
1: 2024/01/26(金) 19:57:08.43
2: 2024/01/26(金) 19:58:00.88
超一流企業の50歳部長は2000万やぞ
3: 2024/01/26(金) 19:58:16.77
大手の出世頭ならこれの3割り増しでもらえるやろ
4: 2024/01/26(金) 19:58:32.86
>>1
少ないな
もっとあげてやれよ
少ないな
もっとあげてやれよ
5: 2024/01/26(金) 19:58:41.06
1000万オーバーってマジかよ
6: 2024/01/26(金) 19:59:23.54
これしか貰えないの?民間はもっと貰ってるのに
増やしてやれよ
増やしてやれよ
7: 2024/01/26(金) 20:00:08.98
イッチはもっと社会をみた方がいいな
8: 2024/01/26(金) 20:00:20.16
部長って同期で1人くらいしかなれないだろ😅
9: 2024/01/26(金) 20:01:33.68
弊社の営業部ならこれ以上もらっとるな
なお製造部
なお製造部
10: 2024/01/26(金) 20:02:46.30
仕事がどれくらい楽かによる
11: 2024/01/26(金) 20:03:34.02
入る奴らも超一流企業入れるやつばっかやろ
仕事量が見合うかは知らんが
仕事量が見合うかは知らんが
12: 2024/01/26(金) 20:03:44.07
35で課長代理はマジで順調に出世したヤツだけや
14: 2024/01/26(金) 20:04:00.39
思ったほどでもなかった
15: 2024/01/26(金) 20:05:15.10
これとは別に残業代でるんか?
16: 2024/01/26(金) 20:05:24.75
ワイ都庁職員32歳昨年度460万だぞ
クソ楽な部署配属だから残業は年1時間したか覚えてないけど確か0や
配属ガチャが存在するからまあ残業手当をどれだけ盛るかやな
35歳で課長代理も相当頑張らないと無理
クソ楽な部署配属だから残業は年1時間したか覚えてないけど確か0や
配属ガチャが存在するからまあ残業手当をどれだけ盛るかやな
35歳で課長代理も相当頑張らないと無理
28: 2024/01/26(金) 20:09:37.73
>>16
9時17時か?
9時17時か?
31: 2024/01/26(金) 20:11:02.60
>>28
8時から16時45や
8時から16時45や
17: 2024/01/26(金) 20:06:00.01
全員がその年齢でそうなるわけちゃうで
長年勝ち抜いてきた上位1%にしか手に入れられん
長年勝ち抜いてきた上位1%にしか手に入れられん
18: 2024/01/26(金) 20:06:03.14
野原ひろしに毛が生えた程度やん
19: 2024/01/26(金) 20:06:20.71
なお激務
20: 2024/01/26(金) 20:06:39.42
官僚でもない公務員で45歳1000万は夢があるわね
21: 2024/01/26(金) 20:06:51.80
上位15%未満の給料を大したことないなんて言っちゃうやつワラワラ出てくるのがいかにもなんGやな
22: 2024/01/26(金) 20:07:35.84
無能すぎるし半分でええやろ
23: 2024/01/26(金) 20:08:01.76
別に特定の人しかなれない職業でもないんだから別にええやん
頑張れば入れるんだから
頑張れば入れるんだから
24: 2024/01/26(金) 20:08:07.78
都庁は実際めちゃくちゃ細かくてきっちりしまくってるから上に行く人は貰う権利あると思うわ
25: 2024/01/26(金) 20:08:15.64
大手子会社と同じくらいやん
26: 2024/01/26(金) 20:08:45.66
まあ東京都は黒字の自治体だし違和感ないわ
27: 2024/01/26(金) 20:09:31.11
勤勉手当ってなんや?
29: 2024/01/26(金) 20:09:49.13
東京にマイホーム買う年齢で年収600万しかないとか地獄やろ
30: 2024/01/26(金) 20:10:28.87
ただ女でこんだけ貰えるのは魅力的やな
32: 2024/01/26(金) 20:11:41.30
いやもっともらってるやろ
33: 2024/01/26(金) 20:11:48.49
普通定期
34: 2024/01/26(金) 20:12:20.45
もっとあげてやれ定期
37: 2024/01/26(金) 20:13:04.41
ワイ34で年収220万なんやけど
38: 2024/01/26(金) 20:14:12.09
島流しにされる可能性もあるわけで
46: 2024/01/26(金) 20:18:23.59
>>38
離島は出世コースのガチ有能しか飛ばされんから安心するんやで
離島は出世コースのガチ有能しか飛ばされんから安心するんやで
47: 2024/01/26(金) 20:19:03.23
公務員で課長って一般企業の次長か部長クラスじゃないの
48: 2024/01/26(金) 20:19:15.11
都はもっと高くていい
国般はもっと安くていい
国般はもっと安くていい
49: 2024/01/26(金) 20:19:31.15
結構しんどい数字だな
諸々の福利厚生凄そうだけど
諸々の福利厚生凄そうだけど
50: 2024/01/26(金) 20:19:52.55
本庁の課長クラスって同期の10%いるかどうかじゃないの
51: 2024/01/26(金) 20:20:02.58
高卒警視庁のほうが給料上やろ
54: 2024/01/26(金) 20:20:57.36
これなら地方公務員の方が上やん
56: 2024/01/26(金) 20:21:46.76
なんにも頑張ってない大手メーカーワイが33歳係長で800万貰ってるしクソ安いやろそれ
57: 2024/01/26(金) 20:21:59.20
公務員なんて最低賃金にして中卒でも雇っとけばよくね?
59: 2024/01/26(金) 20:24:46.50
まだ年功序列やってるんだなこのオワコン国家
63: 2024/01/26(金) 20:27:06.49
>>59
海外の一部の企業知ってそんな書き込みしちゃったの?
海外の一部の企業知ってそんな書き込みしちゃったの?
69: 2024/01/26(金) 20:33:29.94
>>63
一部じゃない定期
一部じゃない定期
65: 2024/01/26(金) 20:27:26.07
なお課長になりたがらない人続出の模様
66: 2024/01/26(金) 20:27:33.12
1番出世してこれってあんまり夢ないよな
67: 2024/01/26(金) 20:30:36.60
民間ならもっと貰えとるエリートなのになあ
68: 2024/01/26(金) 20:31:55.58
公務員が貰ってるんやなくて企業が金貯め込みすぎてるだけ定期
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706266628/

コメント
これが日本の伝統芸能なんだ
おまえより有能やろなあ
逆に金融機関や商社並みに貰うと問題になる。
何か問題起きて職員と知能レベルで話通じなかったりしたら嫌だろ?
都庁部長って国家公務員10級相当(分かりやすい例だと田舎の県警トップ)とかだからね
50歳でそこまでいけるレベルでこれだから全く割に合わん
都庁職員はエリートやぞ
そっちの年収はどうなん?
都庁の部長クラスは普通に東大だぞ
行政サービスが停止するから道路さえもボコボコになって終わり
別に大企業じゃなくて400人規模でも非正規除けば平均800万は超えてるし課長クラスなら1500万くらいいくわ
官公系と関係のある仕事してるけど、課長レベルは普通に仕事できるよ。
超絶キッチリマンかキャパ凄くて何でも受け入れてくれるか。
部長レベルはたまーに打ち合わせの同席あるけどさらに出来る。
都区の話だけどね。
誰もお前に興味ないと思うが。
9割嘘松だし。
てか彼女いないだろお前。
すぐ自分の話で塗り替えるやつは総じてもてない。
もらってるよ。
モデルケースは一部上場企業のさらに一部の年収なんだから。
公務員のスゴイところは年収だけじゃない。
共済年金がものすごい。
国民年金と厚生年金なんて合体しても勝てないから。
それだと400万くらいかな。
土日昼夜関係なく働いて500万がいいとこ。
NTTですら課長になれるのは40歳超えてから。
てか40代で課長になれたら超絶出来るヤバい人。
しかも毎日22時終わりとか。
それで年収1200万行かないくらいだぞ。
あんま世の中舐めないほうが良いよ。
むしろ2000万とかはベンチャーとか不動産とか保険屋で一発狙ったほうが早い。
または外資系。
あー、ごめ。
商社忘れてた。
めちゃ激務だけど年収だけはピカ一。
役職につけるやつで比べたらそりゃ
高くなるだろう
コメントする