
1: 2024/05/22(水) 09:08:49.724
マジでUBIどうしちゃったの?
歴史ファンタジーを史実みたいに語ることとか今までなかったぞ?
歴史ファンタジーを史実みたいに語ることとか今までなかったぞ?
57: 2024/05/22(水) 11:03:52.174
>>1
「史実みたいに語る」だけなら良かったんだが「史実です」って言ってしまったから炎上してる
しかも悔い改める気もない
「史実みたいに語る」だけなら良かったんだが「史実です」って言ってしまったから炎上してる
しかも悔い改める気もない
2: 2024/05/22(水) 09:09:39.591
まぁ日本やし、どうでもええか!
4: 2024/05/22(水) 09:11:01.217
Ubisoft雑すぎるだろ
5: 2024/05/22(水) 09:11:06.851
弥助ェ…
6: 2024/05/22(水) 09:12:26.921
日本はあんま文句言ってこないから好き勝手にいじってヨシ!
7: 2024/05/22(水) 09:13:06.874
面白そうだからアリ
9: 2024/05/22(水) 09:15:11.472
日本刀背負って具足着て街中歩くアサシンは面白いんじゃないか
10: 2024/05/22(水) 09:16:36.257
弥助殿肌が黒いですぞ!とか言ったら買ってやるよ、あ?
11: 2024/05/22(水) 09:18:35.189
よく分かってない歴史上の人物は趙雲しかり盛られる運命
12: 2024/05/22(水) 09:20:33.452
日本のほうがやらかしてるから黙っとけ
13: 2024/05/22(水) 09:21:03.293
弥助はわりと知られてるから他の一般黒人とかでも良かったかもしれんね
日本で大砲撃ってた黒人とかもいたんでしょ
日本で大砲撃ってた黒人とかもいたんでしょ
14: 2024/05/22(水) 09:21:15.431
普通に面白そうだからいいよ
日本人でこれ批判してる奴って海外だと批判されてるから通ぶって批判してる奴だけだろ
日本人でこれ批判してる奴って海外だと批判されてるから通ぶって批判してる奴だけだろ
16: 2024/05/22(水) 09:23:31.777
17: 2024/05/22(水) 09:24:11.241
>>16
これはハイヒールで歩きやすそうな畳
これはハイヒールで歩きやすそうな畳
15: 2024/05/22(水) 09:22:31.654
日本人的には主人公はやっぱり日本人の方が良かったけどまぁ弥助は実在してる人物だから黒人でも問題ないって感じじゃないの?
日本人民度高いアピールでホントは黒人嫌だけど普通に許容してるフリしてるヤツも一定数いそう
日本人民度高いアピールでホントは黒人嫌だけど普通に許容してるフリしてるヤツも一定数いそう
18: 2024/05/22(水) 09:24:55.986
信長はテンプル騎士団だったのか
19: 2024/05/22(水) 09:25:26.381
弥助がハイヒール伝来したの?
20: 2024/05/22(水) 09:25:26.547
影の存在なのに目立ちまくりってことが気になるわ
21: 2024/05/22(水) 09:26:18.617
へうげものの弥助はなかなかクールだったがあんな感じなのかな
22: 2024/05/22(水) 09:26:54.930
これの監修にいたのが日本生まれ日本育ちで大学であっちに留学しただけのフェミ女らしいな
23: 2024/05/22(水) 09:27:27.726
誉れがないぞ!
24: 2024/05/22(水) 09:29:00.123
こういうのに関して言うと三国無双とかFate系とか昔のRPGとか日本のゲームも海外偉人や地域性の扱い色々おかしいから何とも
向こうの人がフィクションと解った上で接してくれる事を願うだけだな
向こうの人がフィクションと解った上で接してくれる事を願うだけだな
25: 2024/05/22(水) 09:29:44.228
Ubi「侍ゲーム作れない日本人が悪いんです」
28: 2024/05/22(水) 09:31:51.867
指も深い理由がある訳じゃなくて日本よく分からないからちょうどいい外人使ってやるか
ぐらいの感覚だからな
ぐらいの感覚だからな
32: 2024/05/22(水) 09:33:32.205
日本人も信長女体化~とか舐めたことやってるわけだしトンチキ和風ファンタジー作るのは良いと思うけど歴史考証バッチリですポリコレに気遣ってますみたいなツラして作るのはきもいからやめてね
33: 2024/05/22(水) 09:35:56.397
そうだ、いっそ弥助を美少女アサシンにしとけばよかったんだよ!
34: 2024/05/22(水) 09:36:52.634
弥助野獣先輩の先祖説がこれから流行る
36: 2024/05/22(水) 09:39:24.644
どうでもいいけど
黒人奴隷の作品はたくさんあるけど
契約奴隷は歴史的にほぼほぼ無かったことにされるよね
アメリカ建国した人たちの血筋なのにw
黒人奴隷の作品はたくさんあるけど
契約奴隷は歴史的にほぼほぼ無かったことにされるよね
アメリカ建国した人たちの血筋なのにw
37: 2024/05/22(水) 09:40:45.438
なんか海外の根拠もない弥助の人生を書いた本があって
それを結構引用して今回の弥助が作られてるらしい
もちろん内容はめちゃくちゃで、弥助には子孫がいるみたいな話もあるとか
ただ、アサクリって前から「ゲーム的に面白くなるから歴史とは違う内容にしてまーす」もちょくちょくあるから
今回は変に史実にいたキャラ使ったせいで揉めてるけど、本来こんなもんなんじゃね
それを結構引用して今回の弥助が作られてるらしい
もちろん内容はめちゃくちゃで、弥助には子孫がいるみたいな話もあるとか
ただ、アサクリって前から「ゲーム的に面白くなるから歴史とは違う内容にしてまーす」もちょくちょくあるから
今回は変に史実にいたキャラ使ったせいで揉めてるけど、本来こんなもんなんじゃね
39: 2024/05/22(水) 09:42:05.936
>>37
そういえば学校になんか肌が浅黒い奴居たよな
あるいは…w
そういえば学校になんか肌が浅黒い奴居たよな
あるいは…w
46: 2024/05/22(水) 09:58:37.923
>>37
今回日本でも燃えてるのはその歴史ファンタジー本があっちで史実として扱われてるらしいって拡散されたのがデカいね
いつもの海外の人が考えるニッポンゲーならネタで済んでたかもしれない
今回日本でも燃えてるのはその歴史ファンタジー本があっちで史実として扱われてるらしいって拡散されたのがデカいね
いつもの海外の人が考えるニッポンゲーならネタで済んでたかもしれない
40: 2024/05/22(水) 09:44:38.142
まぁ広義のサムライに含めてもいいんちゃうか
帯刀してたようだし大名候補だったらしいし
ただの従者以上の立ち位置ではあったのだろう
帯刀してたようだし大名候補だったらしいし
ただの従者以上の立ち位置ではあったのだろう
41: 2024/05/22(水) 09:47:01.129
日本人の顔の区別つかないからしょうがない
42: 2024/05/22(水) 09:49:19.589
UBIがハッキリと日本人主人公にするの嫌って言ってるの知ってから考え変わったわ
黒人盾にして日本人差別してるだけなんだよな
デタラメな畳とか見る限り文化も尊重してない
黒人盾にして日本人差別してるだけなんだよな
デタラメな畳とか見る限り文化も尊重してない
44: 2024/05/22(水) 09:51:48.598
>>42
忍者の女は日本人じゃないのか?
あいつも主人公だろ
忍者の女は日本人じゃないのか?
あいつも主人公だろ
47: 2024/05/22(水) 10:00:33.545
>>44
欧米はアジアの男性を使わないし使っても男らしさがない役ばかりという背景がある
女は多少出るけど
今回も見事にそれ、しかも日本が舞台で
だから普通に差別なんだよ
こういう事情知らない人が笑って歓迎してるけど、差別されてる事実を受け入れよう
欧米はアジアの男性を使わないし使っても男らしさがない役ばかりという背景がある
女は多少出るけど
今回も見事にそれ、しかも日本が舞台で
だから普通に差別なんだよ
こういう事情知らない人が笑って歓迎してるけど、差別されてる事実を受け入れよう
49: 2024/05/22(水) 10:03:58.436
>>47
そう思うとゴーストオブツシマは結構革新的だったんだな
あの題材ならああせざるを得ないけど
そう思うとゴーストオブツシマは結構革新的だったんだな
あの題材ならああせざるを得ないけど
43: 2024/05/22(水) 09:50:58.569
片方はくノ一なんじゃないの?
黒人とくノ一だからなんか取られたような気になるけど
黒人とくノ一だからなんか取られたような気になるけど
45: 2024/05/22(水) 09:52:34.180
人種差別もポリコレも人種にアイデンティティを求めている以上同じ穴の狢
48: 2024/05/22(水) 10:01:03.905
名字を与えられてないから侍と言ってもまだ半人前扱いだろう
50: 2024/05/22(水) 10:04:24.076
文化窃盗とか騒いだら笑われちまうぞ
何人の黒人寿司職人がいると思ってるんだよ
何人の黒人寿司職人がいると思ってるんだよ
51: 2024/05/22(水) 10:14:39.094
嫁さんもいたよな
52: 2024/05/22(水) 10:17:05.349
UBIとかいうクソが何言ってんだか
53: 2024/05/22(水) 10:31:21.949
サッカーでチームみんなでトロフィー掲げる時にアジア人の時だけ毎回客席に映像が変わるのアレめっちゃ好き
今年のアカデミー賞授賞式もそうだったけどアジア人はポリコレの範囲外なんだよね
今年のアカデミー賞授賞式もそうだったけどアジア人はポリコレの範囲外なんだよね
58: 2024/05/22(水) 11:11:04.598
映画300でペルシア軍の最強部隊がニンジャだったりしたし
59: 2024/05/22(水) 11:17:10.455
BBCかよ
60: 2024/05/22(水) 11:19:06.037
ただのゲームだろ
61: 2024/05/22(水) 11:19:21.283
ゆとり世代だけど最近ネットに書いてあった知識で喋ってるわw
64: 2024/05/22(水) 12:03:58.740
対馬の仁は欧米でも受け入れられるぐらい良キャラだったからできない訳じゃないんだよな
指は逃げただけだ
指は逃げただけだ
コメント
突然ファンタジー日本史ゲームを売ってはいけないという事もない。
ゲームにマジになるやつホントアホくさい
日本人の侍なんかみたくない言うてるわけやしw
実在の人物使ったトンデモゲームで「これが史実です!」なんてやってる日本のゲームってどれ?
ならオリジナルタイトルでやれよ
現地の人種主人公でやってきたシリーズものでいきなり「日本だけは実在した黒人が主人公ね!」とやったから文句言われてるんだろ
何を批判されてるかも理解してない馬鹿はすっこんでろ
これ今めっちゃ問題になってるぞ
日本人じゃ嫌だから黒人にしましたと言って炎上してたり弥助を勝手に史実扱いにしてる学者が外国にいたりとかゲームだけの問題じゃないやばいことになってるのにこのまとめの無知さ
気に入らないゲームなら買わなきゃいいだけだし
とんでも歴史学者なんか世界中にいるし日本だって今でも司馬史観信じてるようなのいるし
向こうで炎上してるなら正しい認識を持った人もいるんだから気にしすぎだろ
わざわざゲームの話に首突っ込むお前みたいな斜に構えたボケカスって暇なんか?
興味ないならスルーしてりゃいいのにアホくさい
じゃあお前は気にせず黙ってろ
黒人差別扱いされるだろうな 人権運動家ってバカだから
笑える
差別されるのはオレとかアタシの個人だよ
外国で外出すると毎回差別される具体的な事件に遭遇するとかだよ
これならポリコレ過激派も大喜びだよね?
アジア系男性女性とも主役である事が普通に多いなら、その上で史実を強めに反映と打ち出してないなら、弥助はあり得る。他の外国人と同じで面白い素材だし。でも黒人は配慮で、圧倒的にエンタメでもゲームでも露出少ないアジア系から枠を渡す。これを露骨に言って、抗議が出たら抗議者は人種差別だと。1984並みだな。本当に舐められた者だ。平等も論理もあったものでない。
史実反映なのに正方形畳と、神社での線香はない。線香は神仏習合との言い訳は成り立たないでしょ。畳と同じなだけ。ちゃんと歴史考証してないと言われかねない要素は排除したらいいんだし、入れる必要はない。
ポリコレ嫌いも物分かり良い風なのもおかしいね。ポリコレは元は重要な概念だが、少なくとも滅茶苦茶な運用通例が多いのは事実。移民問題にも通じる話だ。
おかしいものはおかしい。批判すべきは批判する。当たり前だ。
UBIsoft がやっているのはヘイトで、外国人ゲーマーが怒って差別を指摘しても UBIsoft は謝らず、半笑いしてるかのように次々とおもしろおかしくウソと丸わかりの言い訳や、矢避けのため新たな火種に火つけて燃やそうとしている。指摘が図星で日本人差別であることが見ている誰の目にも明らかになって、そのあとの対応は日本人相手ならこのくらいでいいだろというばかりの舐めたもので差別を認めてない、謝っていない。真摯とは真逆な対応。まったく反省していない。それどころか新たなネタを次々に披露して調子に乗ってさらに日本人をバカにして煽っているかのように見える
この状況で日本人が UBIsoft に何も言わず、UBIsoftがこのまま逃げのびれば、ポリコレが厳しくなり今までしていたさまざまな差別ができなくなり鬱憤の貯まっている弱者たちの中から差別禁止に対し自由自在に日本人をバカにして楽し気に振舞っている UBIsoft の対応を見て喜んで(日本人はやっていい奴!)と認識し、UBIsoft の勝ち馬に乗って日本人を差別をし始めるものが現れる可能性がある。たとえば道を歩いていて日本人を見つけたら寄っていって何らかの差別をして日本人が苦しむ顔を見ると立場が下から上へ上がり気持ちよくなる。そうやって日々の生活を弱者として生きる中、生じる憤りや怒り、不満の感情を我慢している憂さを晴らす。やり始めると気持ちいいので依存症になってやめられなくなる。自由にやっていい下位の日本人をキープしたいと思い手放したくなくなる。風潮が変わり日本人差別が許されなくなってもかつて感じた気持ちよさを思い出すので根強い差別感情が残る
このような差別の実行部隊の差別主義者たちが世界中に発生する可能性がある
たぬかなの騒動と同じ
これ
レスしてる馬鹿は日本もやってるやろの一辺倒が多いのが怖い
ほんとにコレ。
史実と公言している事と平然とアジアンヘイト発言している事が問題なのに
金の無心をする時だけ持ち上げる。ほんま、白も黒も総じてクソ。
史実の日本を捻じ曲げて抑圧された下等な黄色猿に黒人が文明のなんたるかを教育するって設定に変わってるのも炎上の原因なんだが
UBIsoft が公開したメンバーの画像
・ほとんどが既存カーストの上位の白人、少数の黒人は肌の色が白め。黒人至上主義の黒人集団ではない
・若い女の集団が閲覧者に感じのいい笑顔で笑いかけている
意図的に侮辱と相反する親近感を示す表情を見せ、行った侮辱への判定を惑わせ批判をかわすために撮影したのだろう
・ほんどが白人の女
黒人の男がタイプなだけと匂わせて、日本人差別の批判を防ごうというのだろう
たぬかなの謝罪文
「配信の内容をヘイトスピーチだと指摘されました。
そういう意図ではありませんでしたが、不快に思われた方が多いようなので撤回します、すみませんでした。
高身長が好きって言いたいだけでした...いつもの配信の身内ノリで言葉が悪くなっちゃいました、ごめんなさい~...」
たぬかな (@kana_xiao) February 15, 2022
似ている
白人
黒人の男が日本人の男をコロしまくって、日本人の女とやるゲームを作る
→黒人は日本人の男を差別して、日本人の女とやればいいやん
日本でたぬかなの支持者の差別主義者が低身長の男に対してきたのと同じようなことが、全世界で日本人に対して起こる可能性がある
断固とした態度を取るべきだ
差別は相手をよく調べ精査した上で間違いのない人に対して行うものでない
街ですれ違ったときなど、見た目で判断し目をつけられて行われる
白人、黒人は見た目で日本人と中国・韓国人を区別できない
日本人に対する差別が起こったら範囲はアジア人全体
韓国はすでに韓国人でもないのに韓国系の記者が UBIsoftを擁護する記事を書いたとして、同士討ちの駒に利用されている
疑心暗鬼を仕掛けてくるかもしれない。同士討ちは避けろ
マジでこれなんだよ。特に1番ヤバいのこの状況でゲームで何マジになっての笑みたいな反応やそうなんだふーんみたいな無関心の奴が多すぎる事。これ許したら侍、武士は黒人文化だったみたいな事にされるって事理解してないバカが多すぎる。
コメントする