
1: 2024/01/23(火) 09:41:36.63
『週刊文春』(2023年12月27日発売)にて、2015年に芸人主催の飲み会に参加した女性がダウンタウンの松本人志から性加害を受けたという告発がありました。
これを受け、所属事務所の吉本興業は週刊誌に対しての法的措置を検討。松本人志本人も裁判に注力するため、当面の間は活動を休止する意向を示しました。
そうなると必然的にダウンタウンのコンビとしての活動もストップすることになります。お笑いコンビとして他の追随(ついずい)を許すことなく、不動の地位を確立してきたダウンタウン。その王座を一時的にでも明け渡すことになった今、いったいどのコンビが「ポスト・ダウンタウン」に名乗りを挙げるのでしょうか。
今回は30代&40代女性たちにアンケートを実施(※)。松本人志の休業で勢いを伸ばしてほしい「ポスト・ダウンタウン」コンビを調査しました。
(略)
3位 バナナマン 26.5%
3位はバナナマン!設楽は『ノンストップ!』(フジテレビ系)で司会を務めたり、日村は俳優としても評価されていたり、それぞれのフィールドでも活躍中。とはいえ、二人揃ってのレギュラー番組の多さには目を見張るものがあります。
近年はバラエティ番組のMCがメインになっていますが、『キングオブコントの会』(TBS系)などで時おり見せてくれるコント師としての実力も顕在。今後、二人のネタを見られる場をもっとテレビでも増やしてくれることを願います。
2位 千鳥 32.5%
2位は千鳥!破天荒なのに誰からも愛される、最後の昭和的芸人・大悟と、柔らかな物腰でありつつ鋭いツッコミを繰り出すノブのコンビバランスの絶妙さには、「ポスト・ダウンタウン」としての風格が漂っているように思えます。
深夜に下品な企画をやっても、女性問題を起こしても、ギリギリのバランスで保たれている好感度の高さもお見事。コンプライアンスばかり叫ばれる今の時代、あえてそこを綱渡りで切り抜けていくコンビはもはや彼らしかいないのではないでしょうか。
1位 サンドウィッチマン 43.5%
「松本人志休業中『代役してほしい』ランキング」でもコンビ揃っての3位にランクインしていたサンドウィッチマンが、ダントツの第1位を獲得しました。
サンドウィッチマンライブツアー2023好感度の高さ、スキャンダルのなさ、コンビの関係性の良さ、そして純粋な面白さ。恐らく彼らは今の時代に最もマッチするタレント像であり、求められているお笑いコンビ像でもあるのでしょう。きっと需要は今後さらに高まっていくのではないかと予想されます。
全文はソースで
https://joshi-spa.jp/1283110?cx_clicks_art_mdl=4_title
これを受け、所属事務所の吉本興業は週刊誌に対しての法的措置を検討。松本人志本人も裁判に注力するため、当面の間は活動を休止する意向を示しました。
そうなると必然的にダウンタウンのコンビとしての活動もストップすることになります。お笑いコンビとして他の追随(ついずい)を許すことなく、不動の地位を確立してきたダウンタウン。その王座を一時的にでも明け渡すことになった今、いったいどのコンビが「ポスト・ダウンタウン」に名乗りを挙げるのでしょうか。
今回は30代&40代女性たちにアンケートを実施(※)。松本人志の休業で勢いを伸ばしてほしい「ポスト・ダウンタウン」コンビを調査しました。
(略)
3位 バナナマン 26.5%
3位はバナナマン!設楽は『ノンストップ!』(フジテレビ系)で司会を務めたり、日村は俳優としても評価されていたり、それぞれのフィールドでも活躍中。とはいえ、二人揃ってのレギュラー番組の多さには目を見張るものがあります。
近年はバラエティ番組のMCがメインになっていますが、『キングオブコントの会』(TBS系)などで時おり見せてくれるコント師としての実力も顕在。今後、二人のネタを見られる場をもっとテレビでも増やしてくれることを願います。
2位 千鳥 32.5%
2位は千鳥!破天荒なのに誰からも愛される、最後の昭和的芸人・大悟と、柔らかな物腰でありつつ鋭いツッコミを繰り出すノブのコンビバランスの絶妙さには、「ポスト・ダウンタウン」としての風格が漂っているように思えます。
深夜に下品な企画をやっても、女性問題を起こしても、ギリギリのバランスで保たれている好感度の高さもお見事。コンプライアンスばかり叫ばれる今の時代、あえてそこを綱渡りで切り抜けていくコンビはもはや彼らしかいないのではないでしょうか。
1位 サンドウィッチマン 43.5%
「松本人志休業中『代役してほしい』ランキング」でもコンビ揃っての3位にランクインしていたサンドウィッチマンが、ダントツの第1位を獲得しました。
サンドウィッチマンライブツアー2023好感度の高さ、スキャンダルのなさ、コンビの関係性の良さ、そして純粋な面白さ。恐らく彼らは今の時代に最もマッチするタレント像であり、求められているお笑いコンビ像でもあるのでしょう。きっと需要は今後さらに高まっていくのではないかと予想されます。
全文はソースで
https://joshi-spa.jp/1283110?cx_clicks_art_mdl=4_title
2: 2024/01/23(火) 09:42:59.02
ダウンタウンが下品すぎてサンドとは比べるモノじゃない。
3: 2024/01/23(火) 09:43:07.57
オール阪神・巨人だろ
4: 2024/01/23(火) 09:44:11.01
サンドか
妥当なランクだな
妥当なランクだな
6: 2024/01/23(火) 09:48:20.68
サンド以外は
いくらでもオンナ関係の告発リスクありそうだけどな
いくらでもオンナ関係の告発リスクありそうだけどな
58: 2024/01/23(火) 11:37:27.77
>>6
というか芸能界に居ながらサンドウィッチマンが聖人過ぎる
というか芸能界に居ながらサンドウィッチマンが聖人過ぎる
7: 2024/01/23(火) 09:48:41.12
サンドも好感度が心苦しいやろな
こうなってくると金持っても羽目も外せないわ
こうなってくると金持っても羽目も外せないわ
8: 2024/01/23(火) 09:52:56.10
キャスティングする方の体質が変わらんのだから
これからも似たような問題は次々に出てくるよ
スポンサー企業は自分達がまともだと思われたいなら
今のテレビ局に対して全ての広告を停止すべき
これからも似たような問題は次々に出てくるよ
スポンサー企業は自分達がまともだと思われたいなら
今のテレビ局に対して全ての広告を停止すべき
9: 2024/01/23(火) 09:55:28.15
サンドは何か置物感が強いな
自分を余り出せてない印象
自分を余り出せてない印象
10: 2024/01/23(火) 09:59:03.57
千鳥は吉本の時点でOUTまである
11: 2024/01/23(火) 10:00:04.09
バナナはあの日村の写真がキツいわ
14: 2024/01/23(火) 10:09:39.29
サンドは好感度意識してる
110: 2024/01/23(火) 19:25:06.49
>>14
東北のイメージとか色々背負いすぎたかも。人気は磐石でも不自由だろうね
東北のイメージとか色々背負いすぎたかも。人気は磐石でも不自由だろうね
16: 2024/01/23(火) 10:12:19.32
松本人志もBIG3より先に消えたし、本当の意味での芸能界の頂点に立てなかったな!
17: 2024/01/23(火) 10:13:03.85
今まで一番しっくりきたのが
IPPONグランプリ代打チェアマンのバカリズム
IPPONグランプリ代打チェアマンのバカリズム
18: 2024/01/23(火) 10:13:51.72
松本人志を人格で支持してた人いる?
46: 2024/01/23(火) 10:55:14.90
>>18
むしろダウンタウンなんてクソみたいな人格で売ってたんやろ
むしろダウンタウンなんてクソみたいな人格で売ってたんやろ
75: 2024/01/23(火) 12:38:26.27
>>46
まあ女遊びも、昔っからラジオとかでは全く隠しもせず喋ってたしなあ。
まあ女遊びも、昔っからラジオとかでは全く隠しもせず喋ってたしなあ。
21: 2024/01/23(火) 10:18:43.32
東北人は全体的にいいよね
22: 2024/01/23(火) 10:20:39.30
麒麟川島
23: 2024/01/23(火) 10:21:03.09
一式、全部要らんのやけどな
24: 2024/01/23(火) 10:21:46.60
こんな騒ぎでも
ダウンタウンの番組終わらんな
サンドも千鳥も無理やな
ダウンタウンの番組終わらんな
サンドも千鳥も無理やな
25: 2024/01/23(火) 10:22:34.25
千鳥はまじでやめてくれ
もういいだろ
もういいだろ
104: 2024/01/23(火) 17:31:24.15
>>25
酒のつまみは千鳥で新しいV撮ったそうだぞ。まだ松本ストックあるらしいけど。
酒のつまみは千鳥で新しいV撮ったそうだぞ。まだ松本ストックあるらしいけど。
27: 2024/01/23(火) 10:25:40.17
大喜利能力、サンドイッチマンないやん
28: 2024/01/23(火) 10:26:04.83
中田敦彦一択です
29: 2024/01/23(火) 10:26:22.84
強いて言えばダイアン
30: 2024/01/23(火) 10:31:59.78
さらばの森田
244: 2024/01/26(金) 11:59:36.18
>>30
ゴールデンのMCだとスポンサーが首を縦に振らないし、
パネラーとしてゲスい話をしてる時が一番輝く
ゴールデンのMCだとスポンサーが首を縦に振らないし、
パネラーとしてゲスい話をしてる時が一番輝く
31: 2024/01/23(火) 10:32:21.97
売れ切ってる連中はこれ以上仕事増やしたくないだろうなw
でも結局は千鳥やかまいたちの仕事が更に増えるだけという結末
でも結局は千鳥やかまいたちの仕事が更に増えるだけという結末
32: 2024/01/23(火) 10:33:53.32
吉本「吉本芸人以外には任せない
34: 2024/01/23(火) 10:38:45.57
不思議なもんだよね
見た目だけならサンドが1番悪いのにw
見た目だけならサンドが1番悪いのにw
36: 2024/01/23(火) 10:43:16.58
メッセンジャー
37: 2024/01/23(火) 10:45:17.90
バナナマンは何が面白いのか分からん
東京ではあれが受けるんか?
東京ではあれが受けるんか?
117: 2024/01/23(火) 22:29:58.47
>>37
安心して下さい、受けてませんよ。
てか安村の方が好き
安心して下さい、受けてませんよ。
てか安村の方が好き
41: 2024/01/23(火) 10:49:17.79
ニューヨークに期待
42: 2024/01/23(火) 10:49:25.78
千鳥は危険度が高いから今後は起用控えるんじゃないか
43: 2024/01/23(火) 10:49:48.29
サンドは毒が無さすぎてポストダウンタウンの位置とは違うかな
44: 2024/01/23(火) 10:50:48.09
休業する前から伸びてんじゃん
45: 2024/01/23(火) 10:54:11.63
さまぁ~ず
47: 2024/01/23(火) 10:55:16.67
ダイアンでいいじゃん
コンビ名も何となく似てるし
コンビ名も何となく似てるし
48: 2024/01/23(火) 10:59:08.08
アドリブのしゃべりが面白くないと松本の代わりは無理
たけしも松本も咄嗟の一言が面白かった
たけしも松本も咄嗟の一言が面白かった
49: 2024/01/23(火) 10:59:57.63
吉本は危なくて使えないだろ
50: 2024/01/23(火) 11:00:04.67
ダウンタウンと逆のシティーボーイズ
52: 2024/01/23(火) 11:05:40.51
どいつも小物過ぎだろw
BIG3,紳助、ダウンタウンに匹敵するレベルにゃ程遠いわ
BIG3,紳助、ダウンタウンに匹敵するレベルにゃ程遠いわ
54: 2024/01/23(火) 11:13:43.74
もう全国的に名の知れた芸能人は出ないかもね
57: 2024/01/23(火) 11:36:05.54
サンドはこれ以上働いたら過労でぶっ倒れる気がする
59: 2024/01/23(火) 11:37:44.15
こういうランキングで必ず上位に出るのがサンド
歌唱力でアホみたく玉置1位になるのと一緒
歌唱力でアホみたく玉置1位になるのと一緒
60: 2024/01/23(火) 11:40:51.16
ナイナイじゃないの
吉本でダウンタウン色が強くないから穴埋めしそう
吉本でダウンタウン色が強くないから穴埋めしそう
61: 2024/01/23(火) 11:43:39.82
ブラマヨに頑張って欲しい
62: 2024/01/23(火) 11:43:58.47
サンドの圧倒的好感度、まだまだ健在なんか
63: 2024/01/23(火) 11:49:26.64
サンドは好感度は高くても平場が面白くない特に富澤のトークは絶望的。富澤は元々根暗で時間をかけて面白いネタを書けるという才能はあるが人間としては2人とも面白くない。
64: 2024/01/23(火) 11:52:35.69
博多華丸・大吉だろう
66: 2024/01/23(火) 11:55:51.21
サンドはネタ以外はそれほど
67: 2024/01/23(火) 12:01:22.27
サンドなんかが松本の代わりとかアホか
全然アドリブ効かないだろ
いい間違えを突っ込むワンパターンの漫才しか出来ないのにw
全然アドリブ効かないだろ
いい間違えを突っ込むワンパターンの漫才しか出来ないのにw
68: 2024/01/23(火) 12:07:44.79
>>67
アドリブ効く芸人て誰やねん?
アドリブ効く芸人て誰やねん?
69: 2024/01/23(火) 12:10:26.83
>>68
後釜誰もおらんだろw
小物ばっか
後釜誰もおらんだろw
小物ばっか
71: 2024/01/23(火) 12:18:47.06
全部ダメ
解散
解散
35: 2024/01/23(火) 10:43:09.31
ダウンタウンは唯一無二
ポストとか話にならん
ポストとか話にならん
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705970496/
コメント
名指しでダウンタウンみたいな漫才の後継って松本の前で言ってる。
遊ぶ必要ある?普通に仕事から帰ったら飯食ってテレビ観る側になって風呂入って寝てたまの休みに旅行とか行くぐらいにしときゃいいじゃん
ソープランドには行きたい💞👆🏻👴🏻💕
教師役がいて生徒役になるならええけどMCだとつまらない
無難なのがええならお囃子のがええやろ
てか所とか内村とか同じようなのばっかやん
吉本と一緒に揉屑として消えていけ
別に要らないんじゃないの?
オワコンなのにいつでも興味津々だなお前は
数年後なんて言ったのか?
あれは極めて近い将来っていうプロレスネタだろ?
千鳥は力不足。
サンドイッチマンはMCに向いてない。
結局、海砂利水魚しかないという結論だ。
要らないな
ダウンタウンみたいなコンビじゃなくて、新しいお笑いみせて欲しいわ
MCで使ってもキレがなさすぎる
芸歴も力関係も上だし
今の芸人ほとんどそれだな
> 強いて言えばダイアン
初めてダイアンで笑ったかも知れない
コメントする