
1: 2025/07/10(木) 00:36:16.01
2: 2025/07/10(木) 00:36:45.74
見所は左からの車
3: 2025/07/10(木) 00:37:31.51
左から追い越すのって合法?
4: 2025/07/10(木) 00:38:10.44
今日クイックターンでフェイントかましてくれたオッサンのおかげで違反切られたわ
全部信号にしてくれ
全部信号にしてくれ
5: 2025/07/10(木) 00:38:40.22
横断歩道で止まるな!😡
7: 2025/07/10(木) 00:39:29.86
ワイも毎日これされるわ😔
止まってくれるの10台に一つあるか否かくらい
止まってくれるの10台に一つあるか否かくらい
65: 2025/07/10(木) 01:16:09.18
>>7
日本人ってルール守らん人多いよな
日本人ってルール守らん人多いよな
8: 2025/07/10(木) 00:39:32.79
これ撮影者がクソやん
行けや危ない
行けや危ない
10: 2025/07/10(木) 00:40:44.17
>>8
えぇ…
道交法とか知らなそう
えぇ…
道交法とか知らなそう
9: 2025/07/10(木) 00:40:17.61
市営のバスって絶対信号のない横断歩道で止まらんよな
そういう教育されてるん?
そういう教育されてるん?
11: 2025/07/10(木) 00:40:57.73
>>9
陸運局にチクるとええで
陸運局にチクるとええで
15: 2025/07/10(木) 00:41:56.08
>>11
今度動画撮ってみるか
マジでこの街に異動になって2年3ヶ月経つけど一度も止まってくれたことがない
今度動画撮ってみるか
マジでこの街に異動になって2年3ヶ月経つけど一度も止まってくれたことがない
12: 2025/07/10(木) 00:41:02.41
名古屋は止まってくれるけど大阪は止まってくれんのよな
バスとか警察、公共系は止まってくれるが
一般車はほとんど止まってくれんし、止まってくれても反対車線の車を注意しないと平気で通過しようとするから危ないんよな
バスとか警察、公共系は止まってくれるが
一般車はほとんど止まってくれんし、止まってくれても反対車線の車を注意しないと平気で通過しようとするから危ないんよな
14: 2025/07/10(木) 00:41:29.58
そもそも横断歩道が歩行者優先なのが意味分からん
渡るか渡らないか分かりにくすぎるんだよ
渡るか渡らないか分かりにくすぎるんだよ
16: 2025/07/10(木) 00:41:58.92
撮影車は何考えとんねん当たり屋か?
こんな流れてるんやから止めるなや
こんな流れてるんやから止めるなや
20: 2025/07/10(木) 00:43:06.47
横断歩道の標識をもっと危険色みたいなのに変える?
目で見た時あっこれ止まらなきゃヤバいと思わせるんだ
目で見た時あっこれ止まらなきゃヤバいと思わせるんだ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752075376/
コメント
あいつら法律は守るつもりないのに人は引きたくないらしい
無理やり道路に出れば車は大抵止まるんだよ
歩行者側がでてこないと、電柱の影とかで見えないからさ
スマホずっと見てて停車してるのも気づいてない歩行者多いんだよねぇ…
意味がわからんのよね。一旦止まって歩行者が渡り始めてから発車って。
止まらんやつには関係ないぞ。
手を挙げるって昔の車は死角が多いからそれを無くすためだからな。
急ブレーキして追突されたくないだろ
歩行者とチャリのやべえ奴が多いから車さんサイドが慎重になってる
信号付けないと普通に事故るだろ
止まらない奴は人生かけて何やってんのとは思う
これ岸和田やぞ
別に大阪から除外しても構わんが
免許って一度取っちゃえばあとは楽に一生乗れるのやばい
追突されたとして、過失割合ってどうなるんだろうね
誰か教えて
まあそうだけど、手を上げてはっきりと横断の意志を示してる歩行者を無視するのを
警察が見てたら、切符切られて点数喰らうからな
それを知ってる運転者は止まるで
轢かれるつもりもないのに飛び出す馬鹿がなんか言ってらw
車も買えない貧乏人はとっとと死んだほうがええで?
止まる気ないアホにはやるわw
もちろん轢かれないようにだけど
流れてても横断歩行者がいたら止まらないといけないんだよ
免許返納しろ
意図を察してくれる人なら止まるけど大体のアホは止まらないよ特に女
10:0だよ。君は自分が赤信号で停まった時に追突されて自分に過失が有ると思うの?
仕事で言ったけど体感東京の半分以下しか止まってくれない
特に老人、女性は絶対止まってくれなかった
安全な運転と正しく利用する事を前提として、
特別に、免許取得者にのみ自動車の走行が免除、許可をされている。法や安全を守るのは基本だろう。
とは言え、生物が運転している以上、制御が出来なかったり、視界に捉えられなかったり、個人的な経験や判断に偏ったり、特に動画の様な時間帯はどうしても事故がつきもの。自動運転やAIサポートの早急な普及が望ましい。
交通事故発生件数世界ランキングの不成の国で生きている以上、歩行者側も車を信用せずに、自身の安全を確保する為に、その存在を大袈裟にアピールする事も自衛に繋がる。
取得者以外は自動車の走行が禁止されてる公道で、安全運転義務果たすと特別に免除許可を得ていながら、実は嘘でしたと国や律を謀り、意図して無法な危険運転をする奴らなんて、所詮、無差別テ口リストみたいなモノだからな。その刑は決して大袈裟でもない。
垂直方向ならわかりやすいと思うんだけど。
あと、歩行者もなぜか車道歩いてたり、そのへんから横切ろうと飛び出してきたり、救急車が来ててもノロノロ歩いてたりするから、文句ばっかりじゃなくて反省してください。
交通弱者である歩行者や自転車が
立場弁えて自動車の通行の妨げにならないように
車間が何百mも空いているタイミングを見計らい
申し訳なさそうに素早く横断しろよ
地域ルールやめろ
全部信号つけろあほ
死ね
この動画のおっちゃんには関係ないやろ
お前はほかのドライバーが交通事故起こしたら反省するんか
バスとか警察、公共系は止まってくれるが
ワイ、大阪でバイク乗ってて警察でもないけど止まるぞ
なお、サングラスしてて輩に見えるせいか手上げられたりお辞儀されることも多いわw
今日もバイク運転してて府道46号の長が橋北詰を右折して高槻市塚原の制限30キロの生活道路走ったけど見通し悪い交差点に差し掛かったから減速したらまた追い越すバカがいたわ
先週警察に車間距離不保持違反と速度違反の取り締まり要望したのにまだやってない
小学生の通学路にもなってて余計危ないねん
この前も車飛び出してきてブレーキして事故にはならんかったけど40キロとか出してたら確実に事故ってた
ちなみに行きも帰りも警察張ってなかったわ
だから反対車線が流れてても信号のない横断歩道があったら減速しろ
こんな流れてるんやから止めるなや
後ろ警察いたら違反だしもし人轢けば一発で免停だよ
流れとか関係ない
これで人はねて殺して免許取り消しになって後ろが流れてたからって裁判で言い訳して通ると思ってんのかw
後ろ警察いたら違反だし→
後ろ警察いたら違反で捕まるし
どうしたお前wwwww
お前歩かないのかw
頭悪っ
横断歩道手前に標識あるのも知らない馬鹿w
流れで言うならずっと手前から警戒するのが常識
直前で急ブレーキ踏む前提なのが運転弱者丸出し
つまり頭が悪い
「普通の運転」が出来ればおかま掘られるような運転にならないよ
運転下手なんだねえ
リスクおかしてなんの得もないことをするのはやっぱり馬鹿だから?
横断歩道で止まるのは常識です
何言ってんだお前支離滅裂
手なんて挙げずとも渡るかもしれない歩行者がいるときに停車しなかったら、そこに警察居合わせたら安全義務違反だかなんだかで切符きられるやろ
お、おう
コメントする