1: 2024/01/18(木) 04:55:17.02
「...まあそのままでええか」




2: 2024/01/18(木) 04:56:30.41
ミスはミスでええやん
無理やり想像してまで鳥山擁護せなあかんのか



3: 2024/01/18(木) 04:57:28.16
いくらなんでも忘れるわけねぇやろ
ソース無しやし嘘松やな



11: 2024/01/18(木) 05:02:42.53
>>3
ドラゴンボールのキャラも相当忘れてるぞ



4: 2024/01/18(木) 04:58:41.76
面白い



5: 2024/01/18(木) 04:59:36.20
仮に忘れてもちょっと調べたら出てくるしわざとやろ



7: 2024/01/18(木) 04:59:48.45
スライムの形が凄いよ
普通ならアメーバみたいなの浮かぶけと



8: 2024/01/18(木) 05:00:42.05
週刊連載しながらの仕事やから
そら雑にもなるやろ



9: 2024/01/18(木) 05:00:51.13
スライムを立体的に描くのは結構難しい



10: 2024/01/18(木) 05:01:17.78
実物は青緑なんやろ(適当)



12: 2024/01/18(木) 05:03:22.07
この頃の鳥山の絵はまだカッコいいな
20年前くらいか



15: 2024/01/18(木) 05:04:04.85
>>12
Vって30年近く前ちゃう?



20: 2024/01/18(木) 05:05:46.88
>>15
これPS2版のデザインやぞ



26: 2024/01/18(木) 05:10:51.93
>>12
今はダメなん?



14: 2024/01/18(木) 05:03:30.21
スライムナイトのスライムってなんなんやろな
緑だし



23: 2024/01/18(木) 05:07:11.63
>>14
なんか公式でも設定ブレてた気がする



34: 2024/01/18(木) 05:17:51.63
>>14
スライムは何を食べるかで体色が変わるみたいな後付け設定があったような
スライムレースに出るスライムは着色料入りのエサを食べてカラフルにさせられとか



57: 2024/01/18(木) 05:56:14.37
>>14
ライムスライムやで



16: 2024/01/18(木) 05:04:26.23
空のドラキー「色忘れられてざまあwwwwwwwww」



17: 2024/01/18(木) 05:04:28.84
テリワンのパッケージも緑スライムだったな



18: 2024/01/18(木) 05:05:10.26
鳥山テキトーなとこもあったりするからな



19: 2024/01/18(木) 05:05:17.06
スライムベホマズンが緑だっけ



21: 2024/01/18(木) 05:05:50.79
なぜスライムはピカチュウになれなかったのか



22: 2024/01/18(木) 05:06:39.76
多分これのイメージやろ
http://nazzooi.info/70_toy/slime.html



24: 2024/01/18(木) 05:07:27.51
絵の収まり的にこっちの方がええ感じもするから単にボケか照れ隠しって気もするな
鳥山の発言いつも適当やし



27: 2024/01/18(木) 05:11:24.98
>>24
これ。この人いつもいかにもそれっぽいことそれっぽい言い方するから
実際は半分くらいネタと照れ隠し混じってても分かりにくいんよな



25: 2024/01/18(木) 05:08:09.78
ドラキーの飛んでる数って確か何かの意味あったよな?



28: 2024/01/18(木) 05:13:04.61
他のキャラの配色合ってんのに忘れてるわけないやろ
後ろが紫でスライム青だと絵が映えないから意図的にやってる



29: 2024/01/18(木) 05:15:25.81
鳥山明ってなに描いてもドラゴボになるよな



37: 2024/01/18(木) 05:20:04.96
>>29
水曜日夜7時だっけ
あられちゃん終わったときはめちゃショック
ドラゴンボールが始まったときは
「新しいもの始めても、どうせあられちゃんは越えられないよ!」
と当時は怒りがこみ上げたが
まさか40年近く人気が続くと思わなかった



30: 2024/01/18(木) 05:15:59.94
ビアンカの服も緑から青になっとるよな
まあこれは緑やと背景の森の色と同系色になって見づらくなるからやろうけど



32: 2024/01/18(木) 05:16:53.38
合成みたいなスライムで草



33: 2024/01/18(木) 05:16:59.14
ドラクエ8のパケ絵とかめっちゃ好きやわ

no title



35: 2024/01/18(木) 05:18:40.38
テリーのワンダーランドもめっちゃ好きやわ
この頃の鳥山明の絵全部好き

no title



93: 2024/01/18(木) 07:02:17.34
>>35
これ鳥山じゃねえだろう



36: 2024/01/18(木) 05:19:13.54
スライムなんか50年くらい前に思いついたやつて考えたらそら忘れるわな



38: 2024/01/18(木) 05:21:09.41
何色でも成立するスライムのデザインてのが何気にすごい
それと原作の鳥山以外にこのトリッキーな配色は怖くてできんていう点でも面白い
他の絵師じゃ青かベスのオレンジがええとこやろ



39: 2024/01/18(木) 05:22:29.90
そういえばドラゴンボールがテレビで始まったのと
ドラクエ発売って近かった記憶がある



41: 2024/01/18(木) 05:23:36.09
鳥山明のエピソードってイラスト描く才能全振りでそれ以外のものが欠如してそうな話ばかりだよな



42: 2024/01/18(木) 05:26:17.53
鳥山のイラストはほんまええな



44: 2024/01/18(木) 05:28:35.04
桃白白すら忘れてるしさもありなん



45: 2024/01/18(木) 05:31:10.73
こんな崖にこの木や草の生え方はせんで
まずそこ



47: 2024/01/18(木) 05:34:21.68
スライムナイトが印象的な作品やし上のナイトまで描くと絵としての収まりが悪いやろ
元の色でも主人公と同系色で微妙やし
いくら鳥山明がレジェンドとはいえパッケージ絵でこんな間違いして修正されないわけがない



48: 2024/01/18(木) 05:40:06.94
鳥山ってキャラクターはデフォルメされてるし細かいの描くのは苦手そうなイメージあるわ



50: 2024/01/18(木) 05:41:47.89
モンスターズ3クソゲーだったけど新モンスターのデザインは良かったな
バードスタジオの誰かが鳥山の画風真似て描いとるのかもしれんけど



51: 2024/01/18(木) 05:42:25.82
鳥山明もビアンカ派なんやな



52: 2024/01/18(木) 05:44:38.32
こんな山の上にある城ゲーム内にないよな



53: 2024/01/18(木) 05:44:56.88
PS2時代か
当時の携帯でネット見れてたか怪しい時代やな
携帯にiモード付いたの2ch出来たずっと後やし
何十万もするパソコン持ってないと2chですら見れなかったんよな
なので5chは年齢層が思ったより高め



54: 2024/01/18(木) 05:50:21.28
>>53
ノートPCでxpの時代ちゃう?
ワイの場合子どもやったし2chは見てなかったけど絵チャとかしてたで



55: 2024/01/18(木) 05:52:04.92
ギフテッドなんかな
フリーザのデザインも忘れてたらしいし



56: 2024/01/18(木) 05:55:17.49
スライムを立体的に描くのすごないかこれ



59: 2024/01/18(木) 06:02:35.28
ドラキーは覚えててスライムは忘れるなんてことある?



76: 2024/01/18(木) 06:28:32.19
>>59
ドラキーは思い入れがあるっぽい



60: 2024/01/18(木) 06:03:15.29
ピエール自体がカラーリングミスなんよ



49: 2024/01/18(木) 05:40:23.00
あかんドラクエやりたくなってきた



引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705521317/