
1: 2024/08/28(水) 16:48:12.571
3: 2024/08/28(水) 16:53:41.743
馬鹿ってほんと周り見てないし周りが今何故その状態なのか想像できないから迷惑
4: 2024/08/28(水) 17:13:37.857
この場合の過失割合は?
9: 2024/08/28(水) 17:18:44.733
>>4
1000000∶0で赤
1000000∶0で赤
5: 2024/08/28(水) 17:15:07.057
これって車が悪くなるんだっけ
すり抜けのが悪くなる法律にした方がいいよな
すり抜けのが悪くなる法律にした方がいいよな
6: 2024/08/28(水) 17:17:39.492
状況見ないで譲った奴が誘発させた事故
98: 2024/08/28(水) 18:32:38.105
>>6
そーおー?左から追い抜きしたバイクのせいじゃないの?
そーおー?左から追い抜きしたバイクのせいじゃないの?
7: 2024/08/28(水) 17:18:00.652
典型的なサンキュー事故の右直だな
ぐぐると弁護士とか保険屋とかが一杯過失割合の例に出してるやつ
ぐぐると弁護士とか保険屋とかが一杯過失割合の例に出してるやつ
10: 2024/08/28(水) 17:19:48.973
交叉点以外で右折すんな
11: 2024/08/28(水) 17:20:12.171
基本の過失割合は、右折車7対バイク3となります。
らしい
らしい
12: 2024/08/28(水) 17:20:21.394
右直事故だし赤が悪い
13: 2024/08/28(水) 17:21:05.926
道を譲ったドライバーも跳ねたドライバーも跳ねられたバイクのドライバーも全員まんさん
14: 2024/08/28(水) 17:22:27.486
バイクがすり抜けられないように左に詰めとかないとな
15: 2024/08/28(水) 17:25:04.404
こんなもんどう考えてもバイクが悪いのに車が悪くなるのおかしいよな
バイクなんか殺しても無罪だろ
バイクなんか殺しても無罪だろ
16: 2024/08/28(水) 17:25:55.784
バイカスさあ
17: 2024/08/28(水) 17:27:01.073
これ赤はどうすれば良いの?
譲ってくれた車の影でバイク見えなくね?
譲ってくれた車の影でバイク見えなくね?
24: 2024/08/28(水) 17:33:28.507
だから左側追い越しは禁止なんだよ
30: 2024/08/28(水) 17:36:46.738
バイクはなんであんな変な所で止まってんだ?って思わんのかね
38: 2024/08/28(水) 17:40:49.835
>>30
信号待ちでも常にすり抜けやってるドライバーだと前車が止まってると条件反射ですり抜けしようとするらしい
信号待ちでも常にすり抜けやってるドライバーだと前車が止まってると条件反射ですり抜けしようとするらしい
33: 2024/08/28(水) 17:37:47.398
バイクの件抜きにしても
歩道を横切って敷地に入るのだから一時停止義務はある
歩道を横切って敷地に入るのだから一時停止義務はある
35: 2024/08/28(水) 17:39:30.610
>>33
まぁ確かに
よく見たら結構な速度だったわ
まぁ確かに
よく見たら結構な速度だったわ
39: 2024/08/28(水) 17:41:28.047
3人とも馬鹿
45: 2024/08/28(水) 17:43:28.900
サンキュー事故は怖いから
バイクは停まってる車の間を通る時は注意な
バイクは停まってる車の間を通る時は注意な
46: 2024/08/28(水) 17:43:34.331
歩道の一時停止義務なんて守る奴いるの?
54: 2024/08/28(水) 17:47:38.637
正直ざまあ
55: 2024/08/28(水) 17:47:41.789
サンキュードンか
これはどちらも悪い
どちらにも注意義務がある
過失の割合は車のほうが多い
理不尽だが致し方ない
これはどちらも悪い
どちらにも注意義務がある
過失の割合は車のほうが多い
理不尽だが致し方ない
65: 2024/08/28(水) 17:51:11.389
>>55
不運だけど理不尽ではないだろ
視界確保できない状態で最徐行も一時停止もせず信号のないとこで右折してんだから過失としては妥当
不運だけど理不尽ではないだろ
視界確保できない状態で最徐行も一時停止もせず信号のないとこで右折してんだから過失としては妥当
56: 2024/08/28(水) 17:47:51.303
バイクもなかなかの速度で来たな
30キロくらい?
フロントガラスに突き刺さっとる
30キロくらい?
フロントガラスに突き刺さっとる
63: 2024/08/28(水) 17:50:34.721
この速さで左から抜けようとしてんの頭悪すぎだろ
コメント
道交法守る気がない
歩道に向けて加速していく奴があるか
特にすり抜けするような危ない運転してるやつは見ててまじてむかつくわ
停止してる車の横を二輪がすり抜けるのは合法
一時停止せず歩道に侵入するのは違法
これ相手がバイクだったから良かったけど子供乗せた自転車が居たとしてもこのスピードじゃ赤は止まれない
すり抜けの速度と無注意は完全にアウト
いんや、歩道もあるのにあのスピードで突っ込んだ赤の大幅負けや
歩道横切るのに一時停止も必要や
マンに無理言うな
それだけじゃなくて
左すり抜け側の過失100にする法律を作ればかなり解決すると思う
それを、問題アリにしてしまえば事故が減ってみんな得するよ
赤車はなんの責任感じなくてもいい
それを違法にしておけば防げた事故だな 法改正されるといいなぁ
バイクはバイクで停止している車に少しは疑問持てよ
二輪の免許しかないやつにありがちなクソムーブかましやがって
サンキュー事故って言って譲られたほうも焦って右折しようって思うからバイクや自転車に気が行かなくてよくあるって
右折する時はすり抜け注意するのが当たり前や
スピード出して突っ込む赤が悪い
あいつらなんで遅いのに信号待ちで先頭に行きたがるの?マジくそ邪魔なんだけど
原付以上にロードバイク、もはや轢いて良いレベル、無論車の修理代はロードバイク野郎持ち
結果論だけど衝突時に赤い車はほぼ停車しかけてるから、高速バイク以外なら停車してるんじゃない?
おまえが返納しろ
すり抜けする時は前方注意するのが当り前や
スピード出してすり抜けするバイクが悪い
前が詰まってるしバイクの動きから察するに後ろも詰まってる
右折車はいつまでも曲がれないから譲るのは間違いじゃないよ
過失割合と安全運転は切り分けて考えような
一時停止しててもどう見てもこのバイクは突っ込んでるわ
バイクの左側追い越し-1
赤い車の歩道一時不停止-1
結局7:3か
ぜってえ殺そうとしてる
普通にバイクが悪いだろ
右直ってこんなの右直事故じゃねーからw
一時停止しなかった車も少しは悪いが
どう見てもすり抜けバカおばはんが一番悪いわ
あれあけすり抜けはやめろって言われてるのに自業自得自己責任
俺は一切してないから1年無事故無違反やで
150クラス乗ってるけど原付じゃないバイクは真ん中走るやろ普通
二輪が無謀な運転するのは予見できるから最徐行で右折するべきやな
アホバイク「なんか止まってるな―、止まってれば追い越しにならないからそのまま行くぜ!」
ってか運転しててそう思うんだけどな普通
一時停止義務は守らんとな
譲ってくれる人は優しい人だから一時停止くらいの時間なんとも思わんよ
渋滞してて速度遅いんだし
むしろ交差点や駐車場の出入り口前で停止しないようにするのがスマート運転やで
動画のタイミングだと車がバイクに気付いて止まってもバイクが突っ込んでくるな
ついでに、すり抜けしてるのにバイク側が速度出しすぎだし
バカから亡くなっていくんだからどうだっていいだろ
事故りたくなけりゃそれなりの運転だけしてりゃいんだよ
早く法律ですり抜け一発免停にしてほしい
バイク乗りの女がおうちゃくすぎるわ
車からの視認性が悪いんだし
そこんとこ自覚しとかんとな
すり抜けしたいなら信号待ちの時に前行きゃいいじゃん
そんなに焦って地獄に行かんでもいいと思うけどな
車道での事故なのに歩道になんの関係が?
これが車じゃなくて歩行者なら確実に轢き殺してるけど、二輪車馬鹿は歩行者が悪いって言うのかね
良し悪しに関わらずバイクは事故ったら死ぬと思って運転しろ
じゃなきゃ乗る資格無し
バイク乗りはクズしかいない。
まぁ厳密には路側帯を跨いでるかどうかで追い抜きか追い越しか変わり左からは違反になるが
どちらにせよ禁止にすればこんな事は起こらない
ゆーて国交相の低知能アピール制度なんて路上見てればいくらでもある
普通に見下してれば良い
右直を警戒して、右折中に一度止まると良いです。
赤は完全に進路塞いでから止まったのでギルティです。
死んだ方がええやろ
店に入る前に左車線側の歩道を跨ぐから、その前に一時停止する奴だよ。
本来、赤い車が一時停止してたら、バイクが鼻先掠めるぐらいで済んだとされるので-1って言われてるの。
免許持ってないの?
同意
あとLUUP
厳密に言ったら違反なんよそれ
二輪車は原則キープレフトて条例文なんで
譲らずさっさと行ってくれ
迷惑でしかない
ヘタクソってだけ。まあコレで良い勉強になったでしょ
止まってるの察せれないんかこいつ
そりゃぶつかったら止まるだろ
というかぶつかった後もさらに前に進んでで本当無警戒に運転してる感じて怖いわ
この事故で道交法守ってないのは車なのにこの認識は酷いな
バイクが来なくても歩行者轢くだろ
わざと的外れなこと言ってコメ増やしたいのか
バイクガイジおるやんW
普通の脳ミソあれば、店の入口で前の車停まったら「道譲ってるんだろうな」ってわかるからな
まあ、普通の脳ミソがないからバイクなんか乗ってるわけだけど
それ歩道の歩行者保護の為のルールで路側帯を徐行もせずにかっ飛ばしてくる馬鹿を守る為のルールじゃねーから
お前免許どころかチャリしか持ってねーだろ
遅いからだろ。渋滞してれば車より早く目的地に着ける。車と同じように停止してたら原付のメリットがない。
自転車どうすんだよ
なんでチャリしかないのに知ったかぶりするんだろ
赤も避けられたか分からんが、ここでの加速はいかんな 近道か知らんがこんな作りの交差点は通らない用心がいる
直進車は譲る必要ないし、赤の車は、わりかし強引に曲がってるし
後から進んでるのはぶつかった衝撃で足がズレてクリープ現象で進んでる感じだな
減速もせずすり抜けるバイクが悪いわ
それで怪我してんだから世話ない低脳
おまけに運転はまんときてる、役満ですよ
コメントする