
1: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:04:01.95 ID:++sMQikS0
終わりやろこの国
2: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:04:34.68 ID:++sMQikS0
3: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:04:52.45 ID:++sMQikS0
賛成派「赤ちゃんの脳は未発達だから命とは言えない!」
反対派「脳が未発達な大人も殺していいってこと?」
賛成派「胎児は歩けない・這えない・人間の空気を呼吸していない!母親が支えている生命なので中絶は母親の選択!」
反対派「「人間の空気を呼吸するかどうか」が命の価値の基準なら、人工呼吸器の患者はどうなるのか?」
賛成派「政府や他者が信念を押し付けるのは間違っている!」
反対派「中絶を認める立場こそ「誰かを殺すことを認める」信念を他人に強いている」
賛成派「会話にならんわほな」
反対派「脳が未発達な大人も殺していいってこと?」
賛成派「胎児は歩けない・這えない・人間の空気を呼吸していない!母親が支えている生命なので中絶は母親の選択!」
反対派「「人間の空気を呼吸するかどうか」が命の価値の基準なら、人工呼吸器の患者はどうなるのか?」
賛成派「政府や他者が信念を押し付けるのは間違っている!」
反対派「中絶を認める立場こそ「誰かを殺すことを認める」信念を他人に強いている」
賛成派「会話にならんわほな」
4: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:06:52.63 ID:gVwJKlwe0
弾丸論破されたチャーリーカークが好きそうな話題
6: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:16:23.95 ID:oKtjw3DN0
宗教的にはいいんか?
8: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:31:35.58 ID:lVr7WHD30
母体の危険と強姦以外は禁止でええやろ
子供は政府が引き取って育てるシステム導入した雇用も生まれるし人口問題も解決や
子供は政府が引き取って育てるシステム導入した雇用も生まれるし人口問題も解決や
9: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:32:58.03 ID:gulWblAh0
キリスト絡んでるから
アメリカはしゃーない
アメリカはしゃーない
10: それでも動く名無し 2026/05/10(日) 09:38:23.00 ID:HR9YCo/O0
まあ嫌なら地域から出ればいいのにね
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778371441/
コメント
例の難関資格とりまくった高学歴もさせてるぐらいだし
母体保護法で中絶して良い特例を定めたら、母体保護法を拡大解釈して野放図に中絶されるようになったのが現状。
母体保護法の運用を厳格にして、母親が未婚であることと高齢であることを理由とする堕胎を禁止するべき。
昔に比べて妊産婦死亡率も低く、経済的に福祉の制度も整っているのに、何でもかんでも母体の健康を損なうと判定するべきでない。
母体保護法(旧優生保護法)は戦後の治安悪化で多発した暴行の被害者が犯人の子を宿した場合の中絶を認めるために制定されたので、原点に立ち返るべき。
他人に強制すんなよ どんだけ偉いんや
動植物の品種をより優れたモノに改良する様に、
例えば、小回りのきく小人、例えば脳が二つある人間、
例えば、手の指が10本以上の人間が増えれば、当然、人類には新たな可能性が広がるのだ。
変化に寛容な心、種の生存と可能性への執着こそが、地球生物として生きる意味だろう。
目に見える希望を捨てるなんて勿体ないさ
他人の命を奪う事はできないという最優先のルールがあり、これは他人に強制可能だ。
その上では堕胎はこのルールの例外であるか?が問われている。
であれば例外と確定しているなら「他人に強制するな」その通りだが、確定前の議論なのでお前の主張はズレている
爆破してよく殺してたな
最近そういうの聞かなくなったけど
また対立はげしくなるとやりだすかな
マジでコンドームしろ。
しないやつみんな逮捕な。
そこをまだ命じゃないから、みたいな誤魔化しだけはしちゃいけないと思ってる
その上で言うけど、個人的には中絶賛成どころか年齢引き上げて生後1歳くらいまで人権剥奪しても良いと思ってる
中絶手術が母体にとって危険なら産んでから処理するべきだし、出生前診断も100%じゃないから、ダウン症だったりしたらみんな不幸になるだけだろ
それでいうなら、殺人を医師に強要してるのも異常なんやけどな
大半は快楽のために行為して、無責任に中絶しとるやろ
それに事情はどうあれ殺人を許容するか?って聞かれて、反対しただけで異常者扱いはどうかと思うし
コメントする