
1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:31:12.01 ID:3PMMVRNP0
そもそも働く気が無い模様
https://i.imgur.com/AzvZ0Jb.png
https://i.imgur.com/AzvZ0Jb.png
2: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:32:41.17 ID:0MRT0mi/0
寝てても、12万なら安くはないやろ
生産性ゼロどころかマイナスなんやし貰えるだけマシや
生産性ゼロどころかマイナスなんやし貰えるだけマシや
3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:33:56.05 ID:8qctFUlM0
少ないは少ないやろ
5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:36:12.59 ID:3PMMVRNP0
>>3
ワイは10万円でもええんとちゃうか?と思ってまうんやが
ワイは10万円でもええんとちゃうか?と思ってまうんやが
6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:36:47.12 ID:L8IS4Sa20
ネタやろ
7: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:39:03.22 ID:53B0vY7f0
ナマポアンチやろ
9: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:40:18.73 ID:/6WERSJd0
田舎なら余裕だろ
10: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:41:04.46 ID:fBycxWxO0
そんなネットの書き込みに嫉妬ってイッチの人生終わってね?
11: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:47:32.82 ID:llQleJj/0
流石にネタ
42て
42て
12: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:49:33.02 ID:ZH36aYe10
働かずに12万羨ましい~しかも医療費無料やろ?
年収400万以下で働いてるやつアホやん
年収400万以下で働いてるやつアホやん
13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:51:24.66 ID:pofsxtpl0
ワイの知り合いも生保で他人名義で投資で金増やしててムカつくからちくったら受給停止になって事件起こしてた、もう7年前や
14: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:54:12.99 ID:7JN7v4sj0
この物価高12じゃ生活出来んやろ
16: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:57:14.28 ID:ZH36aYe10
>>14
仕事のストレスなきゃ余裕やろ
仕事のストレスなきゃ余裕やろ
15: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 20:54:20.63 ID:p6YLdL/D0
みんな憂鬱になりながら休日目指して耐えてると思うんだけど…
17: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 21:01:47.59 ID:Vu3AOLIU0
古築の公団で食品光熱費通信費だけならなんとかいける金額やな
20: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 21:06:19.41 ID:XfMr53ii0
たらぬ足らぬは工夫が足らない
21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 21:07:00.57 ID:6bmCReq00
働く気がないのに12万貰えるとか日本すげーな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779967872/
コメント
怠惰で働かない奴は勤労の義務違反だから収容しろ
このご時世でそれはキツいだろうなって思う
自分や近しい人たちが絶対そういう境遇にならないとは確信が持てないから制度自体は存続してほしいし物価に応じた額に増額してもいいんじゃないかって思わなくもないけど
財源が難しいよなあ
生活保護の人はお金もらってなお、時間もエネルギーも使えるんだよね。
働けない人に働けとは言わんがその有り余る時間をぜひ何か前向きな事に充てて欲しいよ。
刑務所一歩手前みたいな生活してもらおう
田舎の団地でも~3万ぐらいはかかるとして残り9万
概ね12万円くらいやろ?
その高齢者は保険料から医療費から全部自己負担やで
生活保護受けてるヤツらはほとんど無料やろ?
それで不平不満を言うような精神だから
生活保護に陥ってるんと違うか?
特に食品が爆上がりしてるからめちゃめちゃきついとは思う
コメントする