る
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
否定され続けても孤独に耐えて生きるだけの人生
呼吸するだけで精一杯だったわ
さようなら
呼吸するだけで精一杯だったわ
さようなら
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面接が嫌って人は山程いるだろうな
口や容姿が達者じゃないと人権ないわけじゃん
謎すぎるシステム
口や容姿が達者じゃないと人権ないわけじゃん
謎すぎるシステム
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
口下手な奴なんて世の中腐るほど居るのにみんなニートになってるかと言われたらそうじゃないしただ単に面接やる前から諦めてるだけだろ
口下手な奴なんて世の中腐るほど居るのにみんなニートになってるかと言われたらそうじゃないしただ単に面接やる前から諦めてるだけだろ
140:
>>23
面接に適性ないけど有能な人材もおるんやで
価値観アップデートしようや
面接に適性ないけど有能な人材もおるんやで
価値観アップデートしようや
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいから働けよw
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブラック建築会社「採用」
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事もマジで嫌だけど面接が一番嫌だわ
面接官AIがいい
面接官AIがいい
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誰でもいいというわけではないので
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
完全に縦社会なら縦社会の方が気持ちラク
今みたいな緩いふわふわ感がすごくやだ
今みたいな緩いふわふわ感がすごくやだ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃあ一部上場してる大企業とかなら落とされるだろうけど知的障害とか統合失調持ってなきゃほぼ確実に働けるだろ
どこも受からないなんて言ってる奴は高望みしてるかハナから無理だと決めつけてチャンス投げ捨ててるだけ
どこも受からないなんて言ってる奴は高望みしてるかハナから無理だと決めつけてチャンス投げ捨ててるだけ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
企業も正社員なら
そりゃ高い金払ってまで日本人雇いたくないだろ
仕事は探せばあるって言ってるやつはアルバイトとか派遣社員だろ?
一人暮らしならそれでええけど
結婚恋愛は派遣なら諦めるんだな
1が女なら派遣でもいいけど男なら無理
そりゃ高い金払ってまで日本人雇いたくないだろ
仕事は探せばあるって言ってるやつはアルバイトとか派遣社員だろ?
一人暮らしならそれでええけど
結婚恋愛は派遣なら諦めるんだな
1が女なら派遣でもいいけど男なら無理
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
病気持っててどこも雇ってくれないのわかったしもう人生つんだ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
書類選考すら通らない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
時給1000円くらいのとこなら受かるだろニートでも
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
男で派遣とか女から見たら虫けらよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分が雇用する側だとして欲しいですか?ってちょっと考えれば答え出るやろw
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃみんなの憧れホワイトカラーは人足りてるからな
足りてないのはやたら馬鹿にされるブルーカラーのエッセンシャルワーカーだし
足りてないのはやたら馬鹿にされるブルーカラーのエッセンシャルワーカーだし
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
不動産営業「常に人足りないぞ」
不動産営業「常に人足りないぞ」
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
派遣そんなダメか?
俺はゲーム業界に行きたくて、でも未経験じゃ正社員に受からないから派遣で始めたよ
そこで経験積めたから今がある
俺はゲーム業界に行きたくて、でも未経験じゃ正社員に受からないから派遣で始めたよ
そこで経験積めたから今がある
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
とにかくなにがなんでもやりたいことがあるんならそれでいいと思うけど大半の人はそれ以上に安定を求めるからな
とにかくなにがなんでもやりたいことがあるんならそれでいいと思うけど大半の人はそれ以上に安定を求めるからな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
病気抱えてるから若いうちに正社員にならないと最終的にどうしょうもなくなるけど病気が原因で今不採用にされてるので
正社員になれるということはとても大切
病気抱えてるから若いうちに正社員にならないと最終的にどうしょうもなくなるけど病気が原因で今不採用にされてるので
正社員になれるということはとても大切
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
ダメに決まってるだろ
俺が女なら派遣の男とか結婚イヤだわ
ダメに決まってるだろ
俺が女なら派遣の男とか結婚イヤだわ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぼく「人手足りないです!」
部長「5人応募してきたけど、レベルに達してないから全員落とした。」
ぼく「‥‥」
部長「5人応募してきたけど、レベルに達してないから全員落とした。」
ぼく「‥‥」
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや実際今まで何してきたの?ってレベルの職歴真っ白な50過ぎのおっさんとか募集に来られても困るちゅーねん
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
実際これなんだろうね
働ける場所なんていくらでもある!とか言ってる人見ると現実わかってないと思うわ
実際これなんだろうね
働ける場所なんていくらでもある!とか言ってる人見ると現実わかってないと思うわ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
いくらでもある(20代に限る)
これが正解だろ現実もなにも50のおっさんなんて端から対象外
いくらでもある(20代に限る)
これが正解だろ現実もなにも50のおっさんなんて端から対象外
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>56
でも職歴無しで50まで生きれたんだからそいつもう働かなくてもよくねw
でも職歴無しで50まで生きれたんだからそいつもう働かなくてもよくねw
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実話だよ実話
ヘタな怪談より怖いわ
ヘタな怪談より怖いわ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まず新卒時点で就職も出来なかった奴が社会復帰しようとしても無理だよ
黙って無職しとけ邪魔やから
黙って無職しとけ邪魔やから
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社もゴミ雇いたくないし
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人手ってのは一ヶ月もあれば一人分に数えられる奴のことだから
知識0みたいなのは人手って言わん
ヒトデ以下
知識0みたいなのは人手って言わん
ヒトデ以下
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際働いてると分かるけど居ない方がマシって奴は結構な割合でいるんだよ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人材を育てないくせに即戦力ばかり求める会社があまりに増えすぎたとは思う
特に中小
特に中小
引用元: ・日本「人手不足だ 日本はおしまいだ」 お前ら「働けカス」 僕「しょうがないなぁ…」 人事「不採用」「不採用」「不採用」「不採用」
コメント
教育してまっとうに使えるのに数ヶ月かかるし採用の手間もかかるのに
すぐ辞めそうなやつとかコミュニケーション全く取れないようなやつ採ったら
現場と自分が苦労するもん。
履歴書真っ白で真っ当にコミュニケーション取れるやつなんて
子供いて専業主婦してました以外あり得ん。
余裕がないからって必要なコストまで省いてきたツケが回ってるだけ
俺はそれが嫌でかわる
無茶言うな
人間っても下の方は高知能な動物を下回るレベルだし
人を教育する能力自体にも大きな差があるんだ
欲しいし育てたいけど育てられねぇんだよ
現状ですら周りとコミュニケーションも取れなくてトラブルばっか起こす人多いのに
むしろ「なんでわが社選んだの?」「入社したらやりたいことなんですか?」
も、答えられないようなコミュ障いらんわ
いくら教育しても端から忘れていく無能はいるんだよ
しかもそういう奴に限って根拠無しに大丈夫!出来ます!を繰り返す。こっちだって何とか仕事させたいけど、仕事覚えないのはどうしようもないだろ
マジで今までどうやって生活してきたんだ?ってくらい使えないのもいるんだよ
やりたくなくてもやらんとコミュ障とかそういうレベルじゃないガチやべーやつ弾けないからな
資格と学歴が確かだから大丈夫って訳でもないんだ
社会「不採用です」
ニート「働ける場所がない」
俺既往歴に正直に書いてたら落とされまくったけど書かないことにしたら一気に内定出まくったもん
まぁいつ爆発するかわからんけどな
個人にレッテル貼って教育のミス誤魔化す上司が大半だからな
自分顧みないで無能が悪いって喚いてる奴ここでも湧いてるし分かるだろ?
教育できない側が無能なのに教育対象がまるで知恵遅れみたいな極論掲げて論点ずらししてるんだよな
ガチで何教えても学習しないなら能力不足で解雇の対象になるのにそう動こうともしないしお察しなんだよ
結局、担当者が教育対象好みで選別してるだけかソイツの能力不足なのに
それで人材不足気取ってるんだからマジでアホくせぇ話だよ
好待遇のところを調べてみりゃ、女社長のワンマン経営、このおばはんが出先から会社に戻ってくるまで例え深夜11時でも会社で待たないといけない(勤務時間は午後7時まで)
客からの口コミでもその会社のことをボロクソ言われてて(例、個人情報を書いた契約書を紛失されたなど)応募するの速攻で止めたわ
そもそも人生に一発逆転は存在しない
諦めろ
堅実に、継続できることから順に努力しろ
地味でもなんでも、それが自分の人生だ
地味に死ぬより、地味に生きろ
ニートなんぞ金払って雇う価値もない
そういう人は10年後とか結婚をやたら気にするけど、5年も持たないんじゃないか
見栄張ってる場合じゃないだろ、職歴が足りないんだ、どこも経験者が欲しい。
そりゃ異常過ぎて見つからないさ
移民雇って賃金上げない体制続けてるから人が集まんねーんだよ。
世の中賃金低いなーって人間が溢れてんだから。同業他社の賃金調査して来てくれそうな金額提示しろよ。
探してる時間にも金が永遠にかかってんだぞ。
頭使え
んで其れってどうするの?って言うとやっぱマニュアル作りなんよな
馬鹿でも分かるマニュアル作らんと駄目
シンプルなフローチャートの繰り返しでいいんよ最初は
初手から小難しい事やらせようとしてる所が多いんよな
んで頭ん中パンクして詰むんよ
脳のリソースって人其々なんだから余裕持たせとかなきゃ駄目よ会社全体的に
コメントする