a3fc94289237bcc4077b438c69327b9b_t
1: 2024/05/22(水) 09:08:49.724
マジでUBIどうしちゃったの?
歴史ファンタジーを史実みたいに語ることとか今までなかったぞ?



57: 2024/05/22(水) 11:03:52.174
>>1
「史実みたいに語る」だけなら良かったんだが「史実です」って言ってしまったから炎上してる
しかも悔い改める気もない



2: 2024/05/22(水) 09:09:39.591
まぁ日本やし、どうでもええか!



4: 2024/05/22(水) 09:11:01.217
Ubisoft雑すぎるだろ



5: 2024/05/22(水) 09:11:06.851
弥助ェ…



6: 2024/05/22(水) 09:12:26.921
日本はあんま文句言ってこないから好き勝手にいじってヨシ!



7: 2024/05/22(水) 09:13:06.874
面白そうだからアリ



9: 2024/05/22(水) 09:15:11.472
日本刀背負って具足着て街中歩くアサシンは面白いんじゃないか



10: 2024/05/22(水) 09:16:36.257
弥助殿肌が黒いですぞ!とか言ったら買ってやるよ、あ?



11: 2024/05/22(水) 09:18:35.189
よく分かってない歴史上の人物は趙雲しかり盛られる運命



12: 2024/05/22(水) 09:20:33.452
日本のほうがやらかしてるから黙っとけ



13: 2024/05/22(水) 09:21:03.293
弥助はわりと知られてるから他の一般黒人とかでも良かったかもしれんね
日本で大砲撃ってた黒人とかもいたんでしょ



14: 2024/05/22(水) 09:21:15.431
普通に面白そうだからいいよ
日本人でこれ批判してる奴って海外だと批判されてるから通ぶって批判してる奴だけだろ



16: 2024/05/22(水) 09:23:31.777
>>14
クソデカ縁の何故か正方形な畳も燃えてるよ
https://i.imgur.com/H6PHs3y.jpeg



17: 2024/05/22(水) 09:24:11.241
>>16
これはハイヒールで歩きやすそうな畳



15: 2024/05/22(水) 09:22:31.654
日本人的には主人公はやっぱり日本人の方が良かったけどまぁ弥助は実在してる人物だから黒人でも問題ないって感じじゃないの?
日本人民度高いアピールでホントは黒人嫌だけど普通に許容してるフリしてるヤツも一定数いそう



18: 2024/05/22(水) 09:24:55.986
信長はテンプル騎士団だったのか



19: 2024/05/22(水) 09:25:26.381
弥助がハイヒール伝来したの?



20: 2024/05/22(水) 09:25:26.547
影の存在なのに目立ちまくりってことが気になるわ



21: 2024/05/22(水) 09:26:18.617
へうげものの弥助はなかなかクールだったがあんな感じなのかな



22: 2024/05/22(水) 09:26:54.930
これの監修にいたのが日本生まれ日本育ちで大学であっちに留学しただけのフェミ女らしいな



23: 2024/05/22(水) 09:27:27.726
誉れがないぞ!



24: 2024/05/22(水) 09:29:00.123
こういうのに関して言うと三国無双とかFate系とか昔のRPGとか日本のゲームも海外偉人や地域性の扱い色々おかしいから何とも
向こうの人がフィクションと解った上で接してくれる事を願うだけだな



25: 2024/05/22(水) 09:29:44.228
Ubi「侍ゲーム作れない日本人が悪いんです」



28: 2024/05/22(水) 09:31:51.867
指も深い理由がある訳じゃなくて日本よく分からないからちょうどいい外人使ってやるか
ぐらいの感覚だからな



32: 2024/05/22(水) 09:33:32.205
日本人も信長女体化~とか舐めたことやってるわけだしトンチキ和風ファンタジー作るのは良いと思うけど歴史考証バッチリですポリコレに気遣ってますみたいなツラして作るのはきもいからやめてね



33: 2024/05/22(水) 09:35:56.397
そうだ、いっそ弥助を美少女アサシンにしとけばよかったんだよ!



34: 2024/05/22(水) 09:36:52.634
弥助野獣先輩の先祖説がこれから流行る



36: 2024/05/22(水) 09:39:24.644
どうでもいいけど
黒人奴隷の作品はたくさんあるけど
契約奴隷は歴史的にほぼほぼ無かったことにされるよね
アメリカ建国した人たちの血筋なのにw



37: 2024/05/22(水) 09:40:45.438
なんか海外の根拠もない弥助の人生を書いた本があって
それを結構引用して今回の弥助が作られてるらしい
もちろん内容はめちゃくちゃで、弥助には子孫がいるみたいな話もあるとか

ただ、アサクリって前から「ゲーム的に面白くなるから歴史とは違う内容にしてまーす」もちょくちょくあるから
今回は変に史実にいたキャラ使ったせいで揉めてるけど、本来こんなもんなんじゃね



39: 2024/05/22(水) 09:42:05.936
>>37
そういえば学校になんか肌が浅黒い奴居たよな
あるいは…w



46: 2024/05/22(水) 09:58:37.923
>>37
今回日本でも燃えてるのはその歴史ファンタジー本があっちで史実として扱われてるらしいって拡散されたのがデカいね
いつもの海外の人が考えるニッポンゲーならネタで済んでたかもしれない



40: 2024/05/22(水) 09:44:38.142
まぁ広義のサムライに含めてもいいんちゃうか
帯刀してたようだし大名候補だったらしいし
ただの従者以上の立ち位置ではあったのだろう



41: 2024/05/22(水) 09:47:01.129
日本人の顔の区別つかないからしょうがない



42: 2024/05/22(水) 09:49:19.589
UBIがハッキリと日本人主人公にするの嫌って言ってるの知ってから考え変わったわ
黒人盾にして日本人差別してるだけなんだよな
デタラメな畳とか見る限り文化も尊重してない



44: 2024/05/22(水) 09:51:48.598
>>42
忍者の女は日本人じゃないのか?
あいつも主人公だろ



47: 2024/05/22(水) 10:00:33.545
>>44
欧米はアジアの男性を使わないし使っても男らしさがない役ばかりという背景がある
女は多少出るけど
今回も見事にそれ、しかも日本が舞台で
だから普通に差別なんだよ
こういう事情知らない人が笑って歓迎してるけど、差別されてる事実を受け入れよう



49: 2024/05/22(水) 10:03:58.436
>>47
そう思うとゴーストオブツシマは結構革新的だったんだな
あの題材ならああせざるを得ないけど



43: 2024/05/22(水) 09:50:58.569
片方はくノ一なんじゃないの?
黒人とくノ一だからなんか取られたような気になるけど



45: 2024/05/22(水) 09:52:34.180
人種差別もポリコレも人種にアイデンティティを求めている以上同じ穴の狢



48: 2024/05/22(水) 10:01:03.905
名字を与えられてないから侍と言ってもまだ半人前扱いだろう



50: 2024/05/22(水) 10:04:24.076
文化窃盗とか騒いだら笑われちまうぞ
何人の黒人寿司職人がいると思ってるんだよ



51: 2024/05/22(水) 10:14:39.094
嫁さんもいたよな



52: 2024/05/22(水) 10:17:05.349
UBIとかいうクソが何言ってんだか



53: 2024/05/22(水) 10:31:21.949
サッカーでチームみんなでトロフィー掲げる時にアジア人の時だけ毎回客席に映像が変わるのアレめっちゃ好き
今年のアカデミー賞授賞式もそうだったけどアジア人はポリコレの範囲外なんだよね



58: 2024/05/22(水) 11:11:04.598
映画300でペルシア軍の最強部隊がニンジャだったりしたし



59: 2024/05/22(水) 11:17:10.455
BBCかよ



60: 2024/05/22(水) 11:19:06.037
ただのゲームだろ



61: 2024/05/22(水) 11:19:21.283
ゆとり世代だけど最近ネットに書いてあった知識で喋ってるわw



64: 2024/05/22(水) 12:03:58.740
対馬の仁は欧米でも受け入れられるぐらい良キャラだったからできない訳じゃないんだよな
指は逃げただけだ



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1716336529/