1: それでも動く名無し
何も言い返せんかったわ……
2: それでも動く名無し
塗らない方が味があるから
3: それでも動く名無し
アニメ化すれば色つくし動くし
4: それでも動く名無し
塗らなきゃ紙でwebでも売れてお得
5: それでも動く名無し
絵本やん
6: それでも動く名無し
白黒のほうがイメージ広がるんだよ
自分の脳内で色つけてる
小説の挿絵とかもそうやろ
自分の脳内で色つけてる
小説の挿絵とかもそうやろ
7: それでも動く名無し
白黒は抜けるけどカラーだと抜けない現象あるよね
9: それでも動く名無し
>>7
そんな現象ないけど?
そんな現象ないけど?
8: それでも動く名無し
塗って面白くなるの?
10: それでも動く名無し
カラー印刷高いからな
電子書籍が一般的になれば変わるんやろが
電子書籍が一般的になれば変わるんやろが
11: それでも動く名無し
で、カラー作品で売れてる作品は?
12: それでも動く名無し
はい第七王子
13: それでも動く名無し
色いらねー
14: それでも動く名無し
面白い作品には自分で塗り絵するの知らんの
15: それでも動く名無し
クオリティも連載頻度も下がりそう
16: それでも動く名無し
実際のところ紙雑誌は部数落ちまくってるし10年後にはわからんやろ
17: それでも動く名無し
ジャンプ
はい論破
はい論破
18: それでも動く名無し
紙媒体なんて買うアホな中高年ばっかやからな
奴らのせいで日本の漫画産業の発展が遅れてしまった
奴らのせいで日本の漫画産業の発展が遅れてしまった
19: 安倍晋三
色塗ればいいってもんでもないだろ
20: それでも動く名無し
色塗ってたら週刊で出せねーよ
21: それでも動く名無し
白黒だからいいんだろうが
水墨画もフルカラーにしそう
水墨画もフルカラーにしそう
コメント
情報量が多くなるとたくさん読むのに疲れるから白黒でいいや
娯楽に疲れる事ほどマイナスな事もない
雑誌形態が始まった時、慣例でそのまま白黒が継続されたが、白黒印刷は価格だけでなく印刷速度も速かったため、週刊連載を中心に重宝された
現在はWeb掲載も増えたが、紙媒体と教養も多い為そのまま白黒の継続が多いが、最近はカラーも増えてきた
後は作家側の作業形態が日本と海外で違うのも大きいと思う
海外は作画と塗りがそれぞれ別の専門作家ってのが多いし、ってか分業で専門職ってのが普通らしい
まあ日本も塗り専門の会社とか出てきてるから、段々カラーも増えるんじゃない
極論、小説になんで実写映画で表現しないの?って言ってのと変わらんわな。
今の映画産業見たらわかるやろうけどコスパって大事よ
外人さんにはわかんねーだろなぁ
着色で悩むなら1pでも話進んだ方がいい
線画と色は別物でどっちも習得するのに同じぐらいの時間がいる
白黒で描けるから色物も描けると思ったら描けないんだなぁこれが
アニメで色の専門家がいる理由はこれ
中国とか韓国は凄いな
最近よくいう奴おるけど…
ゆーて、webコミックで世界的に大ヒットしたのなんかあったっけ?
個人的にはここでカラー!っていう演出が好き
ただ紙本になるとそのカラー演出が無くなるのが残念
ただモノによってはめっちゃ安っぽくなっちゃうんだよな
色の事なんか気にした事なかったわ
それに自分ならカラーで割高なのと白黒で割安なら、割安の方を選ぶ。
無料漫画アプリでカラーのほうが人気になれば、だんだんカラーになっていくんじゃね?
もっと個性あるイラストがいい
あと無理に舞台日本設定にして日本語おかしいのもなんとかせい
白黒の方が簡単に読めた
世界的に売れてるのは白黒漫画かカラー漫画かを。
重要なのはカラーかどうかではなく、ストーリー性だったり、アイデアなのだと。カラーにする手間を削ることで、その辺の重要な部分に注視できるってことなんだよ。
そもそも、コミックスを出すペースが桁違いだしね。
まぁ慣れなのかもしれんし、10年後とかこれからの世代はフルカラーが当たり前になっていくのかもしれんけどな
でも週刊連載しながらフルカラーは不可能だから、まぁ単行本にはフルカラー版が必ず作られるのが当たり前になるという程度なんじゃないかね
コスパじゃねえよ。
映画は小説より表現力があるけれど、映画じゃ小説の良いところは表現できないんだよ。
ソロ演奏やってるのはバンドやオケよりコスパがいいからじゃねえよ。
なにかが ない ってことはあることと同じくらい大切なことなんよ。
新しいものにすぐ興奮する人っているんよ。
でも飽きっぽい人でもあるから消費して終わり。
少なくとも情報分析やマーケティング、商売の才能はなさそうなコメントだな。
保守的だから白黒なのではない。
割安だからという理由で白黒が喜ばれるわけではない。
無料アプリでカラーが人気でもその特殊な販売方法に対応した作品を作ることになるから長期的ヒット作になるほどの良作はでてこない。
こちとら中国の日常のほうが興味あるのにな。
舞台日本にもってこんでほしい。
だから多様性とかいちいち言って遊んでるんだろ。
多様性言ってくるやつで多様性のあるやつ見たことねえもん。
色なんてつけんければアメリカでも漫画文化発展しまくったのにな。
もしそうならすごいな
服の色とかに意識取られて肝心のキャラの表情やセリフに集中できなくなる
白黒だからこその表現あっての漫画だと思うけど
カラーありきの中韓漫画って人形みたいな美女が出てきてなんか色恋やったり面白みのないイケメンが映えっ映えな必殺技ぶっぱする程度のイメージしかない
白黒と濃淡とドットだけで世界観構築し、カラーの労力を省いてストーリーに注力するのが日本の漫画なんじゃないに
あとお前の2段落目の文章イミフすぎる
なるほど
たまに読むと一々ごちゃついた画面の情報量がきになると思ったが、視線の関係か
値段だけどんどん上がっててビックリするよ、410円に戻して
個人のアイディアを具現化するにはシンプルな方が良いんだと思う。
それも見分けがつかないくらいになじんでるレベルの
コメントする